« 気づくことの幸せⅢ | トップページ | 元気だね(*^_^*) »

止まらない(*^_^*)

4日、層雲峡から帰ってきたばかりなのに
5日、夕張方面へドライブしてきました。
知り合いの車に乗ってビックリ!
後ろの座席にクーラーボックスがのせてあって
その中に、世界のビールがずら~り。
”まあ、飲みながらドライブを楽しんでください。”とのこと。
なぜ、このようなことを思い浮かぶのか
首をかしげてしまいました。
クーラーボックスの中には、
アメリカ、オランダ、ベルギー、オーストラリア、メキシコ
などのビール(缶&瓶)が入っていました。
それで、飲みましたよ朝の9時半から・・・。
ご丁寧に、おつまみまで用意。ビールがすすむすすむ。
ビールを飲んでいると、夕張に到着。
ここで、夕張メロン、
さらに進んで、有名なうさぎ屋さんのドーナッツを買いました。
(正確に言うと、買ってもらいました(^^;)
ランチは、”おーやま”でビーフカレーの予定だったのですが
生憎定休日だったので、ホテルマウントレースイへ。
ここで、お風呂に入り
ホテルのレストランで昼食。
もちろん、ビールもいただき、中華セットと一緒にいただきました。
あまりにも幸せな出来事が続くので、ちょっと怖くもなっていたのでした。
メロン城では、夕張メロンピュアゼリーとお豆の缶詰を買い
(正確に言うと買ってもらった。)
栗山方面へと向かいました。
栗山には、小林酒造という酒蔵があるので、ここを見学。
もちろん試飲もしました。
甘口で、まるでワインのよう・・・。
お酒をついでもらう前に、
”ちょっとでいいです。”と言ったのが聞こえなかったのか
たっぷりついでもらい、ここでほろ酔い気分。

それから、
着いたところは、シャトレーゼ。
ここでもお風呂に入り、スッキリ。
今日は何だか、温泉のはしごをしているみたいだね。
ということで、長い長い1日は過ぎてゆきました。

つづく

|

« 気づくことの幸せⅢ | トップページ | 元気だね(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、あの…
いえ、なんでもないです(^^;

投稿: マサ | 2008年8月 7日 (木) 10時45分

マサさま
一体何を伝えようとしているのでしょうか?
遠慮なくお話くださいませ。

投稿: きょろ | 2008年8月 7日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気づくことの幸せⅢ | トップページ | 元気だね(*^_^*) »