« 映画 | トップページ | 連休初日 »

天気みたいに(*^_^*)

4月になってから、仕事も慌ただしく
毎日帰る時間が遅くなってしまいました。
何も今しなくていいのに・・・と思いつつ
きっと明日になったらなったで、また別の仕事が増え
雪だるま式になっていくのは目に見えているの。
この2週間、自分なりにもがんばったつもり。
もちろん、ゴルフの練習も。
いつも教えてくれる先生がお休みだったので
代わりの先生に教えていただいたのだけど、
あれこれ言わず、一点集中。だから私にもよくわかり
結果的に、20ヤード飛距離が伸びました。これには驚きです。
今週も、その先生だったらいいなあ・・・(*^_^*)

金曜日まであまりにも疲れがたまっていたのか、外出せず
土日は家でゆっくり読書をしていました。
あはは・・・「白い巨塔」を今更ながら読んでいます。
財前教授はどうしても、唐沢さんのイメージから抜けきらず・・・。
それにしても
山崎豊子さんのドラマや映画は豪華キャストですね。
今話題になっている沖縄問題を取り上げた「運命の人」も
ドラマ化されるといいなあ。ドラマになったら
弓成記者役は誰になるのかな?

斎藤茂太さんのエッセイにも元気づけられました。
「釣れてもよし、釣れなくてもよし」という言葉がいい!
とにかく、釣りそのものを楽しむのが目的なのです。
私は釣りをしたことはないけれど、すごく気に入りました。

今日、レスポートサックのファンブックが届きました。
付録付の雑誌です。
ちょうど昨年の今頃、レスポートサック35周年記念の付録付き雑誌が発売され
それこそ爆発的に売れました。買うのが困難なぐらいに。
今年は、ネットで予約注文しました。
雑誌の内容は同じなのに、付録が3種類あるので
どうしても、3冊買ってしまう・・・愚かだ!
届いてみてびっくり。かわいいではありませんか!
昨年のも良かったけど、今年のはさらにいい(*^_^*)
実は、疲れていたせいか
昨日は気持ちが珍しく沈んでいました。
それがこの雑誌が届いたとたん、元気になりました。
まるで、さっきまで雨が降っていたのに
急にから~っと晴れたように(*^_^*)
いやいやレスポの力ってすごいのね。

函館美術館で、ミレーやレンブラントの作品が観られると新聞に載っていました。
6月下旬までの開催らしい。いや~この時期ってなかなか行けないよね。
と思っていたら、ネットでものすごくよいプランを発見!
札幌から送迎付で、ラビスタ函館ベイに泊まれるのよ。
今週末行って来ることにしました。
今週末は天気もよいみたい。桜はまだ早いかな?

|

« 映画 | トップページ | 連休初日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 | トップページ | 連休初日 »