« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

いつもよりハード(^^;)

長期休暇3、4日目はゴルフ合宿。富良野に1泊です。
まず新奈井江カントリーでラウンド。
天気はあまり良くなかったけれど、何とか18ホールまわれました。
芝がぬれているので、しっかり振り切らないとボールが飛んでくれません。
ランも全くなし・・・(^^;)
それと、信じられないことにパターを家に忘れ・・・レンタル。
しかし、このレンタルパターが自分のパターより優れもの
パットが決まりました!!
1日目は、富良野プリンスホテルに宿泊。
夕食のビュッフェがとても良かったです(*^_^*)
狭いと予想していたお部屋も広くて快適。
大浴場もあって、ぬくぬく。
2日目は富良野ゴルフコース(アーノルドパーマーコース)でラウンド。
距離が短いので簡単だろうと侮っていたら
めちゃくちゃトリッキーなコース。
ちょっとでもショットが曲がったらブッシュの中へ・・・さようなら。
フェアウエイも平らなところがなく、とても楽しかったです。
奈井江カントリーより5打も良かったし。
しかも、ミニコンペでハンディにより2位!
(同じネットだった人は、年上だったので1位)
ニアピンも1つ取れて良かった~!

長期休暇5日目の水曜日
午前中はお仕事。午後から夕張へ。
夕張メロン、お豆、うさぎやさんのドーナッツ、花畑牧場の生キャラメル(3種)
藤井さんのどらやきやもなかを買い物。
途中、おーやまさんで長芋とベーコンのカレーをいただきました。
これがめちゃくちゃ美味でした。
札幌に戻ってから、ひさしぶりに「すみれ」でラーメンをいただきました。
「すみれビール」というものもあって、もちろんいただきました。
グルメな1日でした(*^_^*)
そして木曜日は、サンクロレラの初日。遼君を応援に!
すごく調子が良くて、7アンダーで首位。
最終日の最終組のようなギャラリーでした。
ノーボギーなのがすごい!!
遼君からサインをもらって、うれしい!

昨日は、帯広経由層雲峡へ。
めちゃくちゃロングドライブです。
もちろん、六花亭へも立ち寄り
「ゆきやこんこ」という、ソフトクリームをいただきました。
これが、この世のものと思えぬほど美味。
士幌では、お蕎麦とぶた丼もいただき、すでにカロリーオーバー。
糠平経由で層雲峡へ向かう途中、然別湖へも行きました。
糠平から然別湖まで片道23㎞で、また糠平へ戻ってこなければならないのに
向かったのでした。
これがまた、すごいカーブの道。
少しでも外したら湖へまっさかさま!!
それでも何とか無事に然別湖に着きました。
湖を観ながらの足湯がとても気持ちが良かったです。
ほんの10分ぐらい浸かっただけなのに足が軽くなりました。

さてさて、午後3時半頃層雲峡朝陽リゾートに到着。
大好きな露天風呂があるホテルです。
山々と林を観ながらのんびりつかりました。
夕食のビュッフェも美味。
きのこの天ぷら、ステーキ、麻婆豆腐、かに、ジンギスカン、新鮮な野菜、
グラタン、海の幸数々、そしてデザートの充実していること!
歩けなくなるぐらい、食べました・・・(^^;)
食後は、貸し切り風呂を予約。
想像していた以上に素晴らしいお風呂でした。
林や川が見える場所で、檜風呂。
3~4人は余裕で入れる広さでした。
翌日の朝は、朝陽亭の7階にある露天風呂につかりました。
露天にはいくつものお風呂が並んでいて、景色も素晴らしい・・・。
これまでの疲れもすっかり吹き飛びました。

この調子で8月13日まで予定がびっしり。
ぐっすり眠れて、いっぱい食べているのできっと大丈夫でしょう。

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »