« ハワイから帰ってきました(*^_^*) | トップページ | 教え魔現る! »

長期休暇が終わる

長期休暇が終わり仕事が始まりました。
それと同時に雪もたくさん降りました(*^_^*)
朝晩はやっぱり寒くて、顔がとても冷たいです。

スポーツクラブのレンジが
シミュレーションゴルフになってから
コースを何度もまわっています。
実在する全国のゴルフコースです。
実際に歩くわけではないので、1時間もあれば1ラウンドできます。
もちろん、アップダウンがないので
打ちやすいわけですが、それなりに風やラフ、
グリーンの速さなどは影響しているようです。
ショットよりもパットの感覚が難しく3パット多発。
そんな中、昨日100を切ることができました。
アウトコースはなんと43。
もちろんレディースティからですけど。
しかし、ドライバーの飛距離は呆れるほど、短く
どうしてこんなに飛ばないのか首を傾げてしまいます。
ただ何度も同じコースをラウンドすると、ここでどのクラブを使ったらいいとか
どこを狙ったらいいとか少しずつ(お馬鹿な私にも)わかってきました。
ゲーム感覚ですごく楽しい(*^_^*)
この感覚が実際のコースでも役立てばいいなあ。

読みたい本が次から次へと私の手元にやってきます。
今日は1日読書。
山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」、東野圭吾さんの「新参者」と「悪意」。
さらに池田理代子さんのコミック「ベルサイユのばら」。
沈まぬ太陽とベルサイユのばらは5巻まであるので
読みごたえがあります。
しばらく楽しめそうです。

|

« ハワイから帰ってきました(*^_^*) | トップページ | 教え魔現る! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイから帰ってきました(*^_^*) | トップページ | 教え魔現る! »