« 気づくことの幸せ(*^_^*) | トップページ | 気づくことの幸せⅢ »

気づくことの幸せⅡ

三国峠経由で層雲峡へ。
雨もあがり、鳥さんたちも鳴いています。
のどかな風景(*^_^*)
小さな売店があり、覗いてみると
北海道らしいお土産が並んでいました。
はちみつドーナッツと、海老としらすのふりかけを買い再びドライブ。
予定より、1時間早く層雲峡に着いたので、
層雲峡周辺を散策してみることにしました。
これまで、10回近く来ているのに
銀河や流星の滝を見たのは初めてです。
さすが真夏♪緑が美しい。
ふだん職場の悪い空気をしこたま吸っているので
こういう自然の中の空気を吸うと
本当に心が洗われる思いだワ。
ホテル周辺に、ペンションやショップが並んでいて
とてもかわいらしい(*^_^*)
自由に入れる足湯もあって、挑戦してみましたが・・・
熱すぎて入れませんでした。
果敢に足を入れている人たちは
みんな口をそろえて”我慢して入れてみたら、慣れるから。”
と言うことで、何度か挑戦してみたけれど
やっぱりリタイヤー。
猫舌ではないけれど、猫肌なのかも・・・。

朝陽リゾートホテルにチェックインして
すぐにお風呂へ!
ここの露天風呂大好きです。
木々に囲まれた露天風呂最高。
そこで、気づいたのです。
ずいぶん自分の肌が日に焼けていることを。
特に首周りと両腕・・・。
一体どうしてこんなことに・・・。
そして気づきました。
7日のうち、6日間もゴルフ場にいたことを・・・。
うち、2日はラウンド、4日は遼君の応援に。
これじゃあ、日に焼けるのは当然だよね。

部屋に戻ってテレビをつけると、放送してました~!
サンクロレラクラッシックの最終日。
でも、何だか様子がおかしいの。
遼君がほとんど出てこない。
放送時間の1時間半ねばったけれど
登場したのはほんの数分。
そして気がつきました・・・遼君は3日目でスコアをめちゃくちゃ落として
41位になっていたんだわ。
いくら遼君でも、優勝争いに絡んでこなければ
出演は減るよね。
仕方がないので、ビールを飲んで我慢してました。

夕食も豪華に~。
もう最近は、美味しいものたべすぎて
食べ過ぎ警報が発令されそうです。
北海道はやっぱり食べ物が美味しいね。
特に魚介類と野菜。
タラバガニ美味しかった~!
家族は、食べるのが大変!と途中で諦めムードでしたが
私は根気よく、蟹さんを食べていました。
うまい、うまい(*^_^*)

食後は岩盤浴へ。
これまでにないほどの汗をかき
(着ていたものが絞れるほど)
どれほど老廃物がたまっていたか
現実を見せつけられたというか・・・。
それで、後で気がついたんだけど
顔にあったはずのシワが消えているんだよね。
何度も確かめてみたのだけど、まるで
消しゴムで消したかのようになくなっている・・・。
これは岩盤浴の効果ですね。

お風呂に入ったり、ビールを飲んだりして過ごし
夜中には、全英女子オープンを観ました。
日本選手活躍ですね。
藍ちゃん惜しかったネ~!
それでも、メジャーで活躍している姿を見ると
すごくうれしくなります。

つづく

|

« 気づくことの幸せ(*^_^*) | トップページ | 気づくことの幸せⅢ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お風呂とビールのローテーション、合間にゴルフ、
パワー全開ですね…(^^)
いいな~ぁ、北海道の夏!
私も来週は北海道へ里帰り!
きょろちゃんの層雲峡ツアーに匹敵するタイトなスケジュールとなっております。
東京の暑さから脱出だぁ!

投稿: マサ | 2008年8月 6日 (水) 09時34分

マサちゃん、里帰りするのね♪
来週かあ・・・★
北海道の夏をたっぷり楽しんでね。
(北海道も結構熱いです。今日は32度。)

投稿: きょろ | 2008年8月 6日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気づくことの幸せ(*^_^*) | トップページ | 気づくことの幸せⅢ »