« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

長期休暇が終わる

長期休暇が終わり仕事が始まりました。
それと同時に雪もたくさん降りました(*^_^*)
朝晩はやっぱり寒くて、顔がとても冷たいです。

スポーツクラブのレンジが
シミュレーションゴルフになってから
コースを何度もまわっています。
実在する全国のゴルフコースです。
実際に歩くわけではないので、1時間もあれば1ラウンドできます。
もちろん、アップダウンがないので
打ちやすいわけですが、それなりに風やラフ、
グリーンの速さなどは影響しているようです。
ショットよりもパットの感覚が難しく3パット多発。
そんな中、昨日100を切ることができました。
アウトコースはなんと43。
もちろんレディースティからですけど。
しかし、ドライバーの飛距離は呆れるほど、短く
どうしてこんなに飛ばないのか首を傾げてしまいます。
ただ何度も同じコースをラウンドすると、ここでどのクラブを使ったらいいとか
どこを狙ったらいいとか少しずつ(お馬鹿な私にも)わかってきました。
ゲーム感覚ですごく楽しい(*^_^*)
この感覚が実際のコースでも役立てばいいなあ。

読みたい本が次から次へと私の手元にやってきます。
今日は1日読書。
山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」、東野圭吾さんの「新参者」と「悪意」。
さらに池田理代子さんのコミック「ベルサイユのばら」。
沈まぬ太陽とベルサイユのばらは5巻まであるので
読みごたえがあります。
しばらく楽しめそうです。

| | コメント (0)

ハワイから帰ってきました(*^_^*)

飛行機の遅れもなく、予定通り昨日ハワイから帰ってきました。
1週間の滞在で、ゴルフを3ラウンド、マウイ島1日観光を楽しみました。
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/
シンプルな旅日記をアップしています。ご覧ください(*^_^*)

やっぱりハワイはいいところ!
冬のハワイは涼しくて過ごしやすいです。
ゴルフ場は充実、もちろんマリンスポーツや自然とふれあう観光なども盛りだくさん。
ショッピングやグルメは楽しすぎて、お財布が軽くなります。
もちろん、のんびりしたい人はビーチやプールサイドでお昼と、リゾートを楽しむことも。
帰ってきたばかりなのに、また行きたいなあ。
ただ、ハワイは近い国だと思っていたのに意外と遠いの。
特に帰りは気流の関係で10時間近くかかります。
久しぶりに長距離のフライトだったので、フラフラ。
でも、一晩眠ったらすっかり元気になりました(*^_^*)

明日から韓国へ行って来ます。
またまた成田経由。今度は第一ターミナルからなので、よかった・・・。
旅の準備はまだまだこれから。
ソウルは寒そうです。

| | コメント (1)

HAPPY NEW YEAR!

2010年がスタート♪
今年も何だか良い年になりそうな予感(*^_^*)
31日(木)は大人しくしていようと思っていたのに
お昼から、2時間半練習しました。やっぱりシュミレーションゴルフは楽しい。
スポーツクラブのオープンは今年1月4日(月)からなので、待ち遠しいです。

ジルベスターコンサート、今年のカウントダウンは「ジュピター」
なんと、1秒の狂いもなく2010年0時0分0秒に演奏が終わりました。
こんなことって!
絶対いい年になるっていう気がしてきた!

昨日は兄夫婦が遊びに来てくれました。
いただいたロゼのシャンパンを抜いて乾杯~☆
これもまたいただきものの、フランスのチョコレートも美味。

そして今日は、初売りへ!
ローラアシュレイのハッピーバッグを2つ買ってきました。
(お洋服と、インテリア)
お洋服の方は、黒のジャケット、黒の長袖Tシャツ、黒の花柄トートバッグ、紺の花柄ワンピース。
どれも素敵で、これまでと違う雰囲気で大満足です。
花柄ワンピースはノンスリーブで、一緒に入っていた長袖Tシャツの上から着られます。
花柄が上品で、丈も膝ぐらいで好み(*^_^*)うれしいです。
インテリアも昨年とは違い、ベッドリネンセット(全て同じ柄)でした。
布団カバー、シーツ、ピロケース、クッション、マルチカバー、そして2つの小物入れです。
プラムピンクという、とても素敵な柄。クッションは丸形で、まわりにフリルがついているの。
柄の出方はどれもすごくよかったです。
さっそく、ベッドルームをリニューアル。自分のお部屋とは思えないほど
素敵になりました(*^_^*)

これだけでもうれしいのに、今日はアメリカから
35周年記念のショルダーバッグが届きました。
黒のドットに、ピンクのリボン。
アメリカ本土でしか販売していない柄で、どうしてもほしかったもの。
これで、ダッフルバッグとお揃いになりました。
普通郵便で届いたのですが、アメリカの切手がクリスマスバージョンですごくかわいいの。

5日からハワイへ。
Webで座席指定ができて、2階席を予約することができました。
飛行機とホテル、ゴルフ場の予約は整っているのに
自分の旅の準備はまだまだこれから!

今夜は、コウケンテツさんのレシピでしょうが焼きをいただきました。
いろいろな野菜を一緒に炒めて作ります。
材料の一つでもあるキャベツも、もちろん一緒に炒めるのかと思いきや
手でちぎって、生でしょうが焼きと一緒にいただくのです。
そうすると、キャベツの美味しさがいっそう引き立ちました。
またしょうが焼きもさらに美味しい(*^_^*)
ガーリックやしょうがで味をつけてから焼き、さらにしょうがの千切りを加えたレシピ。
さすがコウケンテツさんだと思いました。

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »