« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

天気みたいに(*^_^*)

4月になってから、仕事も慌ただしく
毎日帰る時間が遅くなってしまいました。
何も今しなくていいのに・・・と思いつつ
きっと明日になったらなったで、また別の仕事が増え
雪だるま式になっていくのは目に見えているの。
この2週間、自分なりにもがんばったつもり。
もちろん、ゴルフの練習も。
いつも教えてくれる先生がお休みだったので
代わりの先生に教えていただいたのだけど、
あれこれ言わず、一点集中。だから私にもよくわかり
結果的に、20ヤード飛距離が伸びました。これには驚きです。
今週も、その先生だったらいいなあ・・・(*^_^*)

金曜日まであまりにも疲れがたまっていたのか、外出せず
土日は家でゆっくり読書をしていました。
あはは・・・「白い巨塔」を今更ながら読んでいます。
財前教授はどうしても、唐沢さんのイメージから抜けきらず・・・。
それにしても
山崎豊子さんのドラマや映画は豪華キャストですね。
今話題になっている沖縄問題を取り上げた「運命の人」も
ドラマ化されるといいなあ。ドラマになったら
弓成記者役は誰になるのかな?

斎藤茂太さんのエッセイにも元気づけられました。
「釣れてもよし、釣れなくてもよし」という言葉がいい!
とにかく、釣りそのものを楽しむのが目的なのです。
私は釣りをしたことはないけれど、すごく気に入りました。

今日、レスポートサックのファンブックが届きました。
付録付の雑誌です。
ちょうど昨年の今頃、レスポートサック35周年記念の付録付き雑誌が発売され
それこそ爆発的に売れました。買うのが困難なぐらいに。
今年は、ネットで予約注文しました。
雑誌の内容は同じなのに、付録が3種類あるので
どうしても、3冊買ってしまう・・・愚かだ!
届いてみてびっくり。かわいいではありませんか!
昨年のも良かったけど、今年のはさらにいい(*^_^*)
実は、疲れていたせいか
昨日は気持ちが珍しく沈んでいました。
それがこの雑誌が届いたとたん、元気になりました。
まるで、さっきまで雨が降っていたのに
急にから~っと晴れたように(*^_^*)
いやいやレスポの力ってすごいのね。

函館美術館で、ミレーやレンブラントの作品が観られると新聞に載っていました。
6月下旬までの開催らしい。いや~この時期ってなかなか行けないよね。
と思っていたら、ネットでものすごくよいプランを発見!
札幌から送迎付で、ラビスタ函館ベイに泊まれるのよ。
今週末行って来ることにしました。
今週末は天気もよいみたい。桜はまだ早いかな?

| | コメント (0)

映画

この間は10年ぶりぐらいに映画館へ行きました。
映画館で映画を観るって、なかなかいいものですね。
3月の下旬は「沈まぬ太陽」を観に行きました。
もうすぐDVDが発売されるそうです。
たぶんいつかテレビでも放送されるのではないかと思うのですが
ぜひ、ぜひ観ておきたかったのです。
先に原作を読んでいたせいもあって、ストーリーはよくわかりましたが
やはり全5巻の小説を映画化するのは大変ですよね。
私にとってはとても大切な場面がカットされていました。
それにしても、豪華なキャスト。
最後に上川隆也が登場した時は笑っちゃいました。

函館から帰ってきて1週間。
旅日記をアップしました。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/8623/Hakodate2010/Hakodate.htm
やっぱりラビスタ函館ベイは素敵なホテルです。
函館に行くことがあったら、またラビスタに泊まりたいです。

新年度が始まったばかりで毎日あたふたしていました。
することはたくさんあるのに、空回りしている感じです(*^_^*)
1つの仕事が終わらないうちに、別な仕事に取りかかり・・・
そんなことを繰り返しているうちに週末をむかえました。

今週の水曜日ゴルフのレッスンへ行ったのですが
いつも教えてくださるコーチはお休みで、代わりの先生に教えていただきました。
この代わりの先生、とても教え方が上手。
自分でどのようにスイングをチェックしたらいいのか
とてもわかりやすく指導してくれました。
あまりゴルフに関して褒められたことがないのに
何度も私のスイングのよいところを伝えてくれます。
悪いところを指摘してそこを直すレッスンというより、
一点に意識を集中させているうちに(例えばフィニッシュをしっかりとるなど)
自然によいスイングになっていく・・・そんな指導のように思えました。
昨日、練習に行ったのですが何だかドライバーが良くなったような気がしました。
シミュレーションで1ラウンドしたのですが、スコアは93。
アップダウンもない平らなマットの上からですから
もちろん、実際のコースを回るのとはわけが違いますけど
やっぱりうれしかったです。
身体をしっかり使ったスイングをすると、いっぱい汗をかくんですね(*^_^*)
すごく心地よかったです。

今日は、「天使と悪魔」のDVDを観ました。
これも、原作を読んでないと、ストーリーについていくのがけっこうきついですよね。
それでもダヴィンチコードよりは理解できるかな?

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »