« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

つかの間の春休み(*^_^*)

仕事が一段落し、東京へ行って来ました。
思っていたより寒く、桜もあまり咲いていなくてちょっと残念。
それでも、3日間思う存分楽しんできました。
東京って、楽しい所がいっぱいあるよね~!
旅日記をまとめてみました。
今回は、宿泊したホテルが素敵でした。
また泊まってみたいな~(*^_^*)
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/travel/Tokyo2009/Tokyo2009.htm

| | コメント (2)

3連休♪

今週は慌ただしく過ぎていきました。
首をかしげてしまうことも多かったのですが、
うれしいこともいっぱいありました。
今年度の仕事ほぼ終わり、26日には東京に出発できそうです。
今度宿泊するのは、お台場のグランパシフィック。
メリディアンだった頃、一度泊まったことがあります。
カードを整理していたら、カードのルームキーが出てきました。
宿泊したのは、1999年。懐かしいです。

ゴルフのコーチが、ドライバーのグリップを交換してくれました。
これがしっくりなじみ、いい感じです。
先週から今週にかけて、あまり練習に行けなかったので
春のラウンドに向けて、気合いを入れよう(*^_^*)

今日は、送別会のお花の注文をするため街へ出かけました。
ついでに、コンタクトレンズの調子があまり良くないのでみてもらいました。
最近、読書や仕事で目を使いすぎているので
視力が落ちたのかと思いましたが、
どうやら、レンズのカーブが合わなくなってきたのと、
レンズの汚れが原因だったようです。
カーブは、使っているうちに何らかの原因で合わなくなってくることもあるようです。
もう何十年も使っていて、初めてのことです。
レンズの汚れは、涙の量が少なくなっているからだそうです。
右目のレンズを交換してもらいました。
保証期間内だったので、レンズは無料・・・ホッとしました。

帰りにうさぎやさんのドーナッツ(夕張)を買いました。
シナモンがとてもきいていて、あっさりしていてとても美味しいです。
美味しい紅茶と一緒にいただこう(*^_^*)

| | コメント (0)

もうすぐ春

最近、とても眠いです。
「もう少し眠っていたい・・・」と思う毎朝。
これも、春が近いせいなのかな?
今朝は、久しぶりに遅くまで寝ていました。
起きてからも、しばらくぼんやり。
昨日街へ出たけれど、用事を済ませるだけで終わってしまったので
今日、もう一度仕切りなおしです。
髪を切って、ローラアシュレイでお買い物。
とても目についた赤のカーディガンを買ってきました。
とても綺麗な赤で、着ていると元気が出そうです。
3ヶ月に一度ぐらい、コーチというブランドからダイレクトメールが届きます。
その中に、カードが入っていて、コーチのショップへ持っていくと
プレゼントがもらえるのです。
例えば、コーチの鏡だったり、スカーフだったり・・・。
商品を買わないともらえないのかな?と思って、これまで
一度も行ったことがなかったのですが、
昨年の12月、ピンクのかわいいマグカップをいただいて以来
(買い物をしなくてもいただける(*^_^*)
このプレゼントが楽しみになりました。
そして今月は、白のペアグラス。とても素敵です。

主に仕事で使っている、こだわりのペンがあります。
特に書くことが多くなるこの季節は大活躍。
ところが、次々に新製品が出るせいか、
文房具屋さんを探しても見つからなくなってしまいました。
東急ハンズや、セントラルにもなく・・・諦めていたら
駅前通にある大きな事務用品のお店で発見。
0.4ミリのはなかったけれど、0.5ミリのがあって良かった!
今日見たら、在庫は3本でした。
やっぱり書き味が良く、売れているのですね。
こういう商品は、ずっと残しておいてほしいなあ。
このお店には、換え芯も取りそろえているので
インクの出が悪くなったお気に入りのペンも復活!
さらに、普段あまり使ったことのない
ブルーブラックという色のペンも買ってみました。

本屋さんで偶然見つけた雑誌
「キャス・キッドソン」の本。
ローラアシュレイに似た花柄のバッグや小物などのイギリスブランドです。
雑誌にはエコバッグが付録についていました。
雑誌も素敵なのですが、この付録もかわいい(*^_^*)
図書館で検索してみたら、何冊か蔵書があったので
さっそく借りました。見ているだけで、うれしくなるような本です。
どんなに慌ただしい毎日でも、好きな物や綺麗なものを見ていると
本当に癒されますね。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »