« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

早起きは・・・(*^_^*)

GWのツケはしっかりまわってきて、水・木・金は
とてもこ~い3日間でした。
やってもやっても終わらない仕事・・・。終わらせようと思うからいけないのかもね。
それでも、水曜日はレッスンへ。
5日のラウンドで、ドライバーが当たらず相談すると
目からウロコ・・・☆コーチの言ったと~りにスイングすると
あらまあ不思議。ちゃんと当たるではありませんか。
それで調子に乗って金曜日はアウトドアの練習場へ。
仕事が終わったのは夜7時頃で、30分ぐらいでも練習できればいいな~と思っていました。
と、ところがです。ドライバーどころか、アイアンも全く当たらない。
そりゃないぜ~。一体いつもと何が違うの?
もう今日は練習をやめて、10日(土)のラウンドもキャンセルしてしまおうかと思ったぐらい
絶、絶、絶不調!困った~!
でも、ここで諦めるきょろさんではありません。
粘りましたよ、当たるまで。その気合いが通じたのか、少しずつ当たるようになり
何とか、まあ・・・という感じにまでなりました。

そして今日のラウンドです。
飛距離は全くひどいものでしたが、5日のようなドライバー直角ショットなどはなく
前に飛びました。(笑)
スコアは54・56(35パット)
小さなミスをたくさん重ねてしまいました。
ただ、前回に比べショットは安定してきたような・・・?
ライの悪いところから、それとつま先下がりからのショットがやはり難しいです。
ミスのほとんどは、そういうところ。
つまり、”ティショットはフェアウエイに”が原則ですね。

今日は午前8時スタートだったので、朝5時45分に自宅を出発。
1時間半かかるはずのゴルフ場だったのですが
何と7時前に到着。
ゴルフ場に着くと、何と従業員も来ていなくて
車の中で待っていました。
どうやら、私たちが1番のスタートだったようです。
それで、7時半にはスタートでき12時頃には終わったおかげで
帰ってから、美容室へ行ったり、コンタクトレンズを新しいものに作り換えたり、
ローラアシュレイでお買い物をしたりなど
本当に充実した土曜日を過ごすことができました。
ローラでは、ショートパンツ、Tシャツ(3枚(*^_^*))、パジャマを購入。
夏の旅用にします~☆

| | コメント (2)

思いこみって・・・(^^;)

昨日はゴルフへ。
これまでいろいろな天候、条件でゴルフをしてきたけれど
昨日ほど途中でやめたい!と思ったことは初めてかも・・・?
朝から霧雨。土砂降りだったら、ラウンドを諦めるのだけど
”霧雨だから・・・”と高をくくっていたのがいけなかった。
気がつけば、全身びしょぬれ。合羽を着たときには遅かったですワ。
だんだん身体が重くなっていくのがわかります。
途中から目標が”最後までラウンドすること”に変わりました。
最初の5ホールぐらいまでは、Wボギー、パー、ボギー、パー・・・・と
なかなか調子が良かったですよ~!
ドライバーもそこそこ、アイアンもちゃんと当たり、アプローチもまずまず。
パットが決まったりと、なかなかよいスタートでうれしかったのに。
なのに途中から、ドライバーも、アイアンも当たらなくなり
しまいには、アプローチがよらず、バンカーに入ったり。
ゴルフは、本当にメンタルなスポーツだということをしみじみと感じました。
次回は土曜日。天気になってね。

今日は、早くに目覚めました。練習に行ってきました。
前へ飛ぶけど(昨日のティショットはね、直角に飛んだのよね)
距離が全然出ないの。
いいや~明日のレッスンで調整じゃ!
その後図書館へ行き、ゴルフの本とエッセイを借りました。
エッセイは携帯のなかった時代についてのこと。
ダイヤル式黒電話とか、ピンクレディとか・・・。
今はとても便利になったけれど、弊害もあるよね。
例えば、約束の時間も
”ちょっと遅れるから~!”と携帯に電話すればOKだもんね。
前もって、○時にどこでという約束を
しっかり守ろうと、仕事をがんばって終わらせたり
時には走ったり、汗をかいたり・・・
私はこっちの方がいいな~と思ってしまう。

今日、誤ってDVDのハードディスクを初期化してしまった!
ハードディスクには、「太王四神記」があああ!!!
DVD-Rを初期化するつもりだったのに。
同じ設定画面にハードディスクの初期化も並んでいるので
ボーっとしていた私は思わず、決定ボタンを押してしまった!
やっぱり、今のハイテクにはついていけてないのですね。

それから、かなり思いこみが激しいことに、今頃になって気づきました。
1ヶ月ほど前、同じマンションの方に
「○○についての本が出てきたんだけど、読みますか?」と聞かれました。
私は本がもらえるということで、思わず「はい!」と答えました。
そのときの会話から、
~今本を整理しているので、整理できたら渡しますね。~
段ボールにいっぱいの本がもらえるものだと、想像していたのです。
今日、本を持ってきてくれました。1冊でした・・・。
これから、誇大妄想を抱かないよう、的確な判断が少しずつでもできるよう
努力していこうと思いました。

さらに、運転技術について・・・。
運転については、自分で言うのも何ですがかなり慎重です。
ゴルフのレッスンを受けている時に、
コーチから”スイングが慎重になりすぎている”と言われ
”運転も慎重なんですけどね。”と言うと、
”運転は慎重でいいの!!!”と怒られました。
この慎重な私が、2度も人を引っかけそうになったのです。
1度目は、2年前。左折しようとしたところ、自転車が飛び出してきました。
あと1㎝近づいていあたらぶつかっていたところでした。
2度目は、今日!
マンションの駐車場から車道に出ようと左右を見ていました。
もちろんブレーキを踏んでいました。
車がいなくなったので、さあ出ようとアクセルを踏もうとした瞬間
目の前に、自転車に乗ったおじいさんが飛び出してきました。
私の車の前を通って、悠々と走っていきました。
アクセルを踏むのがあと1秒早かったら・・・と思うと恐ろしい・・・。
そういえば、家の駐車場に止めようとバックしていたら
その後ろを自転車に乗ったお兄ちゃんが通っていったこともあったなあ。
これはすぐに気づいたから良かったものの・・・。
わざわざバッグしている車の、狭い場所を通るって一体何を考えているの・・・?
もちろん、運転手が一番気をつけなくてはいけないけど
歩行者も、自転車に乗った人もね
ちゃんと車が来ていないかどうか確かめてから渡ってほしいよ~!
明日も、車で出勤する予定なので気をつけます~!

そんなこんなで慌ただしく連休が終わってしまいました。
つぎの休みを楽しみに・・・のりきろう(*^_^*)

| | コメント (0)

ビックリ(^^;)

昨日は午後9時前に帰宅。よく遊んだものです。
クタクタなのにお腹がすいていたので、カロリーがめちゃくちゃ高い
かき揚げうどんとビールをいただいて寝ました。
大王四神記は明日観ることにします。おやすみなさいZZZZ・・・。

気がついたら朝の8時でした。
すごくたくさん夢を見て(悲しいことに仕事の夢)、
いっぱい寝たのに疲れがとれた気があまりしない・・・。
起きてからカラーリングをして読書をして、気になるお店へ。
それは、ドラッグストア。新聞のチラシを見てとても気になっていたのです。
日常雑貨がめちゃくちゃ安い♪
あまりの安さについ買いだめしたくなる。

ドキリとした事件は次のお店の駐車場で起きました。
買い物を終え、駐車場に戻りました。
荷物を後ろの席へのせるため、後ろのドアを開け、そして閉めました。
そして、運転席のドアを開け座ろうとすると、
突然となりの車に乗っていた人から怒鳴り声
”おまえ!人の車にドアぶつけといて謝らないのか!!!〈怒”〉”
何のことやらさっぱりわからず、ビックリしていると
”この、とぼけやがって!!”とものすごい剣幕。
となりの車にドアをぶつけた覚えは全くありません。
いくら鈍感な私でも、当たったりぶつけたりしたら気づきますとも。
しかも、隣との距離はかなりあり
ドアを全開にしたって、届きませんよ~!
でも、すごく怖かったので「すみません」(ペコリ)と謝りました。
すると、まるで私の気持ちを読みとったかのように
”おまえ本当に悪いと思っているのか!”とのこと。
それで、何度か謝ってすぐ車を発進して・・・逃げました。
考えてみると、そのオヤジは車から一度も降りてきませんでした。
イチャモンつけるなら、下車して話すのが筋でしょう。(人の首根っこつかまえるとか)
そのオヤジは、誰かを車の中で待っていて
携帯電話さわっていたから、たぶんメールなんかして
ドアを閉めるバタンとい音がしたからビックリしたのでしょう。
それで、人に因縁をつけてきたのでしょう。
いやいやこんなことがあるものですね。
最近、物騒な事件も多いので気をつけます。

帰ってから、ヨン様の顔を見てホッと一息。
昨日買ってきた、登別の地ビール”鬼伝説”を飲み、
ドラマを観ながらワクワクハラハラ。
すごいいいところで、ドラマは”続く”で・・・
信じられませんでした。

疲れはまだまだ残っており、昼寝をすることに。
気づけば2時間半も眠っていました。
そして、ゴルフ番組(最終日)はすでに終わっていて
ふたたび地ビール”洞爺湖の雫”を飲みながら夕食に。

4連休はゆったりとする予定が、何だかものすごくバタバタしてます・・・。
あれもこれもしなくちゃ!とかなり真面目な性格のせいか
部屋にいても、何だか落ち着かず・・・。
これが、明日のラウンドに出なきゃいいんだけどネ。

| | コメント (0)

ロングドライブ♪

5月3日(土)
4連休初日、サミットの開催地である洞爺湖までドライブしてきました。
早朝出発のため早起き。しかし、激務が続いたせいか起きたときからふらふら。
正直、家で寝ていたい気分・・・これって過労ではなくて年のせい??
それでも、強引に午前6時半出発。
定山渓の手前は大渋滞。ほとんど車はすすまず・・・。
定山渓を越えると、一体どこに消えてしまったの?と思うぐらい
車は少なくなり、スイスイ~!
中山峠で買ったあげいもを食べながら、京極のふきだし公園へ。
ふきだし公園に来たのは本当に久しぶり。たぶん10年ぶりぐらい。
空のペットボトルにお水を入れ、桜を眺めてホッと一息。

Sakura6_4

吹き出し公園のお水でコーヒーを沸かして出している
カフェがあるそうです。そのぐらい、ここのお水は美味しいそうで・・・
普段ボルヴィックのお水を飲んでいるけれど
水道水との味の違いもわからないわけで・・・・。


洞爺水の駅に到着。
ここで、長芋とサミットまんじゅうをお土産にいただきました。
サミットまんじゅうは、凍らせておき
解凍1時間後が食べ頃とか。紫蘇の味がするそうで・・・。
水の駅の裏は洞爺湖。霧のかかった洞爺湖を初めて観ました。
霧と言えば摩周湖だもの。それでも、洞爺湖の中島は幻想的な雰囲気で素敵。


Sakura5


昭和新山では、ランチを。
カフェの名前は「噴火亭」。ホタテご飯と、きのこ鍋を。
サービスで、紫蘇ジュースと、コーヒー。
ホタテご飯は、おかわりしました(*^_^*)
昭和新山は小学校の修学旅行で来たけど(一体何十年前の話してるの?)
この辺りはすっかり観光地化されて、何だか素敵になってきたみたい。
昭和新山のまわりは、桜が美しく
緑も多く、ゆっくりくつろげる雰囲気。天気もよかったし。
私が小学校の頃は、もっとゴツゴツしていて
昭和新山の途中まで元気に駆け上って、
校長先生と一緒にピースして写真まで撮った記憶が・・・。
いつまでも変わらないでいてほしい気持ちと、
洗練されていくことの楽しみと・・・複雑な気持ちでした。

Sakura4


《続く》

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »