« 幸せな日々 | トップページ | 気づくことの幸せⅡ »

気づくことの幸せ(*^_^*)

層雲峡に1泊してきました。
3年前まで、お墓参りと言えば日帰りでほとんど1日がかり。
札幌→帯広→富良野→深川→札幌というタフなコース。(小樽カントリー倶楽部じゃあるまいし!)
帰ってきたら、本当にヘトヘトになっていました。
そこで家族会議を開き、途中どこかで1泊することに決定しました。
それ以来、お墓参りの時は層雲峡温泉に1泊します。
お気に入りのホテルが層雲峡朝陽リゾートと朝陽亭。
最近はずっとリゾートの方に宿泊しています。
昨日は、朝4時半頃自宅を出発。
朝食のことを心配している家族を横目に、車を急発進。
帯広まできょろが運転。日勝峠もなんのその。
日曜日だったせいか、車も少なくスイスイのス~イ♪
途中、朝食のことを心配している家族のため
おにぎりと、おいなりさんを買いました。
運転している横で家族は、ぱくぱくぱくぱく
本当に美味しそうに食べ、気がついたら眠ってる・・・。
私はと言えば、信号待ちの間に食べようと
構えていたものの、こういう時に限って信号のつなぎが良く、
おにぎりを食べないまま、帯広に着いてしまった~。
結局、バター醤油のおにぎりを食べたのはお墓の前(^^;)

帯広には親族や知り合いなどのお墓が数カ所にあって
まわるだけでもかなりの時間を要します。
途中、六花亭でティタイム。
フルーツヨーグルトがとても美味でした。
帯広でのお墓参りを無事終え、車を走らせていると
家族が”今、蕎麦が見えた!”と上士幌の道の駅を指さしました。
お昼は蕎麦にしようと家族で話し合っていたのですが
道の駅にお蕎麦屋さんなんてあるの~?と半信半疑になっていました。
車から降りて、よ~く見ると、ちゃんとお蕎麦屋さんがありました。
しかも、お蕎麦だけではなくフレンチ風のお洒落なメニューもたくさん。
お蕎麦と、帯広名物豚丼を注文。これがめちゃくちゃ美味でびっくりしました。
旅先で美味しいものに出会えると、うれしくなりますね。

つづく

|

« 幸せな日々 | トップページ | 気づくことの幸せⅡ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトなスケジュール、お疲れ様でした!
なんか、走る・食べる・走る・食べる…だね( ̄▽ ̄)
私はお盆に花畑牧場へ行こうと企んでいます。
ホエー豚の豚丼が極ウマらしい(^ー^)

投稿: マサ | 2008年8月 5日 (火) 11時13分

お~!花畑牧場かあああ・・・(*^_^*)
マサちゃん、豚さん大丈夫なの?

投稿: | 2008年8月 5日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな日々 | トップページ | 気づくことの幸せⅡ »