« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

大雪(*^_^*)

静かな静かな大晦日です。
いつもなら、すごく時間がたつのが早いのですが
この2日間は、とてもゆっくり。
昨日は午前中お掃除をして、読書をして
仕事もしても時間がたっぷり残されています。
以前、友達が作ってくれてTOM&JERRYのDVDを観ながら
今年1年間を振り返っていました。
とにかく、元気いっぱいで、したいことがたくさんできたので
とてもいい1年だったな~。
窓際の特設冷蔵庫もこの大雪のおかげで、大活躍。
そのため、ビールの量も自然と増えます。
図書館から借りた本は全部読んでしまったので、
前から本棚にあった、源氏物語読破を目指します。

| | コメント (0)

幸せな休日

26日(金)から長期休暇に入りました。
さっそく、2泊3日で東京へ。
旅日記をアップしています。

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/travel/Tokyo2008/Tokyo2008.htm

今日はお洗濯の後、久しぶりに東京のお友達と電話でお話しして(*^_^*)
午後から街へ。予想はついていたけれど、ものすごい人。
優雅にウインドウショッピングという雰囲気ではありません。
それで、用事を済ませたり、必要なものを購入して3時間で退散。
銀行で外貨に両替。夏とレートがあまりにも違いすぎてびっくりです。
美味しいお煎餅のお店で、お買い物。
ずいぶん美味しいなあと思ったら、以前いただいた
有名な海老のお煎餅と同じお店だったのですね。

http://www.bankaku.co.jp/

帰ってきてからはビールの時間。
窓際で冷やしておいた、とっておきのビールを
これからもたっぷり飲みたいと思います。

| | コメント (2)

あと7日で(*^_^*)

今年の出勤もあと7日となりました。
1日1日はとてもぎっしりとしていたけど
1年って、本当に早い!
仕事は、相変わらず毎日慌ただしく今週がピーク。
やっと落ち着く!と思ったら、長期休暇に入ります。

長期休暇は
ディズニーリゾート
グアム
ソウル
と、楽しい予定でいっぱいです。
グアムでは、ゴルフを3ラウンドする予定。
今から、練習に励んでいます。
スクールで、キティちゃんのゴルフボールを売っていたので
(ジャパニーズキティ・アメリカンキティ・チャイニーズキティ・コリアンキティ)
ちょっと高めだったけど買ってしまいました。
きっと、グアムの海に沈むことになります。

ソウルでは、夢のような化粧品を見つけたので
ごっぞり購入する予定。
さらに、アウトレットもできたというので散策してみます。
しばらく行っていなかった、アカスリへも!
焼き肉やビビンバ、サムゲタン
さらに屋台にも挑戦!
今から楽しみがいっぱいで、ついニヤニヤしてしまいます。

今週末は、ラビスタ大雪山へ行って来ます。
今度は和食にしてみました。
きっと、旭岳が綺麗に見えるだろうなあ。
前に行ったとき、チャンスを逃してしまった
大雪の地ビールも飲んでみよう♪

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »