« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

明日から3連休(*^_^*)

今日が金曜日だということ
すっかり忘れていました。春休み前の3連休はとてもうれしい♪

先月泊まった東京のホテルに
LONDON FRUIT&HERB COMPANYのハーブティがおいてありました。
これがまた美味しいのです(*^_^*)何だか癒されるなあ。
そして
Whittard OF CHELSEAのSUMMER PUDDINGや
HEDIARDの4レッドフルーツも香りがよく
とても気に入っています。
最近は、250mlの小さなポケットマグに紅茶を入れて
職場に持って行っています。
このマグ(色はピンク)は保温力と保冷力がすぐれているの。
もちろん、職場でお茶を入れてもいいのだけど
職場はゆっくりお茶を飲める環境ではなく、
せっかく入れても、半分も飲めないうちにお仕事・・・。
だから、このマグはすごく便利。
こういうものを見つけると、どうして今まで使わなかったのかな?
と思ってしまいます。

さて、今日は早めに退勤できたのでゴルフレンジで練習しました。
ハーフだけラウンドしてスコアは44。
飛距離も出ていないし、アプローチは引っかけぎみなのに
不思議だわ・・・。やっぱり、芝ではなくマットから打っているせいかな?
コースのことが少しずつ分かってきたということもあるかも知れない。
今シーズンの目標は、あと10ヤード飛距離を伸ばすこと!
飛距離が伸びてスコアがアップするかは分かりませんが・・・。

| | コメント (0)

ラビスタへ

仕事も一段落(*^_^*)
今年度もあとわずかになりました。
しだいに暖かくなっていくこの時期がとても好きです。
明日、久しぶりにラビスタ大雪山へ行って来ます。
ヨーロッパのコテージ風のホテル。
3つの貸し切り風呂、そして露天風呂もあり
ゆったりとくつろげます。
そして何より楽しみにしているのは、フレンチのフルコース。
明日はどんなお料理なのでしょうか?

そして今日はうれしいことがもうひとつ。
夏の旅行の行き先が決まりました。
海外旅行50回記念は、14年ぶりのフランス(*^_^*)
モンサンミッシェル、ロワール地方へも行く予定です。
さらに、今度で3回目となるベルサイユ宮殿では
噴水ショーが観られるとか。
ラスベガスのベラッジオを思い出すなあ~(*^_^*)

| | コメント (0)

元気いっぱい~(*^_^*)

1月の長期休暇が終わってから、毎日があっという間に過ぎ去っていきます。
昔は、朝になると「あ~また1日が始まる!早いなあ。」と思っていたのですが
今は、夜部屋で本を読んでいる時間になると
1日の早さをじみじみと感じます。
容赦してくれないのが仕事。短い期間にたくさんの仕事。
計画的に終わらせないと、悲劇が待っていそう・・・。
そんな中、東京行きも決めてしまったので
なおいっそう、真剣モードになりました。
そして無事に東京へ行くことができ、楽しい時間を過ごしました。
旅日記も完成(*^_^*)

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/8623/Tokyo2010/Tokyo.htm

ゴルフの話になりますが、
シミュレーションゴルフでは100を切ってます(*^_^*)
でも・・・今日も練習したけれど
ちゃんとクラブにボールが当たっていないような気がする。
そして日によって調子が違う・・・。
最近思うのだけど、やりすぎもよくない気がしました。
この間1週間ぶりでレンジに行ったらまあまあ調子がよかったもの。
ところが今週3回行ったのだけどひどすぎる。
特に今日はいまいち。バンカーや池にとことん入るし、パットは外すし・・・。
来週は少し控えめにして様子を見ることにしましょ。

水曜日、知り合いのクラシックコンサートへ行って来ました。
札響との共演です。あまりにも素晴らしい演奏でした。
神業かとも思いました。
音楽家になったことがないのでよくわかりませんが、
自分で演奏する楽しみ、そして多くの人に聞いてもらう喜びが
どんどん彼女を成長させているような気がします。

発見!ビール。
東京で銀河高原ビール大発見。
最近札幌では出会うことのなくなったビールです。
今日ネットで検索すると、なんと
家の近くのセブンイレブンに取り寄せができるんですって!!
これはもおおおお。ということで、さっそく注文。
来週の火曜日には届くということで楽しみ(*^_^*)

最近、山崎豊子さんにはまっています。
ドラマを観てから「大地の子」(現在2巻目)、
「沈まぬ太陽」はやっと5巻を読み終えました。
ちょっと終わり方が納得いかないというか、想像力が必要なので
すごく映画を観たくなりました。
そして最近の作品「運命の人」も4巻を読みました。
どの作品もずし~んと胸にくるものがありますね。
何気なく知っていたこと、聞いたことが
こんなに考えさせられることだったなんて。
普段いかにふわふわ生きているのか、考えさせられてしまいます。
(だからと言って、なかなか直せないですけど)
週末は予定してた仕事も終わったので(*^_^*)
読書を楽しみます。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »