« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

夜更かし大敵(^^;)

昨日は久しぶりに夜更かししました。
午前2時まで・・・★
普段は、午後10時を過ぎるととっても眠くなり
午後11時前に寝てしまう・・・。
朝、6時には起きてという健康的な生活を送っています。
ところが、そのリズムがどうしても狂ってしまうのが土曜日。
なぜならば、土曜日の午後11時10分から「太王四神記」が放送され
終了するのが午前12時5分。
それから、ニュースをみたり、パソコンで映画を観たりしていたら
あっという間に深夜。
そして今朝目覚めたのが、午前9時でした。
朝練に行こうと思っていたのに
すっかり意欲を失ってしまいました。
そこで今朝は、焼きそばロールを作成。
焼きそばを、パンケーキで包んだもの。
ホットケーキミックスにヨーグルトをまぜて作るのだけど
これがなかなか美味。
2つ食べただけで、かなりのボリューム。
元気でましたワ♪

さて、明日から9月。
どうやらスポーツ観戦の月になりそうです。
(もちろん、自分のゴルフも楽しみます。)

| | コメント (2)

晴れ女の威力

今日は雨の予報。所によっては雷警報も出ていたのですが
雨は降りませんでした。
おかげで、ゴルフを楽しむことができました。
1番ホールの第1打目はOBでしたが(韓国ビールの名前と同じ)
パーが2つあったので、よかったことにします。
最近やっと気がついたのですが、
ゴルフに対する、自分のはっきりとした目標がないのです。
石川遼君は(ここで引き合いに出すのは全くおかしな話だけど)
1ラウンドで4つ以上バーディを出すとか、
ドライビングディスタンスで3位以内に入るとか、
とてもはっきりとした目標があります。
そこで、私も(*^_^*)
残り少ない年内のラウンドですが、次のように目標を立てました。
たぶん、今年はあと10回ラウンドできれば上出来だと思います。
来年1月のグアムでのラウンドにつなげたいと思います。
1.1ラウンドで3以上パーを出す。
2.1ラウンドで、3パットを3つ以下にする。
3.1ラウンドでトリプルボギーを3つ以下にする。
これぞ、トリプル作戦(*^_^*)

さて、今日は朝6時45分に出かけ、午後3時頃帰ってきました。
そして、楽しみにしていたKBCオーガスタを観ました。
石川遼君、40位ぐらいにもかかわらず、
ほとんど彼のラウンドを放送していました。すごいね。
上位の選手はほとんど出てこないの。
明日はどうなるのかなあ、たのしみだなあ。

休みの日と言っても
けっこう仕事があって、少しずつ片づけねばならないこの季節。
一気に、徹夜で片づけてしまう仲間もいるのですが、
自分は、焦ると何もできなくなるのです。
少しずつ無理なくやっていくのが、自分の一番よいペース。
1日1時間と決めて、集中してすることにしました。
この調子でいくと、時間に余裕ができて来月は野球も、ゴルフも観に行けそう♪

市立図書館では、新しいサービスが始まりました。
インターネットから、本の予約ができるのです。
すごく便利になりますね。
人気のある本はすごく待つけれど(ハリー・ポッターとか)
本が届いたときのうれしさは、また格別です。
これからは読書の秋♪

ヨネックスレディースは、ビデオに録画して観てます♪
北田瑠依選手が首位♪
最近は、美しい選手が多いですね~!
ファッションも魅力的。見習いたいです。

| | コメント (2)

やっと週末(^^;)

やっと週末が来ました♪
今週は盛りだくさんの週(仕事)だったので、
目がくるくる回りました。
やっと来てくれたよ週末。外は雨だけどネ。
来月も、仕事が山積みだけど
遊ぶ予定をいっぱい考えて、乗り切るぞ~!

そんな時、ANAオープンのチケットをあげるよ~!という
メールが来たのです。
信じられない!
どうやってチケットを手に入れようか考えていたところだっただけに。
行けるのは土日なので、石川遼君、絶対に予選を通過してね。

| | コメント (2)

知恵がはたらく(*^_^*)

日曜日は久しぶりにのんびり♪
図書館で本を借りてきて
ダイエーさんからランチを買ってきて
家に帰って、午前中からビール飲んで
くつろぎました。
長期休暇中も、普段より慌ただしい毎日を送っていたので
ホント久しぶりの休暇という感じでウレシイ♪
お昼寝もできたし、マッサージチェアでぐて~んとなれたし。
久しぶりに(と言うか、ほとんど読んだことのない)日本史の本を
読みました。著者が村上春樹さんだからです。
それと、読みかけの本も一気に読み終え満足(*^_^*)

昨日は、遅い時間に退勤したにもかかわらず
スポーツクラブへ。ちょっとだけ練習するつもりが
調子に乗ってしまい、気づくとかなり遅い時間になってしまいました。
まだ月曜日なのに・・・。今週、体力持つかしら?
中・高生の部活みたい。
それに比べて今日は、なんて早い帰宅だったこと!
午後7時前には家についていて、ゆっくりパソコンの前に向かうことができました。
時間があると考えるのは、遊ぶことばかり。
来月観に行く全日空オープンのチケットをどうしようとか
今度の長期休暇はグアムでゴルフ!で、どこのゴルフ場を予約しようとか、
3連休は、温泉へ行きたいとか。
遊ぶことを考えている時は、いろいろと不思議なぐらい知恵が働くんです。
またソウルへ行きたいなと思っていたところ、
ロッテで韓国旅行のキャンペーンをやっているのを発見。
(実は毎日チェックしていたんだけど。)
去年、B賞に当選して行って来ました。
このキャンペーンは当選率がいいみたいなので
しかも、長期休暇中に行けそうなので
さっそく申し込みしました。当たるといいなあ。

| | コメント (2)

コンパクトに(^o^)

飛距離が出ない理由の一つ。
無駄な動きが多い!
仕事だって同じだよね~。
無駄な動きが多いと、能率が悪くなる。
やっぱり、身体で覚えるしかないよね。
コーチのアドバイスはわかるの~。
でも、できないの!!
ナイスショットの時のイメージを忘れず
できるだけたくさんの確率でナイスショットがでるように
がんばるぞ~!

| | コメント (2)

振り切るのだ(^^)/

仕事がスタート。
今週は”この私も気疲れするのか~”と思うぐらいヘトヘトになってしまいました。
気温が低いのがせめてのもの救いです。
今日は、ラウンドレッスンへ。
いろいろやらかしました。でも、たくさん練習できたので満足。
ドライバーが飛ばないのは、やっぱり振り切れていないから。
飛ばそう、当てようとして
小手先だけのスイングになっているの。
それは分かっているのに、やめられない(^^;)
ラウンドレッスンから戻ってきてからも、練習しましたよ~。
身体が覚えるのに時間がかかるけど、根気よくいきましょ。
力を抜くっていうの、少しずつ分かってきたような気がする・・・。

| | コメント (0)

明日から雨

今日ゴルフへ行っておいて良かったです。
明日から雨だそうで。
長期休暇もいよいよ終わり、明日から仕事。
次の長期休暇まであと4ヶ月。がんばるぞ~!
昨日は、朝の10時半まで眠っていました。
7時頃に目覚めたけれど、もういちどおやすみ・・・。
こんなに眠ったのは久しぶり、と言うか
昨夜は久しぶりに北京オリンピックを観ていたので夜更かししたのです。
たっぷり眠ったせいか、すごく元気になって午前中、
練習へ行って来ました。図書館にも行って、買い物もして
お昼寝もして、ビールも飲んで充実した1日でした。

そして今日のラウンド、苦しいラウンド。(57・56=113)
ドライバーが信じられないぐらい飛ばない。
大きなミスやOBはないのだけれど、
きっと原因はフォローの時に
当てようとして、無意識に調整しているのでしょうね。
振り切るのを目標に練習しよう!
アイアンはまあまあでしたが
ここぞというところでミス。ミスしたくないところでミス。
これは心理的なものでしょうか?
結構長いパットが決まって救われたと思ったら
ありえないところで、3パットとか・・・。
あまり構えすぎず、気楽に
楽しくゴルフをすることが大切なんだなあとつくづく思いました。

| | コメント (4)

気づけば長期休暇も(^^;)

昨日、韓国から帰ってきました。
旅日記は
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/Korea2008/Korea1.htm
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/Korea2008/Korea2.htm
アップしました♪

昨日は、午前中の便だったので
自宅には午後3時前には着いて、ゆったりのんびりできました。
久しぶりに食べた和食(ごはん、お味噌汁、納豆、焼き魚)が美味しかった。
やっぱり日本人なのね。
旅の後だというのに、とっても元気で(サムゲタンのおかげ?)
ビールを飲んだり、読書したり、旅日記をまとめたりと
残りわずかの休暇を楽しみました。

今日16日は洗濯(^^;)、そして
今とってもはまっている韓国ドラマを観て
これは、100話以上あるので大変なのです。
やっと50話までこぎつけました。
ビールを飲んで、お昼寝をしました。
2時間ぐっすり。たいていお昼寝をすると眠れなくなるのです。
寝過ぎるせいだよね。
今、札幌ベイ・カントリークラブで札幌オープンをやっているの。
今日と明日の2日。
行きたいのだけれど、もうこれ以上動き回ると
警告ランプが点灯しそうで・・・。
今日は久しぶりに、家で大人しくしていました。
一体何日ぶりのことでしょう。
ゆっくり過ごすのはやっぱりいいものだなあと
つくづく思ったのでした。

今日は韓国料理からまだ抜けきれず
韓国から買ってきた辛いラーメンと
夜は石焼き(フライパン)焼きビビンバを食べました。
ビビンバは、ナムルとそぼろを作り、ロッテマートで買ったコチジャンを使いました。
思いの外、美味しくできてヒデキ・感激♪
ビビンバ用の石鍋がほしくなってきました。

| | コメント (2)

アハハ・・・(T_T)

8日(金)
仲間とゴルフのコンペでした。
北広島ゴルフコース(旧北広島プリンスコース)で
去年と同じ舞台。実は、スコアも同じだったりして・・・(^^;)
前半、クラブがボールに当たらない。
ドライバーが飛ばないし・・・。
ショートホールで2オン1パット。やっとパーをとれた~と思ったら
パー4で4パットしたり・・・。
ところが後半、なぜか当たりだし
(自分では、前半とスイングは変わらないつもりなのに)
いつも大たたきするパー5で、久しぶりの4オン。
結構良い位置。惜しいところでパーを逃しボギー。
ドライバーも、前半より2~30ヤードは飛んでるの。
パットも、惜しいところで入らず2パットというところも多く
気分良くラウンドを終えました。
次のラウンドまで、この感じを忘れずにいればいいのだけど。
夜は、表彰式をホテルで。
個室でお部屋に専用のサーバーもあり、
お料理も美味しく、もうもう幸せな一時を過ごしました。

9日(土)
アクサレディースを観に苫小牧へ。
高速道路を通らなかったら、2時間近くかかるのね。
途中、ウトナイ湖で白鳥を観たり
ビールを飲んだり・・・。
天気も最高だったワ♪
会場のプラザでも、楽しいイベントや
美味しいお料理も出していたし。
ホッキ貝のおにぎりと、焼きそばが美味しかった(*^_^*)
ゴルフは、大山志保、中田美枝、上田桃子のグループを観てました。
桃子さん、何だか調子悪くて
グリーンばかりでなく、パットもはずしていた。
もしかしたら、イギリスの疲れが残っていたのかな?
そんなこんなで、ゴルフ場を早々に引き上げ
なぜか、登別温泉へ。
第一滝本館で温泉に入りました(*^_^*)
ここの温泉すごいね。広くて、いろんな泉質のがあるの。
美肌の湯とか、美人の湯とか・・・。
露天風呂も最高。カウンターもあって、ビールが飲めるの。
倶多楽湖などによって帰ってきました。
夜、太王四神記を観ようと思っていたけど、
さすがに眠くて、10時半に寝ちゃいました。
お休みなしの日が、これで19日続きました。

さて、今日10日(日)。
今日は完全にOFFの予定でした。
久しぶりに7時半頃まで眠って、スッキリ。
昨日観ることができなかった、太王四神記を観て
さあ、明日からの旅行の準備を!と気合いが入った時に
気づいたのでした。
お気に入りの、○イ・ヴィ○○さんのお財布の
お札入れの皮が痛んでいる・・・。
まだ使って間もないのに・・・。
直営店に電話をすると、修理してくれるとのことで
カラーリングを急いで終え(ちゃんと染まってなかったかも?)
大通へ。
代わりにと、まだ使っていなかったフ○ラさんの、
これまたお気に入りのお財布をおろすと・・・
なんということでしょう。
カード入れ6枚のうち、1つに
カードが入らないのです。
どうやら端のの方が、くっついているようなのです。
が~ん!
そして、頼みの綱の
最後一つのお財布アニエスb(ピンク)を使うことにしました。
結局、今日はお財布2つを修理に出しました。
実は、旅行前って
こういうことが必ず起こるのです。
洗濯機やポットが壊れたり、
これまで体験したこともない大雨と雷で停電になって復活しなかったり
この間は、上階から水漏れもあったっけ・・・。
家族に言わせると、これは厄落としだそうで・・・。
明日からの韓国旅行も、楽しくなりそうです。(ソウル&済州島)

さてこれから、旅の準備をしよう♪(ビールを飲みながら)

| | コメント (0)

職場の空気(-_-)

今日、仕事を忘れないようにと
職場へ行って来ました。
暑いのなんのって。
暑さのせいだけではないけど、集中力に欠け
言ってみれば注意力散漫。
ディスクワークばかりだったのに
ボケーッとしてみたり、水を飲んだり
本を読んだり、パソコンで1行打っては
ため息をついたり・・・。
やっとお昼になり、近くのコンビニに昼食を買いに行きました。
朝履いてきたはずのサンダルがすご~くきついの。
つまり、足がむくんでいるわけ。
そんなバカな・・・。疲れがたまっているのかな?
それとも、職場の空気が自分に合わないのかな?
気持ちを入れ替えて
今日のランチも豪華にと、スパゲティナポリタン、ハムとチーズのパン
コーンサラダ、ジャスミンティを買い
職場の仲間とわいわいランチ。
生き返りました。
午後、少しだけ仕事をして早々に退勤。
街に出て、髪を切りました。
シャンプーとカットの間、眠ってましたワ。
おかげでスッキリ。
眠ったせいか、お腹がすいてロッテリアで間食。
久しぶりのハンバーガー。美味かった♪
海外旅行の保険に入ったり、
雑貨を買ったりと、久しぶりに街をウロウロ。
帰りは、スポーツクラブによって練習。
明日は、仲間とのコンペ。気合いが入ります。
不思議なことに、スポーツクラブの帰り
サンダルをはくと、ゆるゆるではないですか!
不思議だ!

| | コメント (2)

調子よすぎ

最近は幸せの波に乗って
調子がいいです。(悪いのはゴルフのスコアだけ)
この季節、北海道ではゴルフトーナメントが多く
今のところ欠かさず観に行ってます。
(明治チョコレートカップ、セガサミー、サンクロレラ)
今週末も、アクサレディースがあるんです。
それで、もちろん行く予定なのですが
チケットをどうしようかと、昨日仲間と話していたんです。
するとですね、今日信じられないことが起こりました。
一緒に行ったゴルフ仲間が、”はい!”と
まるで、チョコレートでも手渡すみたいに
アクサレディースの前売り券(3枚綴り)をくれたんです!
これは、バーディパットを決めた時みたいな気分。
さらに、クラブシェークスピアのフロントには
札幌オープン(アクサレディースの1週間後開催)の招待券が
おいてあるではないですか!
もう、これは行きなさい!ということだよね。
あまりにも調子が良すぎて、びっくり
目を丸くしていたのでした。

さて・・・これからコロナビール飲みます。

| | コメント (2)

元気だね(*^_^*)

ブログの更新が追いつかないぐらい
毎日、楽しいことが続いています。
やっと、今日のことが書ける・・・良かった・・・(*^_^*)

今日はゴルフへ行って来ました。
クラブシェークスピアの夏祭りコンペです。
距離は短いけれど、トリッキーなコースです。
4,5年前ぐらいにラウンドした記憶があるのですが
もう忘却の彼方。スコアも散々。
最近、散々なスコアが多く”なんでやねん?”と心の中でつぶやいています。
出だしのジュリエットコース(IN)はまあまあだったのに
15番パー4の、3打目が乗らず
4打目が1㎝足りずグリーン前のバンカーへ。
5打目バンカーから出たと思ったら、ラフへ。
そのラフがまた深いこと。6打目は1㎝前に行っただけ。
7打目、グリーンオーバー。
この辺りで、頭から煙が出てきます。
結局8オン、2パット、カ~。
この辺りから、リズムがおかしくなってね。
ショートホールでも、あり得ない直角ショットを披露して
笑うにも笑えず・・・結局悲しいス・コ・ア。

でも、この後に良いことがありましたよ~!
今日のコンペは食事付で
その食事というのが、ななななんと
お庭での炭火焼き。
焼きそば、イカ焼き、ジンギスカン
おでん、とうきび、おにぎり・・・もちろんビールも♪
これが食べ放題。お天気も最高。今年一番の暑さになっていたし。
友人の携帯で、高校野球を観ているうちに表彰式。
なんと、ブービー賞でビール1ケースもらっちゃいましたよ~!やったネ!
スコアが悪くても、いいことあるんだね。

帰ってから、レッスンへ行って来ましたよ。
今日の自分を反省し、2時間の練習。
最近はもう、時間がかかっても身体で覚えるしかないと思っています。
明後日は、仲間とのコンペです。

| | コメント (2)

止まらない(*^_^*)

4日、層雲峡から帰ってきたばかりなのに
5日、夕張方面へドライブしてきました。
知り合いの車に乗ってビックリ!
後ろの座席にクーラーボックスがのせてあって
その中に、世界のビールがずら~り。
”まあ、飲みながらドライブを楽しんでください。”とのこと。
なぜ、このようなことを思い浮かぶのか
首をかしげてしまいました。
クーラーボックスの中には、
アメリカ、オランダ、ベルギー、オーストラリア、メキシコ
などのビール(缶&瓶)が入っていました。
それで、飲みましたよ朝の9時半から・・・。
ご丁寧に、おつまみまで用意。ビールがすすむすすむ。
ビールを飲んでいると、夕張に到着。
ここで、夕張メロン、
さらに進んで、有名なうさぎ屋さんのドーナッツを買いました。
(正確に言うと、買ってもらいました(^^;)
ランチは、”おーやま”でビーフカレーの予定だったのですが
生憎定休日だったので、ホテルマウントレースイへ。
ここで、お風呂に入り
ホテルのレストランで昼食。
もちろん、ビールもいただき、中華セットと一緒にいただきました。
あまりにも幸せな出来事が続くので、ちょっと怖くもなっていたのでした。
メロン城では、夕張メロンピュアゼリーとお豆の缶詰を買い
(正確に言うと買ってもらった。)
栗山方面へと向かいました。
栗山には、小林酒造という酒蔵があるので、ここを見学。
もちろん試飲もしました。
甘口で、まるでワインのよう・・・。
お酒をついでもらう前に、
”ちょっとでいいです。”と言ったのが聞こえなかったのか
たっぷりついでもらい、ここでほろ酔い気分。

それから、
着いたところは、シャトレーゼ。
ここでもお風呂に入り、スッキリ。
今日は何だか、温泉のはしごをしているみたいだね。
ということで、長い長い1日は過ぎてゆきました。

つづく

| | コメント (2)

気づくことの幸せⅢ

朝、露天風呂に入る。
爽やかな風が吹き抜ける~☆幸せだワ♪
朝食も豪華(^o^)
野菜がずら~り。
カスピ海ヨーグルトのパンは絶品。
トーストして食べたら、ほっぺたも落ちちゃうよ!
食べることに夢中になっていたら
”おからのコロッケはいかがですか?”とお皿にのせてくれるの。
これがまた美味。
ハーブティなんかもあって、時を忘れちゃうね。

さて、9時半頃ホテルを出発し
旭川経由で、深川に向かいます。
ここでお墓参り。
そして滝川に向かいます。
滝川・・・通り過ぎることはあっても
立ち寄ったことなどほとんどなかったのですが
2時間ほど、滞在することになりました。
そこで、偶然入ったカフェ。
ここでランチをいただいたのですが、もう最高なんです。
サンドイッチと、冷製スープと、サラダと飲み物で700円。
サンドイッチは、次の中から選べるんです。
1.トースト
2.チーズトースト
3.サーモンサンド(ベーグル)
4.生ハムサンド(ベーグル)
5.ハム&トマト&レタスサンド
6.ローストハムサンド
7.ホットドッグ
8.チーズドッグ
9.チリビーンズドッグ
10.チーズ・チリビーンズドッグ

きょろは、10を選び飲みものはカフェラテ。
もうホットドッグ絶品だったわ~!
ソーセージが、パンからはみ出すぐらい大きいの。
さらにビーンズがソースにバッチリマッチしていて
もうもうもうもう~(*^_^*)
もう一度食べに滝川に行きたいぐらい。
冷製スープも美味しすぎ♪
思わずにこにこ顔になりました。

商店街を歩いたけれど、
デパートや、かわいい雑貨のショップもあって
なかなかお洒落でした。
結構はまって、時間が足りないぐらいでした。
デパートでは、半額セールなどもやっていて
獣の目をして歩いたのでした・・・★

| | コメント (2)

気づくことの幸せⅡ

三国峠経由で層雲峡へ。
雨もあがり、鳥さんたちも鳴いています。
のどかな風景(*^_^*)
小さな売店があり、覗いてみると
北海道らしいお土産が並んでいました。
はちみつドーナッツと、海老としらすのふりかけを買い再びドライブ。
予定より、1時間早く層雲峡に着いたので、
層雲峡周辺を散策してみることにしました。
これまで、10回近く来ているのに
銀河や流星の滝を見たのは初めてです。
さすが真夏♪緑が美しい。
ふだん職場の悪い空気をしこたま吸っているので
こういう自然の中の空気を吸うと
本当に心が洗われる思いだワ。
ホテル周辺に、ペンションやショップが並んでいて
とてもかわいらしい(*^_^*)
自由に入れる足湯もあって、挑戦してみましたが・・・
熱すぎて入れませんでした。
果敢に足を入れている人たちは
みんな口をそろえて”我慢して入れてみたら、慣れるから。”
と言うことで、何度か挑戦してみたけれど
やっぱりリタイヤー。
猫舌ではないけれど、猫肌なのかも・・・。

朝陽リゾートホテルにチェックインして
すぐにお風呂へ!
ここの露天風呂大好きです。
木々に囲まれた露天風呂最高。
そこで、気づいたのです。
ずいぶん自分の肌が日に焼けていることを。
特に首周りと両腕・・・。
一体どうしてこんなことに・・・。
そして気づきました。
7日のうち、6日間もゴルフ場にいたことを・・・。
うち、2日はラウンド、4日は遼君の応援に。
これじゃあ、日に焼けるのは当然だよね。

部屋に戻ってテレビをつけると、放送してました~!
サンクロレラクラッシックの最終日。
でも、何だか様子がおかしいの。
遼君がほとんど出てこない。
放送時間の1時間半ねばったけれど
登場したのはほんの数分。
そして気がつきました・・・遼君は3日目でスコアをめちゃくちゃ落として
41位になっていたんだわ。
いくら遼君でも、優勝争いに絡んでこなければ
出演は減るよね。
仕方がないので、ビールを飲んで我慢してました。

夕食も豪華に~。
もう最近は、美味しいものたべすぎて
食べ過ぎ警報が発令されそうです。
北海道はやっぱり食べ物が美味しいね。
特に魚介類と野菜。
タラバガニ美味しかった~!
家族は、食べるのが大変!と途中で諦めムードでしたが
私は根気よく、蟹さんを食べていました。
うまい、うまい(*^_^*)

食後は岩盤浴へ。
これまでにないほどの汗をかき
(着ていたものが絞れるほど)
どれほど老廃物がたまっていたか
現実を見せつけられたというか・・・。
それで、後で気がついたんだけど
顔にあったはずのシワが消えているんだよね。
何度も確かめてみたのだけど、まるで
消しゴムで消したかのようになくなっている・・・。
これは岩盤浴の効果ですね。

お風呂に入ったり、ビールを飲んだりして過ごし
夜中には、全英女子オープンを観ました。
日本選手活躍ですね。
藍ちゃん惜しかったネ~!
それでも、メジャーで活躍している姿を見ると
すごくうれしくなります。

つづく

| | コメント (2)

気づくことの幸せ(*^_^*)

層雲峡に1泊してきました。
3年前まで、お墓参りと言えば日帰りでほとんど1日がかり。
札幌→帯広→富良野→深川→札幌というタフなコース。(小樽カントリー倶楽部じゃあるまいし!)
帰ってきたら、本当にヘトヘトになっていました。
そこで家族会議を開き、途中どこかで1泊することに決定しました。
それ以来、お墓参りの時は層雲峡温泉に1泊します。
お気に入りのホテルが層雲峡朝陽リゾートと朝陽亭。
最近はずっとリゾートの方に宿泊しています。
昨日は、朝4時半頃自宅を出発。
朝食のことを心配している家族を横目に、車を急発進。
帯広まできょろが運転。日勝峠もなんのその。
日曜日だったせいか、車も少なくスイスイのス~イ♪
途中、朝食のことを心配している家族のため
おにぎりと、おいなりさんを買いました。
運転している横で家族は、ぱくぱくぱくぱく
本当に美味しそうに食べ、気がついたら眠ってる・・・。
私はと言えば、信号待ちの間に食べようと
構えていたものの、こういう時に限って信号のつなぎが良く、
おにぎりを食べないまま、帯広に着いてしまった~。
結局、バター醤油のおにぎりを食べたのはお墓の前(^^;)

帯広には親族や知り合いなどのお墓が数カ所にあって
まわるだけでもかなりの時間を要します。
途中、六花亭でティタイム。
フルーツヨーグルトがとても美味でした。
帯広でのお墓参りを無事終え、車を走らせていると
家族が”今、蕎麦が見えた!”と上士幌の道の駅を指さしました。
お昼は蕎麦にしようと家族で話し合っていたのですが
道の駅にお蕎麦屋さんなんてあるの~?と半信半疑になっていました。
車から降りて、よ~く見ると、ちゃんとお蕎麦屋さんがありました。
しかも、お蕎麦だけではなくフレンチ風のお洒落なメニューもたくさん。
お蕎麦と、帯広名物豚丼を注文。これがめちゃくちゃ美味でびっくりしました。
旅先で美味しいものに出会えると、うれしくなりますね。

つづく

| | コメント (2)

幸せな日々

31日(木)、1日(金)続けて
遼君の観戦をしました。
1日は、午後スタートだったので
たっぷり遼君のプレイを堪能できました。
小樽カントリー、名門だけあって難しいコースなのでしょうね。
名プレイヤーたちが苦しんでいました。
アンダーパーグループも少しずつ人数が減ってきて・・・。
後半の遼君はとても苦しんでいました。
セガサミーで観た遼君とは表情が違っていました。
今日は、午前中仕事があったので観戦は諦めて
家のTVで観戦。スコアをひどく落としていたので驚きました。
天気も雨。明日は最終日。遼君らしいプレイができることを祈っています。

今日の午後は久しぶりに家にいました。
本当に何日ぶりでしょう?もしかして2週間ぶり?
でも、不思議と身体は疲れていなくて元気いっぱい。
韓国ドラマを観て(100話以上あるドラマでやっと36話を見終わった・・・(^^;)
読書をして、夕方はスポーツクラブへ練習に行きました。
ドライバーの練習のみ。何だか調子いいぞ~!

明日は帯広経由で層雲峡温泉に1泊です。
疲れない理由は、温泉かも?
実は、遼君観戦の後、朝里川温泉にも行ったのです。
露天風呂に浸かっていると、す~っと疲れが抜けていくような・・・☆
さらに、お風呂上がりのビールは最高です。
小樽の地ビールは本当に美味しくて、1杯目は
あっという間になくなってしまいました。
一緒に食べた海の幸も最高でした。
毛ガニを一人1杯。贅沢~!
牡蠣や海老、ホタテ、コマイなどなど・・・♪もうたまりません。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »