« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

日頃のおこない(*^_^*)

毎日、穏やかに過ぎてゆきます(*^_^*)
漢字2文字で表現すると、「平和」。
仕事で慌ただしいのはいつものこと。
そう思うとイライラすることが少なくなり、
自分のペースですすめられるようになりました。

今日はユニ東武へゴルフへ行ってきました。
朝7時半のスタートだったので、6時過ぎには家を出発(*^_^*)
あいにく雨模様で気温も20℃以下と、あまり期待はしていなかったのですが
奇跡的に雨にあたらず、気持ちよくラウンドすることができました。
飛距離に物足りなさは感じても、大きなミスが少なくなりました。
あとは、パット。
今日の結果から考えると、パットだけでもあと10打はスコアを縮められる!
そうすると、見事目標達成。
きっちり狙わなくても、あと1パット圏内に寄せるという気持ちでパットをしてみよう。
早めのスタートだったので、12時前にはラウンドを終え
午後2時には帰宅しました。
それから、少し仕事をして(何時間で終わらせるという目標をもつと、意外と終わらせることができた!)
街へ繰り出しました。
3ヶ月に一度ぐらい、バッグのブランドコーチから葉書が届き
プレゼントがもらえるのです。今回は、コーチのボールペンのセット。
これをもらいに行きました・・・しかしすっかり罠にはまってしまったのです。
まずは、ローラアシュレイでお買い物をしてしまいました。
さらに、キャスキッドソンでも・・・☆
美味しいお菓子も買いました。
とても高いボールペンになってしまいました。でも楽しかった♪

奥歯のかぶせものが取れてしまったので(なぜか、納豆を食べている時)
久しぶりに大通の歯科医へ行って来ました。
どうやら、平成16年以来のようで5年ぶりです。
コンピュータのシステムが充実していて
歯の1本1本を丁寧に診てくれます。
歯周病のチェックなどもしてくれ、とても助かりました。
やっぱり、定期的に行かなくては!とあらためて思いました。
チェックの結果、歯磨きの状態は良く、褒められたので
少し得意になっていました。
「奥歯の被せ物は銀歯でいいですか?」と何度も確認されました。
確かに・・・ハイブリッドインレーの方が綺麗でいいですよね。
でも、こちらは保険はきかないので迷うところです。

来月コンベンションセンターで開催される紅茶の試飲会を楽しみにしています。
主催はルピシエです。ここの紅茶が大好きなのです(*^_^*)
最近、「ミモザ」という紅茶が気に入っています。
夜、静かにほっと一息つきたいときに「ミモザ」。
So Happy!

| | コメント (0)

好天(*^_^*)

5連休も最終日。
天候にも恵まれ幸せな休日を過ごしました。
昨日は、小樽へドライブ。
銭函の海の見えるレストランでランチ。
初めて入るお店でした。
イタリアンと、鉄板焼きの専門店です。
パスタがとても美味しかったです。
前菜のスモークサーモンが出てきた時点で
これは、ワインも飲まないといけない!とすぐに注文。
いやいや至福の一時でした。
夕方から、ドームでサッカー観戦。
前半はジリジリ、シュートのチャンスは何度もあったのにゴールが決まらずため息。
ところが後半、試合終了10分前ぐらいになって逆転!
これはいけるぞ~と思いました。
コンサドーレ、見事勝利。
その後は、気持ちよくビールを飲みました。
一時、なくなったと思っていた牡蠣専門店も
移転していて健在でした。生牡蠣がものすごく美味。

今日は大人しくしていようと思っていたのですが
あまりにも天気が良く、ドライブです。
まずは、マオイの丘で野菜などのお買い物。
ハスカップのお漬け物も美味。
お買い物も楽しいのですが、揚げたてコロッケや
炭火焼きフランクも美味。桜も美しく、心が癒されます。
その後、千歳へ向かいます。
途中、窯焼きパンの美味しいお店で、
チーズパンやキャラメルパンを購入。これもまた美味。
さらに行くと、美味しいお蕎麦やさんがあります。
ここでランチです。野菜の天ぷら蕎麦が何とも言えません。
そして、アウトレットレラへ。
連休最終日とあって、なかなかの混雑ぶり。
私たちが帰る頃には、ますます混雑してきました。
レラは、できたばかりの頃よりずっとショップも充実し、
品揃えも良くなってきました。最近、マリクレスポーツもできました。
今日は、ルピシアでさくらんぼといちごの紅茶を買ってきました。
ルピシアの紅茶は香りが良く、どんなにイライラしていても
ホッと一息つけるお茶です。
最近は、ミモザも手に入り(ずっと品切れ!)ティタイムが楽しみになってきました。
さらに、キャスキッドソンのポーチも購入。
大きめのポーチなので、旅行の時役立ちそうです。
帰ってきてから、スポーツクラブへ。なかなかの混雑ぶり。
スパでは、今日一日の汗を流すことができて良かったです。

| | コメント (0)

GW(*^_^*)

5連休、いいですね~♪満喫しています。
2日はゴルフへ。天気も良く、楽しんできました。
ショートホールでグリーン手前のバンカーに入り、
見事なバンカーショットでピンに寄せ、1パットでパーをとったのが
何よりうれしかった(*^_^*)
最終ホールも、長い距離のパットが決まり
ゴルフの楽しさをあたらためて感じたのでした。
帰ってきてからは、TVでゴルフ観戦♪遼君に注目です。
遼君のプレイは爽やか~!観ていても気持ちがいいです。
GW中の読書は、東野圭吾さんの「名探偵の掟」。
最近、ドラマ化されたみたいだけど、面白いのかな?
小説は、これまでの東野圭吾さんの雰囲気ではなく
ちょっとくだけた感じで、あまり好きではないな~と思っていたら
読み進めていくうちに、あまりのくだらなさにはまってしまいました。
茂木健一郎さんが訳している、「脳にいいことだけをやりなさい!」は
なかなか良いです。いくつになっても脳は鍛えられるのですね、やっぱり。

3日(日)は、朝練習へ行きました。
毎年ここの練習場のメンバーになっているので、今年も手続きしました。
メンバーズカードは、牛の模様。すごくかわいい♪
メンバーになると、500球のカード、
アプローチ&バンカー練習場無料、
ショップのお買い物が割引などの特典があり、
女性は、とてもお安いのでラッキーです。
帰りに図書館に寄り、帰ってきてからカラーリングをし、ショッピングへ!
今日ぐらい大人しくしていてもいいのに・・・。
まずは、春花秋灯でランチを。
夜に来たことはあるのですが、このお店でのランチは初めて。
一度来てみたいと思っていたのです。やっと今日来ることができました。
天ぷらと、蕎麦、サラダ、お香の物、季節の総菜、ご飯のランチ。
美味(*^_^*)店内が静かなのもまた良い。くつろげました。
そして、ローラアシュレイへ。
久しぶりに行くローラアシュレイの店内には、
ずらりと夏物がならんでいました。
お洋服も素敵なのですが、ベッドリネンの素敵なこと!
次々に新しい柄が出るので、本当に困ります。
そんな中、一目惚れしたのが、ガーゼ地のパジャマ。
何と、2月に買ったバッグと同じ柄ではありませんか!
もちろん、コーディネートするつもりはありませんが、
お買い上げです♪とても寝心地が良く、
ぐっすりと眠ることができました。
今日は、中日クラウンの最終日。
遼君、最後まで注目されていましたね。
優勝したプロよりも、ニュースでは長い時間出ていましたね。
来週も楽しみです。
さて4日(月)もゴルフへ行って来ました。
2日と同じ北広島ゴルフコースの南コースです。
天気も良く、本当に気持ちが良かった!
飛距離は出ないものの、ドライバー、ユーティリティ、アイアンの調子はまずまず。
池の多いアウトコースでは、奇跡的に池を免れ
ボールを1つもなくさずにホールアウトすることができました。
もう少しパットが決まってくれれば・・・。でも贅沢はいいません。
最近、ワーストスコアを更新していた中、明るい兆しが見えてきたのですから・・・。
2日よりも、14打も良かった!やった~!
今日は、ショットの時もパットの時もイメージを描いてみました。
どうしても、打ち方に意識が集中してしまうので、
打ったボールがどのような軌道を描くのか、イメージした後は
あまり考えずにショット。これがなかなかうまくいきました。
池越えのホールでも、ボールがグリーンに乗るイメージを描いてショットしたら
ナイスオン!これまでの私だったら、打ち急いで池に入れていたことでしょう。
もちろん、うまくいくホールばかりではありませんでしたが、
成功した方が多かったのでうれしかった(*^_^*)
ゴルフ仲間から、台湾のお土産をいただきました。
ピンクのかわいいポーチと、コインケースそして、ブックマークです。
故宮博物館の物です。さらに、ピンクの化粧ポーチもいただいて
舞い上がっていました。
今日は日ハム戦をTV観戦です。
最後までハラハラしたけれど、勝つことができて良かったです。
明日は、札幌ドームへサッカー観戦の予定です。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »