« 長期休暇初日(*^_^*) | トップページ | 来年の目標 »

家で過ごす

今日は一日家にいました。
午前中は読書。宮部みゆきさんの「英雄の書」は少し手強いです。
ファンタジーなの?実はすごく苦手な分野なのです。
想像力がないもので。ハリーポッターも実は苦手なの。
映画で観る方が楽しかったワ。
それでも、読み始めたら後には引けないので
最後までがんばって読むつもり。
昨日録画しておいた「アド街ック天国」も何気なく流しておいて
電気椅子に座っていました。
午後からは、これも録画しておいたドラマを観ました。
五星飯店というドラマ。これは原作を読んだのでストーリーは知っているけれど
出演している俳優さんがとても素敵なのです。
ホテルのエグゼクティブフロアにいるバトラーの役がもうぴったりで。

明日から1泊で層雲峡へ。
温泉でゆったりするのがとても楽しみ。
朝陽リゾートホテルは、札幌から4時間ぐらいかかるけど
とてもお気に入りのホテル。遠いから知り合いに会う心配もないしね。

自分のホームページのデータを整理することにしました。
始めたら、とことんやらなければ気がすまない性格。
膨大なデータをかなりの時間をかけて整理しました。
散らかったお部屋を綺麗にした気分で、スッキリ(*^_^*)
昔の旅日記を読んで、すごく懐かしくなりました。

今夜はコウケンテツさんのレシピでキーマカレーを作ってみました。
前に作ったときより挽肉と、カレー粉を少し多めにしました。
美味♪ケンテツさんのレシピはやっぱり美味しいね。

|

« 長期休暇初日(*^_^*) | トップページ | 来年の目標 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長期休暇初日(*^_^*) | トップページ | 来年の目標 »