« 6月♪ | トップページ | 夏合宿の前に現実を見つめる(*^_^*) »

今日は休日(*^_^*)

昨日、出勤だったため今日はお休みです。
おかげで、全米オープンゴルフを観ることができました。
目覚ましをかけていなかったのですが
6時59分に目が覚め、7時からの放送にピッタリ・・・。
いや~今日はテレビの前で、喜びのジャンプしてしまいましたよ~!
タイガーウッズのプレイぶりに。やっぱりタイガーは神懸かりというか
もうゴルフが上手というだけではない
何か、すごいものを感じてしまいました。
夜中に放送のプレイオフも、がんばって観るぞ~!
明日は仕事だけど、観るぞ~!

この間、心温まる出来事が・・・。
うちの職場に時々来る外国人の方は
私の家の近くに住んでいます。
確か今年の2月頃、地下鉄駅でバッタリ会ってお話をしました。
二人とも地下鉄駅近くのスーパーマーケットでお買い物をしました。
そのとき、割引のクーポンをあげたのです。
そして先週の火曜日、再びうちの職場にいらっしゃいました。
帰り際に、私にお手紙をくれたのです。
そのお手紙には、クーポン券のお礼と
英語を勉強するときに、何か手伝えることがあればと
電話番号と、メールアドレスが書いてありました。
たった1枚のクーポン券のことを覚えてくれていた・・・しかも何ヶ月も前のことなのに
彼の優しさが伝わってきて、心が温かくなりました。

|

« 6月♪ | トップページ | 夏合宿の前に現実を見つめる(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月♪ | トップページ | 夏合宿の前に現実を見つめる(*^_^*) »