« GW(*^_^*) | トップページ | 日頃のおこない(*^_^*) »

好天(*^_^*)

5連休も最終日。
天候にも恵まれ幸せな休日を過ごしました。
昨日は、小樽へドライブ。
銭函の海の見えるレストランでランチ。
初めて入るお店でした。
イタリアンと、鉄板焼きの専門店です。
パスタがとても美味しかったです。
前菜のスモークサーモンが出てきた時点で
これは、ワインも飲まないといけない!とすぐに注文。
いやいや至福の一時でした。
夕方から、ドームでサッカー観戦。
前半はジリジリ、シュートのチャンスは何度もあったのにゴールが決まらずため息。
ところが後半、試合終了10分前ぐらいになって逆転!
これはいけるぞ~と思いました。
コンサドーレ、見事勝利。
その後は、気持ちよくビールを飲みました。
一時、なくなったと思っていた牡蠣専門店も
移転していて健在でした。生牡蠣がものすごく美味。

今日は大人しくしていようと思っていたのですが
あまりにも天気が良く、ドライブです。
まずは、マオイの丘で野菜などのお買い物。
ハスカップのお漬け物も美味。
お買い物も楽しいのですが、揚げたてコロッケや
炭火焼きフランクも美味。桜も美しく、心が癒されます。
その後、千歳へ向かいます。
途中、窯焼きパンの美味しいお店で、
チーズパンやキャラメルパンを購入。これもまた美味。
さらに行くと、美味しいお蕎麦やさんがあります。
ここでランチです。野菜の天ぷら蕎麦が何とも言えません。
そして、アウトレットレラへ。
連休最終日とあって、なかなかの混雑ぶり。
私たちが帰る頃には、ますます混雑してきました。
レラは、できたばかりの頃よりずっとショップも充実し、
品揃えも良くなってきました。最近、マリクレスポーツもできました。
今日は、ルピシアでさくらんぼといちごの紅茶を買ってきました。
ルピシアの紅茶は香りが良く、どんなにイライラしていても
ホッと一息つけるお茶です。
最近は、ミモザも手に入り(ずっと品切れ!)ティタイムが楽しみになってきました。
さらに、キャスキッドソンのポーチも購入。
大きめのポーチなので、旅行の時役立ちそうです。
帰ってきてから、スポーツクラブへ。なかなかの混雑ぶり。
スパでは、今日一日の汗を流すことができて良かったです。

|

« GW(*^_^*) | トップページ | 日頃のおこない(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW(*^_^*) | トップページ | 日頃のおこない(*^_^*) »