« 函館へ(*^_^*) | トップページ | 函館Part2 »

むむむ・・・(^^;)

新年度がスタート。
きっと毎年思っていることなのでしょうが
なぜこんなに慌ただしいのでしょうか?
理由は分かっています(^^;)やるべきことが多いのです。
そして、一度にやろうとして空回り。
もしかしたら、やらなくても支障ないことが
結構あるのかもしれないですね。
と言うことで、決してイライラせず
慌てず、人に当たらず一つ一つこなしていこうと思う今日この頃です。

それにしても、悩みの種はやっぱりゴルフ。
今日のラウンドは、このままプレイを続けていていいのだろうか?
と疑問に思うほどの内容とスコアでした。
とにかに、一緒にラウンドしてくれた仲間に感謝。
仲間の話によると
1.素振りと、実際のスイングは別人のよう。
2.実際のスイングの時、伸び上がるのでボールの頭をたたく。
これは、練習の時にはほとんどないことなので
考えるに、メンタルな部分ではないかと・・・。
これを克服するには・・・?

言い訳になってしまうけど
やっぱり、春先のラウンド(3月下旬~4月上旬)は自分の体調に合っていないのかも?
しかも、昨日急に行くことに決まったので
気持ちの準備もできていない。
これまでインドアの練習ばかりしてきたので
球筋もわからない・・・★
今日は雪が降っていて、スタートが1時間ぐらいおくれた!など
と言うことで、これからはあまり無理をせず
自分の調子と相談しながらぼちぼちやっていくことにします(*^_^*)

|

« 函館へ(*^_^*) | トップページ | 函館Part2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館へ(*^_^*) | トップページ | 函館Part2 »