« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

長い1週間(^o^)

日常が戻って1週間。仕事も、順調にスタート。
少しずつ日が長くなってきて、春が一歩一歩近づいているのが分かります。
今週は、月・水・木とゴルフの練習に励みました。
(なかなか調子がいいので、自分でもびっくり)
土曜日は、美容室へ行った帰りに
ローラアシュレイへ。どうしても、行きたいなと思っていたのです。
行って良かったです。セールをやっていたのです。
セール品がさらに割引になり、考えられない値段で
素敵な洋服を手に入れました。
考えてみると、今年は買い物運がいいかも?
さらに、地下街で30分間だけのタイムセールをしていたのです。
たまたまその時間に通りかかったため
また信じられないような価格で、洋服を手に入れました。

最近観ている韓国ドラマは「魔王」。
以前、日本でもリメイクされていたけれど
なかなか面白いです。インターネットのGyaoで放送しています。
BSでもやっているみたいですね。続きが楽しみ・・・。

楽しみと言えば、ローラアシュレイのポイントがたまったので
フットスツール(ピンク)とランプシェード(花柄)が間もなく届きます。
どんな感じなのかな~想像するだけでワクワクします。

| | コメント (0)

長期休暇を終えて

日常より慌ただしい長期休暇が、無事に終わりました。
これで、落ち着いて仕事に戻れます(^o^)
思えば、とても充実した休暇でした。
次の休みを楽しみにまた努力してまいります。
今日は久しぶりに職場へ。
自分の机が懐かしかったです。
仕事を忘れているかと思ったけれど、
ちゃんと思い出すことができてホッとしています。
少し早めに退勤してスポーツクラブへ。これが間違いのもとで・・・
おばさん方がたくさんいました。あまりのおばさん率の高さに驚くと共に
もうこの時間に来てはいけないような気がしてきました。
来月は、仕事で東京へ。
友達にも会う予定なので楽しみです。

| | コメント (0)

右岸

今日は、午前8時頃まで熟睡。
昨日、グアムから帰ってきてから
洗濯をして、韓国ドラマを遅い時間まで観るなどビールも飲んで、
元気いっぱいでした。
今日は、明日からのソウルに向けて旅の準備をしました。
気候は札幌と変わらないので、準備は楽です。
ソウルから帰ってくる前にグアムの旅日記をつけようと思っていました。
つまり、今日しかないといことです。
自分にしては集中力もあり、何とか旅日記も完成しました。
午後は、図書館へ行って来ました。
辻仁成さんの新刊、「右岸」を借りてきました。
江國香織さんの「左岸」もあるそうで、かつての「冷静と情熱の間」を思い出します。

グアムのプラネットハリウッドで食事をしたら
ビールグラスをプレゼントしてくれました。
グラスには、グアムの文字が入っています。
これで、ビールを飲むたびにグアムのことを思い出すことでしょう。
さらに、このグラス350mlの缶がちょうどぴったり入る量。ナイスです。

| | コメント (0)

長期休暇を満喫(^o^)

お正月は比較的のんびりと過ごし
韓国ドラマや、トム&ジェリーのDVDを堪能しました。
こんなにゆったりとした日々を過ごすのは、本当に久しぶりです。
むしろ、夏の休暇の方があちこち動き回っている感じがします。
これも、雪のせいでしょうか。つい外へでかけるのも億劫になってしまいます。

昨日、グアムから帰ってきました。
旅日記をアップしています。
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/Guam2009/Guam.htm

そして明日から懲りずに、ソウルへ行って来ます。
最近、ソウルへ行く回数がとても増えているような気がします。
16日(金)に帰ってきます。

| | コメント (0)

A HAPPY NEW YEAR(*^_^*)

新年あけましておめでとうございます。
今年も、良い年でありますように(*^_^*)

31日、1日は
とてもゆったりと過ごしました。
日々の喧噪がまるで嘘のように、平和な日々。
おせちを食べて、お酒を飲んでまったり。
年賀状も、たくさん届きました。
1日は、BSでマスターズゴルフを放送していたので
(もちろん再放送だけど)観ていました。
タイガーも出ている♪
今年、石川遼君出場できるかな?

読み始めた源氏物語は
「夕顔」までいきました。
渡辺淳一さんのエッセイによると、夕顔が一番女性に人気がないようですが
私は、紫の上の次に好きです。高校時代、古典の教科書に載っていて
何度も何度も読んだものです。
源氏の君が、軽々と夕顔を車に乗せる場面を読んで
「ダイエットしなくちゃ!」と本気で思ったものでした。

さて今日2日はとてもエキサイティングな1日でした。
朝6時に目覚めて、「目覚まし時計が鳴らなかった!」と青ざめた瞬間
目覚ましは、6時半にセットしていたこと気づきました。
今日は初売り。
大好きなローラアシュレイのハッピーバッグをゲットしようと作戦を立てていました。
毎年、午前10時オープンの大通店へ行っていたのですが
今年は作戦変更。午前9時オープンの東急へ。
実は、昨日のインターネットオークションに
すでにローラアシュレイのハッピーバッグが出ていたのです。
それで、インテリアの方も、服の方もだいたい内容がわかってしまいました。
インテリアの方はとても素敵な柄だとわかったのですが
ベッドカバーも、クッションも、もう今までので十分。
購入してしまうと、これまでのものがかえって楽しめなくなる。
ということで、洋服の方は・・・?
いつもと同じような感じです。それで、行ってから買うかどうか決めることにしました。
9時オープンの東急では、9時前に行くと
当然長蛇の列。数年前に行ったときは、階段の前にも並んでいたのですが
今回は、エスカレーターのみの利用で
走ってはいけない、押してはいけないなどの注意事項が話され
比較的楽に、目的地にたどりつきました。
たどり着いても迷っていましたが、とりあえず整理券だけいただきました。
12時まで取りに来れば良いようで、それまで考えることにしました。
その間、携帯電話の機種変更をしました。
これまで使っていたのは、とても気に入っているのですが
海外では使えないので、海外対応のにしました。
今、4℃とのコラボで天然ダイヤがついているホワイト携帯もあるのですが
これは、海外のエリアが限られているというので
お菓子をイメージしたマカロン(ピンク)にしました。
これがまた、かわいい(*^_^*)
スイーツと間違って食べないように気をつけないと。
さらに、勢いづいてデジタルカメラを購入。
これは、エビちゃんおすすめらしい富士フイルムのFINPIX。
お洒落なデザインです。
これまで携帯のケースなんて買ったことがないのに
これもまたエビちゃんおすすめの、メタルピンクのを購入(^o^)
デジカメを購入したら、かわいいオレンジのトートバッグと
ピンクのデジタル時計をいただいて(エビちゃんのクリアファイルも)
何だか得した気分です。

そして、勢いに乗ってローラへ。
やっぱり、お洋服のハッピーバッグを購入しました。
購入して正解!ここ数年の中で一番良かったです。
カーキ色のコート(ボタンにはローラのロゴ、裏地は小花柄でかわいい)
花柄のセットアップ(長袖Tシャツ&スカート)
胸元と、袖にシャーリングの入った白のTシャツ
ピンクのマフラー
どれも素敵です(^o^)
コートはとてもしっかりしていて、長く着られそう。
花柄のTシャツはハイネックで素敵。
白のTシャツは、これまで見たことのないデザインだったのですごくうれしい。
マフラーはピンクだし・・・。
ということで、今日はかなり良いお買い物ができた1日でした。

帰宅すると、TSUTAYAさんからDVDが2枚届いていました。
韓国ドラマです。何と、このドラマ200話近くあるのです。
やっと180話ぐらいまでこぎつけました。
静かだったお正月も、いつものように賑やかになりそうです。

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »