« 買い物運、さらに上昇中(*^_^*) | トップページ | 好天(*^_^*) »

GW(*^_^*)

5連休、いいですね~♪満喫しています。
2日はゴルフへ。天気も良く、楽しんできました。
ショートホールでグリーン手前のバンカーに入り、
見事なバンカーショットでピンに寄せ、1パットでパーをとったのが
何よりうれしかった(*^_^*)
最終ホールも、長い距離のパットが決まり
ゴルフの楽しさをあたらためて感じたのでした。
帰ってきてからは、TVでゴルフ観戦♪遼君に注目です。
遼君のプレイは爽やか~!観ていても気持ちがいいです。
GW中の読書は、東野圭吾さんの「名探偵の掟」。
最近、ドラマ化されたみたいだけど、面白いのかな?
小説は、これまでの東野圭吾さんの雰囲気ではなく
ちょっとくだけた感じで、あまり好きではないな~と思っていたら
読み進めていくうちに、あまりのくだらなさにはまってしまいました。
茂木健一郎さんが訳している、「脳にいいことだけをやりなさい!」は
なかなか良いです。いくつになっても脳は鍛えられるのですね、やっぱり。

3日(日)は、朝練習へ行きました。
毎年ここの練習場のメンバーになっているので、今年も手続きしました。
メンバーズカードは、牛の模様。すごくかわいい♪
メンバーになると、500球のカード、
アプローチ&バンカー練習場無料、
ショップのお買い物が割引などの特典があり、
女性は、とてもお安いのでラッキーです。
帰りに図書館に寄り、帰ってきてからカラーリングをし、ショッピングへ!
今日ぐらい大人しくしていてもいいのに・・・。
まずは、春花秋灯でランチを。
夜に来たことはあるのですが、このお店でのランチは初めて。
一度来てみたいと思っていたのです。やっと今日来ることができました。
天ぷらと、蕎麦、サラダ、お香の物、季節の総菜、ご飯のランチ。
美味(*^_^*)店内が静かなのもまた良い。くつろげました。
そして、ローラアシュレイへ。
久しぶりに行くローラアシュレイの店内には、
ずらりと夏物がならんでいました。
お洋服も素敵なのですが、ベッドリネンの素敵なこと!
次々に新しい柄が出るので、本当に困ります。
そんな中、一目惚れしたのが、ガーゼ地のパジャマ。
何と、2月に買ったバッグと同じ柄ではありませんか!
もちろん、コーディネートするつもりはありませんが、
お買い上げです♪とても寝心地が良く、
ぐっすりと眠ることができました。
今日は、中日クラウンの最終日。
遼君、最後まで注目されていましたね。
優勝したプロよりも、ニュースでは長い時間出ていましたね。
来週も楽しみです。
さて4日(月)もゴルフへ行って来ました。
2日と同じ北広島ゴルフコースの南コースです。
天気も良く、本当に気持ちが良かった!
飛距離は出ないものの、ドライバー、ユーティリティ、アイアンの調子はまずまず。
池の多いアウトコースでは、奇跡的に池を免れ
ボールを1つもなくさずにホールアウトすることができました。
もう少しパットが決まってくれれば・・・。でも贅沢はいいません。
最近、ワーストスコアを更新していた中、明るい兆しが見えてきたのですから・・・。
2日よりも、14打も良かった!やった~!
今日は、ショットの時もパットの時もイメージを描いてみました。
どうしても、打ち方に意識が集中してしまうので、
打ったボールがどのような軌道を描くのか、イメージした後は
あまり考えずにショット。これがなかなかうまくいきました。
池越えのホールでも、ボールがグリーンに乗るイメージを描いてショットしたら
ナイスオン!これまでの私だったら、打ち急いで池に入れていたことでしょう。
もちろん、うまくいくホールばかりではありませんでしたが、
成功した方が多かったのでうれしかった(*^_^*)
ゴルフ仲間から、台湾のお土産をいただきました。
ピンクのかわいいポーチと、コインケースそして、ブックマークです。
故宮博物館の物です。さらに、ピンクの化粧ポーチもいただいて
舞い上がっていました。
今日は日ハム戦をTV観戦です。
最後までハラハラしたけれど、勝つことができて良かったです。
明日は、札幌ドームへサッカー観戦の予定です。

|

« 買い物運、さらに上昇中(*^_^*) | トップページ | 好天(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物運、さらに上昇中(*^_^*) | トップページ | 好天(*^_^*) »