« やっと週末(^^;) | トップページ | 夜更かし大敵(^^;) »

晴れ女の威力

今日は雨の予報。所によっては雷警報も出ていたのですが
雨は降りませんでした。
おかげで、ゴルフを楽しむことができました。
1番ホールの第1打目はOBでしたが(韓国ビールの名前と同じ)
パーが2つあったので、よかったことにします。
最近やっと気がついたのですが、
ゴルフに対する、自分のはっきりとした目標がないのです。
石川遼君は(ここで引き合いに出すのは全くおかしな話だけど)
1ラウンドで4つ以上バーディを出すとか、
ドライビングディスタンスで3位以内に入るとか、
とてもはっきりとした目標があります。
そこで、私も(*^_^*)
残り少ない年内のラウンドですが、次のように目標を立てました。
たぶん、今年はあと10回ラウンドできれば上出来だと思います。
来年1月のグアムでのラウンドにつなげたいと思います。
1.1ラウンドで3以上パーを出す。
2.1ラウンドで、3パットを3つ以下にする。
3.1ラウンドでトリプルボギーを3つ以下にする。
これぞ、トリプル作戦(*^_^*)

さて、今日は朝6時45分に出かけ、午後3時頃帰ってきました。
そして、楽しみにしていたKBCオーガスタを観ました。
石川遼君、40位ぐらいにもかかわらず、
ほとんど彼のラウンドを放送していました。すごいね。
上位の選手はほとんど出てこないの。
明日はどうなるのかなあ、たのしみだなあ。

休みの日と言っても
けっこう仕事があって、少しずつ片づけねばならないこの季節。
一気に、徹夜で片づけてしまう仲間もいるのですが、
自分は、焦ると何もできなくなるのです。
少しずつ無理なくやっていくのが、自分の一番よいペース。
1日1時間と決めて、集中してすることにしました。
この調子でいくと、時間に余裕ができて来月は野球も、ゴルフも観に行けそう♪

市立図書館では、新しいサービスが始まりました。
インターネットから、本の予約ができるのです。
すごく便利になりますね。
人気のある本はすごく待つけれど(ハリー・ポッターとか)
本が届いたときのうれしさは、また格別です。
これからは読書の秋♪

ヨネックスレディースは、ビデオに録画して観てます♪
北田瑠依選手が首位♪
最近は、美しい選手が多いですね~!
ファッションも魅力的。見習いたいです。

|

« やっと週末(^^;) | トップページ | 夜更かし大敵(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スポーツ観戦、自分もスポーツ。
スポーツするには秋はいい季節だよね!
ゴルフの目標、私もよく指摘されます。
ただなんとなく楽しむのではなくて、
ちゃんと目指す要素を決めて、練習も意識してしなさいと・・・
たしかに、目標をはっきりさせると達成感があって、
よし次はもうちょっとこう・・・と向上心もわくよね。
9月は連休もあるし、うちは2泊3日でゴルフ&観光旅行に行きます(^^)v
スポーツの秋です!

投稿: マサ | 2008年9月 1日 (月) 13時13分

お~マサちゃんは
どこへ行くの~?
楽しみだね♪

投稿: | 2008年9月 2日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと週末(^^;) | トップページ | 夜更かし大敵(^^;) »