« 冷静にいきたいな。 | トップページ | 東京4日間の旅(*^_^*) »

キッチン・トーク

料理家コウケンテツさんの、キッチントークへ行って来ました。
会場は後楽園ホテル。
ケンテツさんのお話を聞けるだけでもうれしいのに、
何と、素敵なお料理も味わうことができました。
この日のために、ケンテツさんが特別に考えてくれたレシピだそうです。
1.葉もの野菜とイカとナシの韓流サラダ
2.レンコンともち米のスープ
3.韓国風煮豚のサニーレタス巻き
4.雑穀ご飯の韓国風のり巻き
5.レモングラニテのヨーグルトクリーム添え
もちろん、ビールとワインをいただきながら・・・。マッコリもありました♪
本当に綺麗で美味しい料理。
3番は実際にケンテツさんが作って見せてくれました。
レシピもいただきました。
不思議なことに、このお料理をいただいてから
体重が1キロ減りました。
このキッチントークはご招待で全て無料だったのです(*^_^*)
あまりの幸運にただただ感謝です。

5連休のうち4日間は東京へ行く予定です。
この日のために、ローラアシュレイのキャリーバッグを買いました。
黒地に赤の花柄で、中は水玉です。
柄の出方も綺麗で、見ているだけでもうっとり・・・。
旅行中、壊さないように気をつけます。

|

« 冷静にいきたいな。 | トップページ | 東京4日間の旅(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷静にいきたいな。 | トップページ | 東京4日間の旅(*^_^*) »