« ビックリ(^^;) | トップページ | 早起きは・・・(*^_^*) »

思いこみって・・・(^^;)

昨日はゴルフへ。
これまでいろいろな天候、条件でゴルフをしてきたけれど
昨日ほど途中でやめたい!と思ったことは初めてかも・・・?
朝から霧雨。土砂降りだったら、ラウンドを諦めるのだけど
”霧雨だから・・・”と高をくくっていたのがいけなかった。
気がつけば、全身びしょぬれ。合羽を着たときには遅かったですワ。
だんだん身体が重くなっていくのがわかります。
途中から目標が”最後までラウンドすること”に変わりました。
最初の5ホールぐらいまでは、Wボギー、パー、ボギー、パー・・・・と
なかなか調子が良かったですよ~!
ドライバーもそこそこ、アイアンもちゃんと当たり、アプローチもまずまず。
パットが決まったりと、なかなかよいスタートでうれしかったのに。
なのに途中から、ドライバーも、アイアンも当たらなくなり
しまいには、アプローチがよらず、バンカーに入ったり。
ゴルフは、本当にメンタルなスポーツだということをしみじみと感じました。
次回は土曜日。天気になってね。

今日は、早くに目覚めました。練習に行ってきました。
前へ飛ぶけど(昨日のティショットはね、直角に飛んだのよね)
距離が全然出ないの。
いいや~明日のレッスンで調整じゃ!
その後図書館へ行き、ゴルフの本とエッセイを借りました。
エッセイは携帯のなかった時代についてのこと。
ダイヤル式黒電話とか、ピンクレディとか・・・。
今はとても便利になったけれど、弊害もあるよね。
例えば、約束の時間も
”ちょっと遅れるから~!”と携帯に電話すればOKだもんね。
前もって、○時にどこでという約束を
しっかり守ろうと、仕事をがんばって終わらせたり
時には走ったり、汗をかいたり・・・
私はこっちの方がいいな~と思ってしまう。

今日、誤ってDVDのハードディスクを初期化してしまった!
ハードディスクには、「太王四神記」があああ!!!
DVD-Rを初期化するつもりだったのに。
同じ設定画面にハードディスクの初期化も並んでいるので
ボーっとしていた私は思わず、決定ボタンを押してしまった!
やっぱり、今のハイテクにはついていけてないのですね。

それから、かなり思いこみが激しいことに、今頃になって気づきました。
1ヶ月ほど前、同じマンションの方に
「○○についての本が出てきたんだけど、読みますか?」と聞かれました。
私は本がもらえるということで、思わず「はい!」と答えました。
そのときの会話から、
~今本を整理しているので、整理できたら渡しますね。~
段ボールにいっぱいの本がもらえるものだと、想像していたのです。
今日、本を持ってきてくれました。1冊でした・・・。
これから、誇大妄想を抱かないよう、的確な判断が少しずつでもできるよう
努力していこうと思いました。

さらに、運転技術について・・・。
運転については、自分で言うのも何ですがかなり慎重です。
ゴルフのレッスンを受けている時に、
コーチから”スイングが慎重になりすぎている”と言われ
”運転も慎重なんですけどね。”と言うと、
”運転は慎重でいいの!!!”と怒られました。
この慎重な私が、2度も人を引っかけそうになったのです。
1度目は、2年前。左折しようとしたところ、自転車が飛び出してきました。
あと1㎝近づいていあたらぶつかっていたところでした。
2度目は、今日!
マンションの駐車場から車道に出ようと左右を見ていました。
もちろんブレーキを踏んでいました。
車がいなくなったので、さあ出ようとアクセルを踏もうとした瞬間
目の前に、自転車に乗ったおじいさんが飛び出してきました。
私の車の前を通って、悠々と走っていきました。
アクセルを踏むのがあと1秒早かったら・・・と思うと恐ろしい・・・。
そういえば、家の駐車場に止めようとバックしていたら
その後ろを自転車に乗ったお兄ちゃんが通っていったこともあったなあ。
これはすぐに気づいたから良かったものの・・・。
わざわざバッグしている車の、狭い場所を通るって一体何を考えているの・・・?
もちろん、運転手が一番気をつけなくてはいけないけど
歩行者も、自転車に乗った人もね
ちゃんと車が来ていないかどうか確かめてから渡ってほしいよ~!
明日も、車で出勤する予定なので気をつけます~!

そんなこんなで慌ただしく連休が終わってしまいました。
つぎの休みを楽しみに・・・のりきろう(*^_^*)

|

« ビックリ(^^;) | トップページ | 早起きは・・・(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビックリ(^^;) | トップページ | 早起きは・・・(*^_^*) »