« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

買い物運、さらに上昇中(*^_^*)

週末は、層雲峡朝陽リゾートホテルに宿泊しました(*^_^*)
お気に入りのホテルです。
ゆったり温泉につかり、岩盤浴で汗をたっぷりかきました。
おかげで昨日のゴルフの練習で汗をかきませんでした。
朝陽リゾートに宿泊すると、朝陽亭の温泉にも入ることができます。
朝陽亭のお風呂はリニューアルされたばかり。
7階にある露天風呂がとても良かったです。
浴槽がいくつもあって、風が心地よい・・・☆
お料理も美味しいし、雰囲気もよく
5000円ほどで宿泊できたので(札幌からの送迎バス付で!)
うれしくてたまりません。
層雲峡までの道のりの中、砂川オアシスや道の駅で休憩をとります。
ここでは、旭山動物園のグッズが販売されています。
ペンギンやベアが愛らしくて、癒されます。
そんな中、初めておめにかかったのは「オオカミさん」のぬいぐるみ。
何とも愛嬌がある顔をしているのです。
思わず、連れて帰ってきました。そして、目をつぶっているペンギンさんも。
足がピンクなのが憎いです。
札幌に着いてから、少し遅いランチを
韓国料理のお店でいただきました。
幸せな休日を過ごしました。

今、ベストセラーのレスポートサック35周年記念雑誌。
インターネットで予約したのですが、自動的にキャンセルされ
買うことができませんでした。
ところが、先週末偶然書店で見つけて3冊とも買うことができました。(奇跡です!)
どれも素敵でした。
さっそく、使ってみました。ポケットがたくさんついているので、とても便利です。
さらに、近くのダイエーさんがリニューアルオープンし
レスポートサックや、キャスキッドソンのセールをしていたのです。
おかげで、ほしかったバッグやポーチが手に入りました。
キャスキッドソンの折り畳み傘もインターネットで注文。
チェックの柄です。届くのがとても楽しみです。
レスポートサックの最近の柄は
あまり好きではなかったのですが、今年の春発売される中に
素敵な柄がたくさんあります。
しかも、バッグのデザインが豊富なので、
どれにしようか迷ってしまいます。
明日発売の柄もあるので、あれこれ思いを巡らせています。

| | コメント (0)

うれしいことがいっぱい(*^_^*)

新年度がスタートして、毎日慌ただしく過ぎていきます。
仕事ではいろいろあるけれど、あまり気にせず
すすめていきたいです。

土曜日ゴルフへ行ってきました。
今シーズン初ラウンドだったので胸が躍りました。
最初の数ホールは練習みたいに当たっていたので
「今日はいいかも?」と思ったけれど
すぐにいつもの調子を取り戻しました(*^_^*)
それでもすごく楽しくて、いつも大たたきをした時のような
イヤな気分が残りませんでした。
今年はいいかも?
今日「なぜゴルフは練習しても上手くならないのか」という本を読みました。
すごく面白いです。どこが面白いかと言うと
私の知りたいことが書いてあったからです。
「これだからゴルフってね、どんなに練習したって上手くならないんだよ。」
と、後ろ向きなことが書いてある本かと思ったら
上達の秘訣がいっぱい書いてあるんです。
昨日のラウンドでしていたことは、
ゴルフのスコアを悪くすることばかりだということがわかり
笑ってしまいました。
それで、どうすればいいのかも具体的に載っていて
すぐにでも、できそうなことです。
それも、スイングを改造するとか
そういう大変なことでもなく、うれしいです。
「技術はこのままで!気持ちを変える。」
言われてみればそうかもしれないけど、
これまでなかなかできなかったことです。
そして、意識しなければコースではすっかり忘れてしまうこと。
ゴルフを通していろいろ考え、向上していこうという気持ちをもてるのは
本当にうれしいことですね。

今年になってから、買い物運が良く、
素敵なものがたくさん手に入っています。
ローラアシュレイやレスポートサックに加え
最近はキャスキッドソンさんのバッグやポーチに巡り会い
見ているだけでも幸せな気持ちになれます。
先週、千歳のアウトレットレラへ行って来ました。
レラの「サブリナ・スカラ」というショップにも
キャスキッドソンの商品を扱っています。
先月より、ずいぶん商品が少なくなっていました。
お店の方とお話ししたのですが、これからも
新しい商品がどんどん入ってくると言うことでとても楽しみです。
お花柄や、キャスさんの飼っているワンちゃんをイメージしたもの、
お花と鳥のデザインなど、どれもかわいいです。
(ユナイテッドアローズのアウトレットにもキャスキッドソンの商品がありました。)
そして、LLBeanでは、ピンクのウインドブレーカーを買いました。
フードがついていて、ゴルフにも使えそう。
LLBeanのトレーナーも着やすくて、色が素敵で気に入っています。
さらにTOPKAPIでは、ピンクの折り畳み傘を購入。
2種類の水玉模様で、持ち手が白くお洒落です。
傘を入れるケースの上の部分が折れるようになっていて
2種類の水玉模様が楽しめます。
今まで使っていた2本の折り畳み傘は
(1本は旅行会社からいただいたもので、一見してバーバリー?
もう1本は100円ショップで購入した花柄)
激務に耐えたのですが、ついに転職しました。(エコバッグに)
今日は、注文していたキャスのパスケースとポーチが届きHAPPY。
さらに、友達からの情報で
レスポートサックの35周年記念の雑誌がでたことを知り、
すぐに注文しました。
レスポートサックの付録がついてくるとのことで
届くのが楽しみです。

茂木健一郎さんの「脳を活かす生活術」を読みました。
”脳は筋肉と同じで鍛えることができる。”
その具体的な実践方法が載っていて、それも今すぐできそうなことです。
「ブログを書く」こともその一つだそうです。
茂木さんもブログを書いているので、読んでみようと思います。
今は、読みたい本が次から次へと手元にやってきます。
「図書館猫デューイ」「ガリレオの苦悩」「バーディは気持ち」など
楽しみながら読みます♪

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »