« 夏合宿の前に現実を見つめる(*^_^*) | トップページ | ロングランの予感(^^;) »

長期休暇♪まずは夏合宿(*^_^*)

長期休暇の直前まで、何かと慌ただしく
さすがの私も、フラフラになっていました。
24日(木)は疲れがピークに達しているにもかかわらず飲み会に参加。
これは、決して休むことの許されない恐怖の飲み会。
場所は天ぷら屋さん。飲み会の案内をもらった時は
胸焼けがしたほどです。それでも、がんばって行ったかいがあり
海老の天ぷらは、おかわりをしたいほどに美味しく、
ビールもまずまずすすみました。
25日(金)でとりあえず、仕事終了。帰りにスポーツクラブで練習をしていると
今まで味わったことのないほどの疲労感に襲われ、早々に退散。
ところが、スポーツクラブの靴箱に入れたはずのサンダルがなくなっている・・・(^^;)
これは、疲労による目の錯覚だろうかと
キョロキョロさがしてみるが、いっこうに見あたらず
カウンターにいたイケメンのお兄さんに一緒に探してもらことにしました。
最近、スポーツクラブに来る子どもたちのいたずらが増えているとか。
サンダルは、靴を履き替える場所でめでたく発見され
無事、家路につくことができました。

さて、26日(土)と27日(日)は
石川遼君のプレイを観に、ザ・ノースカントリーへ。
遼君、大人気です。ギャラリーのほとんどは、遼君についていたのでは・・・?
土曜日のプレイも素敵でしたが、最終日のプレイには鳥肌が立ちました。
300ヤード以上も飛ばすドライバーショットも圧巻なのですが
2打目がまるで、カップに吸い寄せられるように近づき
イージーバーディもたくさんありました。
フェアウエイからの2打目ならまだしも、深いリンクスを思わせるラフからの2打目までも
ビタビタ寄せるこのセンス(*^_^*)
さらには、最終18番ホールの2打目。
グリーンまわりにある大きな池もものとはせず
2オンを狙うこの勇気。そして見事、イーグルチャンスにつけたときには
もう震えが止まりませんでした。
3日目、22位だった遼君は3位に。
今週のサンクロレラクラッシックも期待できそうです。

さて、自分のゴルフについて~
28日(月)、29日(火)は登別温泉で強化合宿です。
1日目は、伊達カントリークラブで、2日目は登別カントリークラブでのラウンドです。
はっきり言います。1日目はめちゃくちゃでした。
まずは、ボールにクラブが当たらない。
不思議なほど、当たらない。
私のクラブはまるで言うことを聞かない、わがままな子どものようでした。
それでですね~気がついたのですよ。どうして当たらなかったのか。
ホテル万世閣で鬼伝説という地ビールを飲んでいた時に気がつきました。
2日目のラウンドで早速実践してみたところ、
ちゃんと当たるではありませんか(*^_^*)
7番アイアンも、6番ユーティリティもかわいい。
素直でいい子たちでした。
ところが、不思議なことに1日目と全く同じスコアなんです。
2日目の方が、自分なりに大満足だったにもかかわらずです。
分析し、次のような考察をしました。
1.飛距離が出ていない。
2.土砂降りの後だったので、ランがないのが原因か?
3.登別カントリーのレディスティは、いつもまわるコースより長め。
500ヤード以上のパー5はやっぱり、ちょっと辛いかな?
昨日のコースは、さすが土砂降りの後だけあって、
バンカーはまるで池のようでした。
キャディさんも、”池には入れないでくださいね~”と叫んでいました。
また、昨日のグリーンはなかなか素敵な所にカップを切ってくれていたおかげで
仲間たちはみんな苦労していました。
せっかく2オンしたロングヒッターの仲間も、なんとまさかの5パット。
かなりめげていました。
そんな中、きょろさんは2パット平均。
2メートル以上残した返しのパットも、難なくカップイン。
これは、毎日部屋の絨毯で練習している成果と思われました。
なかなかスコアにはあらわれませんが、私の中では
ふつふつと何かが湧き上がっている予感がしますよ。

長期休暇はまだ始まったばかり。
これから、大いに満喫する予定です。

|

« 夏合宿の前に現実を見つめる(*^_^*) | トップページ | ロングランの予感(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏合宿の前に現実を見つめる(*^_^*) | トップページ | ロングランの予感(^^;) »