« リセット(*^_^*) | トップページ | 休日(*^_^*) »

きょろのゴルフが変わる?(*^_^*)

今週月曜日は、養老孟司さんの講演会へ。
さすがにお話が上手で、1時間半があっという間に過ぎていきました。
演題は「生きるを考える」。
医学的で、ちょっと難しかったですがいろいろと考えさせられました。
「あとは自分で考えてください。」という言葉で講演会は終わりました(^o^)

火曜日は、電気椅子が我が家に届きました。
電気椅子は医療器具で、身体に電気を流すと
血液が綺麗になるというものです。
1ヶ月間スポーツクラブで体験した結果
腰痛や足のむくみがなくなり、髪が黒々としてきました。
自宅でも続けたら、肩こりやシミなどがなくなるかもしれません。
ただ座っていればいいので、読書をしながら毎日1時間続けることにします。

さて、ゴルフです(*^_^*)
今日、ル・ペタウゴルフコースへ行って来ました。
雨が心配でしたが、ポカポカ陽気で気持ちが良かったです。
この時期、このようなコンディションでまわれるのは恵まれてます(*^_^*)
一番がんばって練習したはずのドライバーの調子が今ひとつで
(しかも、1番ホールはなんと4パット)
出だしはどうなるかと思いましたが、ピンクのボールに変えてから当たり出しました。
(最初に使っていたのは、男性用のボール。
やっぱり私は柔らかいのが合っているようです。)
そして、今日うれしかったのは6番ユーティリティが当たったこと(^o^)
これまで、6番ユーティリティを一生懸命練習してきたにもかかわらず、
コースではまともに当たらなかったのです。
当たらないことが多くなると使わなくなり、ますます苦手意識をもってしまいました。
6番ユーティリティは平均して120~130ヤードの飛距離。
(2年前、フォローの風だったせいもあり、
ランも入れて最大飛距離170ヤードという記録もあるが・・・)
いつも残るのです。このくらいの距離が。
だから、このクラブでとどくなあと思ったら(実際とどかなかったとしても)
気分がすごくいいし、ゴルフも楽しくなると思っていました。
今日は、おどおどした消極的なゴルフではなく、
どんどん打っていこうという積極的なゴルフになりました。
今日ユーティリティがよく当たったのは
もしかしたら、フェアウエイが柔らかかったせいかな?と思いました。
昨日の雨のため、フェアウエイはかなりぐっしょりとしていました。
それで、しっかり打ち込めたのでしょうか?
仲間は、フェアウエイにボールが何度もつきささっていました。
時には、埋まっていることもありました。探すのが大変でした。
飛距離がなく、打ってもせいぜいこのぐらいしか飛ばないので
これで精一杯・・・というゴルフだったのですが
今日は何だか自分のゴルフが変わるような気がしてきました。
もうシーズンが終わってしまいますが、
1月のグアムに向けて練習がんばります。
いくら練習しても上達しない・・・と少し後ろ向きになっていたのですが
やっぱり、続けるといつかは自分の力になるのだなあと思います。
ノーベル賞をとった方たちも、おっしゃっていましたね。

|

« リセット(*^_^*) | トップページ | 休日(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょろちゃんのゴルフから、いきなりノーベル賞へ飛躍しましたね(^o^)
そちらのゴルフ場はそろそろクローズですね。
逆にこちらは今こそゴルフシーズンです。
夏は暑くてできませんでした・・・

一月のグアム、楽しみだね!
私も連れてって~ぇ!!

投稿: マサ | 2008年10月14日 (火) 10時48分

まさちゃんも一緒に行けると最高なのにねえ。
北海道はあとちょっとで
ゴルフシーズンが終わってしまうのよ。

投稿: kyoro | 2008年10月22日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リセット(*^_^*) | トップページ | 休日(*^_^*) »