« ルピシア~ダージリンフェスティバル~ | トップページ | 長いトンネル(^^;) »

遼君(*^_^*)

昨日読み終えた、東野圭吾さんの「聖女の救済」
これ、面白かったです。
東野圭吾さんは次々に新しいトリックを生み出し、
読者をハッとさせる力を持っているなあと感じます。
年に1冊発行しただけでもすごいと思うのに
もう次から次へと書かれていて、読者は追いついていかないという感じで・・・。
「聖女の救済」は、探偵ガリレオシリーズなのですが
またちょっとひと味違った印象を受けます。
東野圭吾さんの小説に登場する女性は
美女で、落ち着いていて、どこか謎めいています。
そして何より、主役の女性の真理を描写することがないのです。
読者の想像力をかき立てられ、ますます引き込まれてしまいます。
それとは対照的に、何年かに一度か出版する村上春樹さん。
「1Q84」も大ベストセラーですね!
100万部突破とか。春樹さんのファンで、必ず発売日に購入していたのですが
最近は、本棚のスペースも限界に近づき、図書館を利用することにしています。
まだ予約待ちということで、とても楽しみにしています。

先週の金曜日は、用事があって街へ出かけてきました。
久しぶりに大通のローラアシュレイへ。
アーリーオータムセールを開催していました。
素敵なお洋服が10%OFF。もちろん、1枚購入してきました。
インテリアも素敵で、書斎のディスク用椅子なども
好きな柄で注文できるので、ワナワナしてしまいます。
ダイニング用の椅子も、ちょっと傷があるとかで破格値で販売。
リビングも、ダイニングもローラで揃えたくなりますね~(*^_^*)

そして昨日は、恵庭カントリーへ遼君を観戦に行って来ました。
生憎の天気でしたが、遼君には大ギャラリーが。
木曜日が悪天候だったため、予選ラウンドが土曜日に繰り越されました。
そのおかげで、遼君を観ることができたような・・・。
やっぱり、遼君かっこいいです(*^_^*)
年々、洗練されていってますね~!
思い切りの良いゴルフ!素晴らしいです。
ドライバーの調子が悪く、思ったようなスコアが出なかったのですが
まだまだこれからの選手!楽しみです。
今年は、7月にセガサミーカップ、
8月にサンクロレラクラッシック、9月にANAオープンがあるので
わくわくします。
女子プロは、7月にMeijiチョコレートカップ、8月にアクサレディースがあるので
これもまた楽しみ(*^_^*)
観戦の後、ギャラリープラザを覗いたら
遼君デザインのTシャツを販売していたので買ってきました。
リスがゴルフボールを持っているデザインで、遼君の名前と、メッセージ入り!
黒・赤・白の3色で迷ったのですが、赤にしました。
遼君のオフィシャルサイトでは、遼君のカラーであるメロン色も販売されいています。
ファンクラブに入会すると、
昨年はメロンカラーのサンバイザー(ヨネックス)が特典になっていました。
今年の特典はメロンカラーのショルダーバッグです。
観戦の時、かなりの方がそのメロンカラーのバッグを提げていました。
ヨネックスのなのですが、かなりレスポートサックのショルダーの形に似ていて
とても使いやすそうでした。さらに”RYO"と名前も入っているため、
継続会員の手続きをすることにしました。
会員になるとさらに、カレンダーや缶、名前入りのタオル、スケジュール手帳などが届きます。
いやいや我ながら何をやっているのかな~?と思ってしまって・・・☆

今日、ロクシタンから注文の品が届きました。
シャンプーとソープ、ポーチのセットです。
ロクシタンで化粧品を購入するのは初めてです。
いつも買い物するデパートの1階にショップがあり、
何度か覗いたことがありますが、”高い!”というイメージしかなく
(しかも、フランス語が読めず、最近までロクシタンと読むことを知らなかった・・・)
購入していませんでした。
周りの方たちから、ハンドクリームやシャンプー、
乳液がいいよという声が聞こえてきていたのですが購入には至らず・・・。
ところが最近、新聞広告でトライアルシリーズが出ていることを知り
インターネットで注文してみました。
シャンプー、ぜひ使ってみたいと思います♪

|

« ルピシア~ダージリンフェスティバル~ | トップページ | 長いトンネル(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルピシア~ダージリンフェスティバル~ | トップページ | 長いトンネル(^^;) »