« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

この3連休(*^_^*)

この3連休は、ほとんど部屋で過ごしました。
土曜日、フリーマーケット出店の予定だったのですが
何かの手違いで、受付されておらず
おかげで、部屋には古着やら小物やらいろいろたまっています。
狭い部屋なので、けっこうな圧迫感。

連休前の金曜日は、近所にできたショッピングモールを散策。
ユニクロや、輸入食品を扱うジュピター、ハワイアングッズのお店
100円ショップや大型書店なども入っていて
一通りの買い物には困らない感じです。
スーパーマーケットや、数々のレストランもあり目が回りそう。

土日は、もちろんテレビでゴルフ観戦。
石川遼くん、惜しかったな~☆
年内は、あと3つのトーナメントがあるので楽しみ~。

3連休のおかげで読もうと思っていた本も
全部読み終え、図書館に出かける。
図書館は、けっこう混雑していたなあ。
インターネットで本の予約ができるようになってから
予約冊数が10冊と制限され、
最近はなかなか本が届かなくなってしまいました。
そんな中、書棚から
読みたい本が見つかった時は本当にうれしい(*^_^*)

ダイレクトメールで届いた旅行会社のパンフレットを見ていると
今月の初めに行った、ラビスタ大雪山がのっていました。
しかも、平日も休日も同料金!
すぐに申し込みをしました。いや~何度でも行きたいぐらいです。
中には、2連泊の温泉プランもあって
雪の中、温泉にゆっくりつかって
のんびりしたいな~と思いました。

それでも、最近ゴルフへは行かず(シーズンオフのため)
家にこもっていると、なぜか身体がだるい。
やっぱり外出している方が、合っているのかな?

| | コメント (0)

お片づけ(*^_^*)

毎日が慌ただしく過ぎ去り、週末がやってきました。
職場にいると、何かと落ち着かず
気づいたら1日が終わっているという感じで
やっぱり週末が来るとホッとします。
昨日、ビールを2ケース注文しました。(2ケース以上だと配達してくれるの)
明日届く予定です(*^_^*)
今日帰宅すると、ビールが1ケース玄関に。
家族が買ってくれたのです。これで3ケース(*^_^*)
年内ぶんはあるかな?
今日は、久しぶりにドライブをしてアウトレットへ。
11月とは思えないような暖かい陽気。気持ちがいいです。
ランチは、アウトレットでラーメンをいただきました。
調子にのって餃子と、ビールも注文したものだから
かなりいい感じになりました。
ローラアシュレイでもお買い物。
とても着やすい、タートルネックのTシャツとパジャマを購入。
もりもとさんでは、おいしいお菓子を・・・☆
クローゼットの中は、数回のフリーマーケット出店で
けっこう片づいたのですが、さらにもう一度チェック。
年内にもう一度、フリーマーケットに出店する予定です。

さて、今日もテレビでゴルフ観戦。
石川遼君、後半で猛チャージですね。
明日が楽しみ♪

| | コメント (0)

こんな1日(-_-)

昨日は地域で不審者騒ぎ、車上荒らし事件などがありました。
とても物騒です。
今朝の星占いは3位と、まあまあだったのですが。
仕事でトラブル続きの1日。さらに
午後5時半頃まで会議があって、ぐったり。
ゴルフのレッスンへ行ったけれど、ミスショット連発。
やっと調子よくなったなあ、ドライバーいいぞ~!と思ったら
もうレッスンが終わる時間。
ロッカーに荷物を入れ、お風呂まで行ったら
必要のないボストンバッグまで持って来たことに気づき
またロッカーに戻り、ボストンバッグを入れました。
ふたたびお風呂に行くと、今度はボストンバッグにタオルを入れているのを思い出し
またロッカーに取りに行くというまぬけぶり。
そして今日の最高傑作は、職場に朝はいてきたスカートを忘れたのです。
ありえない!
いやいや、こんな1日もあるんですね。
いろいろな災いが、これで一気に吹き飛んだ気がします。
きっとこれから良いことが続くぞ~!

| | コメント (1)

ラビスタ大雪山へ

10月31日(金)は、美容室でカットしてもらいました。
約1ヶ月半ぶりのカット。スッキリして大丸へ。
前から、ほしいなあと思っていたレスポートサックのバッグを購入。
スイスドットのブラック柄のショルダー。
このショルダーをもって、11月1日(土)ラビスタ大雪山へと向かいました。
片道3時間半もかかるのに、札幌からの無料送迎バスが出ています。
バスは午後2時、中島公園のアートホテルを出発。
出発まで時間があるので、ローラアシュレイへ。
コートと、手袋と、ストラップを購入・・・。
先月誕生日だったので、ずいぶん商品券をいただいたのです。
また、プレミアムモルツの懸賞でも商品券が当たった上に
クレジットカード会社からも商品券が届いたので
ほしいものが買えたわけです。
ランチは、マザーリーフでパスタと、サラダと、ワッフルと、紅茶をいただきました。

大雪山行きのバスは高速道路を走り
旭川経由で、午後5時半頃ラビスタに到着。
もう雪が積もっていました。
ラビスタ大雪山は昨年できたばかりのホテルで
ロッジ風の建物。
ロビーもお部屋も、木のぬくもりでいっぱいです。
お部屋は広々としていて、暖炉もあります。
シンクも備え付けてあって、コーヒー豆を挽いて
美味しいコーヒーもいただけます。
ソファーのコーナーも広々としていてくつろげるの。
窓からは、旭岳が望めます。
お部屋にはバスタブはないけれど、シャワーブースがあり、
トイレとは別々のドアになっているので便利。
もちろん、ここにも木のぬくもり。
タオルはバスケットに入っていて、大浴場へ行くときに
そのまま持っていけるので便利。
お部屋着とパジャマがあって、楽々。
たいていの温泉は浴衣が多いけれど、
部屋着はやっぱりいいなあ。

廊下には、サロンもあって
お姫様が座るような椅子もおてあります。
そこから、ロビーが吹き抜けになっていて
ロビーでは夜にクラッシックのコンサートがあります。
わたしたちが行ったときは、のこぎりとクラリネットのコンサートでした。

大浴場はそれほど広くないけれど、
ここも木のぬくもりでいっぱい。
やっぱり露天風呂がいいよねえ。
露天には寝湯もあって、ムヤムヤしていた気持ちもすっかりリセットされました。
外はすっかり雪景色。
身体はポカポカで頭はスッキリです。
大浴場のほかに、3種類の貸し切り風呂もあり
空いていたら、いつでも入れます。
貸し切り風呂の1つは、露天になっています。
ここは人気があるので、なかなか空かないようですが
運良く、入ることができました。
檜の露天風呂でした。

ディナーは、和食か洋食を選ぶことができ
わたしたちは洋食を選びました。
なんと、フランス料理のフルコース。
10種類以上のお料理が、美しく出てきました。
例えば、
秋鮭のムースクレープ包み
道産野菜の冷たいチーズフォンデュ
愛別産きのこのパエリア
道産牛のロースなどなど・・・。
デザートも3種類。
もうこれだけでも、来たかいがあるなあ・・・と思いました。
レストランにも木のぬくもり。
ロビーからのクラッシック演奏が聞こえてきて
うっとり・・・。

ホテルのサービスとして
冷蔵庫に、ミネラルウォーター
富良野のぶどうジュース(果汁100%)
大浴場の出入り口に、アイスキャンディがおいてあり
(朝は、ヤクルト)
午後11時から12時の間レストランへ行くと、
夜食にラーメンが食べられます。(無料)
もう至れりつくせりという感じでした。

お部屋のベッドは世界的にも有名な会社のものを使用しているらしく
寝心地は最高。
さらに、枕を10種類近くのものから選べるという心遣い。
リゾートホテルのオリンピックがあったら
間違いなく金メダルでしょう♪

朝は、9時半にホテルを出発。
途中、旭山動物園で下車することもできます。
わたしたちは札幌で下車。
大通でランチをいただいた後、お買い物をして帰ってきました。
札幌はポカポカ陽気。
かなり薄着をしていたのに、全く寒くなかったです。
最高のゴルフ日和ですね。
これから暖かい日が続けばいいなあ。

帰ってきてからマイナビABCチャンピオンシップを
テレビで観戦。
もう驚いてしまった!遼君が優勝。
すごいね。18番ホールで池に入れたのに。
そこから打ってしまうなんて。
途中、誰かに助けてもらいたかったと
インタビューで話していたけど、そんなこと全く感じさせなかった。
すごい17歳だあ。これからの活躍も楽しみだなあ。

さて、あと2ヶ月で2008年も終わってしまうけど
小さな小さな幸せや楽しいことを、あと100個は見つけようと思う。
昨日、今日でもうずいぶん幸せなことがあったけどネ。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »