« いつもよりハード(^^;) | トップページ | キッチン・トーク »

冷静にいきたいな。

今日のゴルフは朝6時20分頃スタート。
そして午前11時前に終了。
12時過ぎには帰宅したおかげで
午後から用事をすませ、練習に行き、
遼君を観て、ビールを飲み、昼寝をして、読書をするなど
本当に充実した1日となりました。
1日が長く感じる・・・(*^_^*)

今日のゴルフは1ヶ月ぶり。
ドライバーは1ヶ月前より飛距離がでている。
ユーティリティアイアンは
最初の2ホール、どうなることかと思ったけれど
その後は気持ちよく当たりました。
短いアイアンは素直に飛んでくれました。
アプローチも悪くなかった。
時々ロングパットが決まって1パットが3回。

じゃあなぜこのスコアなのか・・・?
数ホール(記憶しているのは4ホールぐらい)
ドライバーを引っかけてしまう。
16番ホールまでは引っかけても、何とかなっていました。
ところが、17番ホールでまさかのOB。
その後落ち着いてショットすれば怪我も最小限ですんだのに
こういうとき、冷静さを失うんですよね。
アプローチはトップしてグリーンをはずし、深いラフの中へ
次はグリーンに乗ったけれど、カップに寄らず3パット・・・(涙)
そうそう、前半ホールでありえない4パットもありました。
ファーストパットがありえないぐらいオーバー。
そこから3パットしちゃいました。
グリーンが速いのか、パットが下手なのか分からず・・・〈後者だけど・・・〉(涙)
この2ホールだけでも、5~6打は余計にたたいています。
振り返ると、大きなミスより
小さなミスの積み重ねのような気がします。(T_T)
ショットは少しだけ上達しているような気がするので
次回は冷静にいきたいと思います。

図書館で予約していた村上春樹さんの「1Q84」(BOOK1)が手元に届きました。
久しぶりの春樹さんの長編をじっくり読んでいます。
エッセイを読んでも感じるのだけど、
春樹さんって、比喩が本当に上手だワ!
日常に起こる些細な出来事も、深みを感じます。
あと残り50ページぐらいでBOOK2へ。

|

« いつもよりハード(^^;) | トップページ | キッチン・トーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもよりハード(^^;) | トップページ | キッチン・トーク »