« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

さすが月曜日(^^;)

今日は車で出勤。仕事をする気満々で早めに到着。ところが
職場の玄関をくぐって間もなく、次々に
難題がふりかかってきます。
まるでロールプレイイングゲームみたい(T_T)
自分のペースで仕事がしたいのだけれど、邪魔がはいるのです。
その1つに今週末予定されている飲み会のこと。
幹事を引き受けてくれたはずの人が今朝、
「具合が悪いので午後から早退します。」とのこと。
先延ばししたら、もっと悲惨なことになることは火を見るより明らかだったので、
幹事を私が引き受けた・・・・のはいいのですが師走です!
これからお店を探して予約が簡単に取れるとは、
とうてい思えませんでした。そして予想は的中。
電話をかける先から断られ、もう頭の中が混乱。
そして、絶対に席はあいていないだろうなと思って電話をかけたお気に入りのお店で奇跡が!
このお店は予約でいっぱいだったのですが、
姉妹店で予約が取れそうなところを紹介してくれたのです。
さらに問い合わせてくれ、席が空いていたので予約まで入れてくれました。
こんな親切な人がいるんですね。もう感激ですワ!

今日、飲み会をするという案内が別なところから届きました。
飲み会は何と、同じ今週末ではありませんか!
もちろん、↑の飲み会に参加するので、欠席するけれど
すごいタイミングで届くんですね。

本当に忙しい師走になりそうな予感・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

外食もいいけど(*^_^*)

この週末、層雲峡へ行って来ました。
お気に入りの「朝陽リゾートホテル」へは、年に2,3回宿泊。
露天風呂と貸し切り風呂、岩盤浴など
とても充実した設備。しかも、送迎バス付なのに信じられない宿泊費。
いつものお部屋は和室ですが、今回はリニューアルされた洋室に宿泊。
洗面所、トイレ、シャワールームが個別になっていて
とても使いやすいです。ベッドもふかふか。
大きめのソファやたくさんのクッションでゆったり。
窓からはライトアップされた山や川が眺められます。
もちろん、食事も充実。新鮮な野菜が豊富にあり、これまた
特製ドレッシングでいただくと最高です。
ステーキをその場で焼いてくれたり、天ぷらを揚げてくれたり。
層雲峡の地ビールをいただきながら至福の一時を過ごしました。
これまでの緊張感もほどけ、仕事の慌ただしさも忘れ
気分もリニューアルされて帰ってきました。
昨日は、韓国料理店「チェゴヤ」でビビンバやユッケチャンクッパ、
ナムルやキムチをいただきました。本格的な味!
韓国料理のお店でいただいていると、ソウルへ行きたくなってきました。

それでも、やっぱり家で自分の好きなように味付けしたお料理も大好き。
美味しくできるできないにかかわらず、
作って食べるのは本当に楽しい!
最近はあんかけ焼きそばやあんかけラーメン(広東麺のようなもの)や
キムチのポテトチーズ焼き、酢豚、ガーリックチキンステーキなどがお気に入り。
落ち着いて考えてみたら、ビールに合う料理ばかりだった(^^;)
今はクリスマスやお正月に、どんなお料理でおもてなしをするか
考えるのが楽しみです。

ローラアシュレイのお店でかわいらしいグラタン皿やスープカップを手に入れ
食事の時間がますます楽しくなってきました。
レスポートサック(バッグやポーチのお店)では
今年35周年のせいか、素敵な柄が多く販売され困っています。
今年になってから購入したレスポートサックの数は、恐ろしいほどになり
管理しきれるかどうか、心配になってきました。
リボンの刺繍柄、パッチワーク柄(しかもピンク)、水玉、
花柄、そして今月はなんとプードル(犬)の刺繍柄まで出てしまったのです。
今年は残り1か月余りですが、まだまだレスポートの勢いは衰えず
本当にどうしようかと、今作戦を立てているところです。

| | コメント (0)

もうすぐ師走(*^_^*)

毎日があっという間に過ぎていきます。
先月から新型インフルエンザにふりまわされ
自分が罹ったわけではないけれど
仕事に支障をきたしています。
いつまで続くのかな~?この流行。
気がつくと、11月はもう半分も過ぎ来月は師走。
毎年思うけれど、1年って本当に早いですね。

最近村上春樹さんの1Q84を読み終えました。
本当に村上春樹さんの小説は重みがあって
何年も研究されつづけたレシピで
名シェフが最高の食材を使って作ったお料理のようです。
それでも、私にとってはやはり理解に苦しむストーリー。
解説本が出版されているぐらいですからね。

ゴルフは週に2~3回、練習に行っています。
もちろん、この時期の練習はスポーツクラブのインドアで。
最近はアプローチ練習に力を入れています。
アプローチがうまくいくと、ドライバーやアイアンの当たりもよくなる!
1月のハワイに向けてがんばるぞ!

今週末は層雲峡温泉へ行きます。
いつもは畳のお部屋に泊まっているのですが、
今度は、リニューアルされた洋室にとまるので
とても楽しみです。もちろんお料理や温泉も・・・!

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »