« 長期休暇が終わる | トップページ | 元気いっぱい~(*^_^*) »

教え魔現る!

寒い日が続いています。
外が寒いと、週末は部屋に引きこもり
読書を楽しんでいます。
おかげで、この週末は読みたい本を思う存分読むことができました。
東野圭吾さんの「新参者」「ちゃれんじ?」、渡辺淳一さんの対談本と「告白的恋愛論」
山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」やっと3巻目(*^_^*)
どれも面白すぎる・・・。渡辺淳一さんは対談で小説を書くときのことを
話していました。まずは、映像として頭に思い浮かべるそうです。
そうか~!なるほど。
東野圭吾さんも、まあ次々とトリックが思い浮かぶものだワ!
もちろん、作風が似ているものもあるけれど
あきないですね~。新参者は人情味あふれる作品だった!
さすが、大江戸日本橋の話!藤沢周平さんを思い出しました。
そして懲りずに東野圭吾さんの「天空の蜂」を読み始めました。
これがまた620ページもあって・・・白夜行もびっくりしたけど。

週に3~4回、ゴルフレンジに通っています。
しかし、ドライバーの飛距離はとほほ・・・。
右肩が落ちているのはわかるのですが、
どうやって直したらいいものやら。
もちろん、素振りはバッチリなの。素振りのように振れたらすごいと思うのだけどね。
それでね、レンジで練習しているおじさん
(以前も、有り難いことにアドバイスをしてくれた)がいて
私のそばにやって来て(いやな予感はしたんだけど)
あれこれ、私の手を取ってアドバイスを始めるんですよ。
その前に、私は練習していた中学生の男の子と話をしていたから
私の悩みは近くで聞いていたのだろうけど
アドバイスしてほしいなんて、一言も言っていないの。
それなのに、それなのに。
そのアドバイスで光が見えればいいけど、ますます混乱して
さらにひどくなってしまいました。
教えてほしいとお願いしてるわけではないのに、
どうして、そばにやってきて
わざわざ教えようとするの?
きっとすごくお上手なのだろうと思うけど・・・。
静かに練習させて~!

|

« 長期休暇が終わる | トップページ | 元気いっぱい~(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
お久しぶりです・・
そちらは氷の中のような寒さですね~
風邪ひかないようにご注意を!!

教え魔対応・・ご苦労さまです(笑)
教え魔・・その2です。
素振りが良くて、打つときに右肩が下がるのは意識の問題です・・多分。
ボールを上げようと思わずに、
上からボールの赤道より少し上を狙って叩く意識で打ってみたら治るかも?
教え魔その2・・でした(笑)

投稿: Bogey-Don | 2010年2月 2日 (火) 05時23分

Bogeyさんのアドバイスってとっても分かりやすいです。
本当に意識の問題ですよね。
ボールを打つときは、きっと無理に上げようとして
変なスイングになっているに違いないです。
明日練習に行くのでやってみます~!

投稿: kyoro | 2010年2月 2日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長期休暇が終わる | トップページ | 元気いっぱい~(*^_^*) »