« 外食もいいけど(*^_^*) | トップページ | 風邪もどこかへ(*^_^*) »

さすが月曜日(^^;)

今日は車で出勤。仕事をする気満々で早めに到着。ところが
職場の玄関をくぐって間もなく、次々に
難題がふりかかってきます。
まるでロールプレイイングゲームみたい(T_T)
自分のペースで仕事がしたいのだけれど、邪魔がはいるのです。
その1つに今週末予定されている飲み会のこと。
幹事を引き受けてくれたはずの人が今朝、
「具合が悪いので午後から早退します。」とのこと。
先延ばししたら、もっと悲惨なことになることは火を見るより明らかだったので、
幹事を私が引き受けた・・・・のはいいのですが師走です!
これからお店を探して予約が簡単に取れるとは、
とうてい思えませんでした。そして予想は的中。
電話をかける先から断られ、もう頭の中が混乱。
そして、絶対に席はあいていないだろうなと思って電話をかけたお気に入りのお店で奇跡が!
このお店は予約でいっぱいだったのですが、
姉妹店で予約が取れそうなところを紹介してくれたのです。
さらに問い合わせてくれ、席が空いていたので予約まで入れてくれました。
こんな親切な人がいるんですね。もう感激ですワ!

今日、飲み会をするという案内が別なところから届きました。
飲み会は何と、同じ今週末ではありませんか!
もちろん、↑の飲み会に参加するので、欠席するけれど
すごいタイミングで届くんですね。

本当に忙しい師走になりそうな予感・・・(*^_^*)

|

« 外食もいいけど(*^_^*) | トップページ | 風邪もどこかへ(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外食もいいけど(*^_^*) | トップページ | 風邪もどこかへ(*^_^*) »