« 家で過ごす | トップページ | HAPPY NEW YEAR! »

来年の目標

28日(月)から1泊で層雲峡温泉へ行って来ました。
ゆっくり、のんびり過ごすことができました。
宿泊したのは今年リニューアルされた、和モダンのお部屋。
和室にベッドがおいてあるお部屋です。
洋モダンのお部屋とはまた雰囲気が違っていて
とても素敵なお部屋でした。
内窓を開けると、外には石狩川が流れています。
ずっと川のせせらぎが聞こえてきました。
露天風呂も最高。顔はひんやり冷たくて、身体はポカポカ。
雪を観ながらのお風呂。
もちろんお食事も美味しかったです。

昨日の夕飯はキムチチゲ。
少し残ったので、今日の朝食に温めなおして、ご飯と一緒にいただいたら
ものすごく美味しくなっていた!味がしみこんでいたのですね。
今夜は油揚げを味付けしていなり寿司を作り、
韓国の家庭料理チャプチェと一緒にいただきました。
我ながらとても美味しくできました。
これも少し残ったので明日食べようと思います。もしかしたら、もっと美味しくなっているかも?

午前中はお部屋の掃除。
最近購入した掃除機。とても吸い取りがよく、お部屋はスッキリ(*^_^*)
とても小さな埃やゴミまで吸い取ってくれるようです。
二部屋掃除機をかけただけで、かなりぐったりしました。

午後から練習へ。
本当は今年最後のレッスンへ行きたかったのですが
レッスンは夕方から。夕方の天気予報は雪。
車の運転に自信がないので
午後1時から自分で練習することにしました。
今日はシュミレーションゴルフで1ラウンドとハーフをまわりました。
まだパットの感覚がよくわかりません。
ラインは映し出されるのですが、読みとれず・・・。
それでも、ショットは思い切り振り切れるような気がしてきたし
ドライバーの飛距離も10~20ヤードは伸びたような気がするし・・・。
何より、とても楽しかったです(*^_^*)
来年のラウンドに生かされるといいなあ。

宮部みゆきさんの「英雄の書」の上巻を読み終えました。
何とかストーリーについていくことができ、
下巻も読んでみようという気になってきました。
さらに手強い「スカーレット」(風と共に去りぬの続編)はまだまだ読みかけです。
一体、スカーレット・オハラとレッド・パトラーはどうなってしまうのでしょう?

函館で購入した「ハーヴェスト」のマルベリー(桑の葉)というお茶。
飲んでから1週間ぐらいで、体重が増えにくくなったような気がします。
飲みやすい味で、パンやケーキにも合います。
ティパック10パック入りを買ったので、すぐになくなってしまいました。
ホームページを探したら、ネットショップもあり
マルベリーも販売していました。
昨日注文したのですが、もう明日の午前中には届くようです。
今はいろいな種類のお茶がキッチンのカウンターにあり
まるでカフェのよう(*^_^*)毎日どのお茶を飲もうか、楽しみです。

さて、来年の目標。
◆健康
今年は健康そのもので、元気いっぱいに過ごすことができました。
(電気椅子のおかげとも言えます!)
来年も、「歳だから」と言い訳せず、元気に過ごしたいな。
◆ゴルフ
今年はさらに楽しいゴルフができるよう
練習をいっぱいして、ラウンド中のメンタル面も鍛えていきたいな。
◆旅
今年はフランスのモンサンミッシェルへ行きたいと思っています。
飛行時間が長いのがちょっと辛いですが
ぜひぜひ、久しぶりにヨーロッパへ行くぞ~。
◆自分を磨く
日々のたくさんの人たちとの出逢いを大切にして
毎日隠されているたくさんのヒントを見つけだしていきたいな。
小さなことを気にしすぎる性格を少しでもカバーできるよう。

(体重は○○㎏以上にならないように、運動もしっかりがんばるぞ~!)

今年1年幸せに過ごせたことに感謝です。
来年も良い年になりますように。

|

« 家で過ごす | トップページ | HAPPY NEW YEAR! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家で過ごす | トップページ | HAPPY NEW YEAR! »