« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

今週の目標

連休明けの明日が怖いです。
仕事がたくさんあって。
お休みはうれしいけれど、後でしわ寄せが必ずあるの。
だったら、休み前に終わらせておけばいいのに
それもできないしね。
変なことにこだわりが多く、いつもドジを繰り返しているので
今週は慌てず、よく考えて生活したいと思っています。
そこで、仕事ではあれもこれもと欲ばらず
今日しようと思ったことを、しっかりやりとげる!
ゴルフでは、練習しなければならないことが多く
いつもはあれこれ欲ばって、成果どころか頭が混乱して終わるので
目標を絞って練習する!
思っているだけでは実行できないと思ったので
ブログに書いてみました。

| | コメント (0)

落ち着いた生活を(*^_^*)

今日ゴルフレンジへ行きました。
いつもは、レンジのロッカーに靴と、
ドライバー、5番ウッド、6番ユーティリティ、7番アイアン、アプローチを
数本入るクラブケースに入れておいています。
そしてクラブケースのポケットにはゴルフグローブを2足入れています。
先週の金曜日に、このクラブケースをロッカーから持って帰りました。
次の日ラウンドだったもので・・・(*^_^*)

それで、今日はゴルフバッグごとレンジへ持っていくことに。
ボールやティ、日焼け止めなどは必要ないので
ゴルフバッグのポケットに入っているものを
全て取り除き、レンジへ行きました。
練習しようと思って、グローブをはめようとしたときに
どこにも、自分のグローブがないことに気づきました。
いつものグローブは自宅のクラブケースのポケットの中。
ラウンド用のグローブは、ティやボールと一緒に自宅に。
やれやれ。
ポケットの中身を出して、軽くして持ってきたことが
裏目に出てしまったのね。
こういうドジな人のためにレンジでグローブを販売しているので
売り上げに貢献しました。ちょっと高めだったけれど・・・。
こういうこと、年に何回かあるのです。
以前はラウンドの時、ボールもグローブもポケットに入ってなくて慌てました。
まるで、サザエさんみたい。
”ゴルフをしようとゴルフ場まで出かけたら、ボールを忘れてドジなkyoroさん”
続きも行きましょか。
”みんなが笑ってる~仲間も笑ってる~るるるるる、今日もいい天気~”
昨年はもっとひどかったです。
ラウンドするというのにパターを家に忘れたのです。
毎日パットの練習をしていたため、部屋に置き忘れです。

今日の練習はひどかった。グローブのせい?
汗だけやたらかいて(冷や汗?)帰ってきました(^^;)
明日やり直しです。
と言うわけで、これから冷静沈着に!
落ち着いた生活を送るぞ~!!

| | コメント (0)

お買い物運上昇

連休2日目の2日(日)はお部屋にこもっていました。
すごく天気がよかったのにね~!
この日、何よりもうれしかったのは
石川遼君が大逆転で優勝したこと(*^_^*)
テレビ放送が始まった時、
解説者が「大変なことになっています。」と話していました。
これを聞いて、まさかとは思ったけれど
遼君は単独首位に立っていました。
しかも前半29で回っているの?アンビリバボー。
いつもなら、本を片手に放送を観ているのだけど
今日は、画面から目を離せませんでした。
3日目が18位で優勝することがあるのですね。
最後まで何が起こるかわからないですね。

不毛地帯第1巻を読み終えました。
600ページありました。
ドラマを先に観ていたおかげで、ストリーがわかり
読みやすかったですが、ドラマではカットされているシーンの
あまりの悲惨さに胸がつぶれる思いでした。
戦争の悲惨さは、本や映像でも語り継がれていますが
終戦後、残留孤児となった人たち
そして抑留されていた人たちの生活を小説を通して知るたびに
今の平和のありがたさをひしひしと感じます。

3日は、三井アウトレットパークへ行って来ました。
10時半頃着いたのですが、アウトレットパークの何キロも前から渋滞。
駐車場へ入る車はもちろん数珠つなぎ。私たちは入り口前で車から下り
運転手さん(家族)には泣く泣く帰ってもらいました。
パーク内も、すごい人でした。
コーチやラルフローレン、バーバリーが
圧倒的に混んでいました。
ユナイテッドアローでは、キャスキッドソンのパスポートケースを購入(*^_^*)
ピンクの水玉柄(*^_^*)
JFreeでは、紺のボーダーTシャツを(*^_^*)このお店はサイズがそろっていていいです。
アディダスではかわいいピンクのボーダーポロシャツを発見(*^_^*)
サイズがなくて店員さんに聞くと、マネキンさんが着ているとのことで
無事購入することができました。

ランチをいただこうと、フードコートへ行くとものすごい人。
それでも、数分でテーブルがうまいこと空き、
韓国料理をいただくことができました。
チヂミ、トッポキ、キムチ、キムパブ、スープのセット。
旅行気分を味わうことができました。
どれも美味しかったです。

三井アウトレットパークを後にして
札幌駅に向かいました。
ローラアシュレイでお買い物。
今日は、素敵な服がたくさん見つかりました。
うれしいです。

夜は仲間と飲みに行き、
ものすごく飲んでしまいました。
最後に飲んだベルギービールが美味しかった!

| | コメント (0)

連休初日

昨日は2時間半の練習(*^_^*)その成果は?
やはり、練習は嘘をつかないですね~。
今日のラウンドで、6番ユーティリティのできばえは
これまでの中で一番よかったのです。
飛距離に物足りなさを感じたショットもあったけれど
100%当たりました(*^_^*)これはすごいことです。
ドライバーは、いつもより飛んでいたと思います。(自己評価)
極端にひどいショットはなかった!
なのに、なのに、なのに
このスコアは?????なぜ?????
それはですね、50ヤード以内のアプローチとパットが
壊滅的だったのです。
1番ホールから悲劇は始まっていました。
1打目ドライバーナイスショット。(自己評価)
2打目6番ナイスショット。(自己評価)
3打目7番ナイスショット。(自己評価)
4打目グリーンエッジだったのでパターで転がす。
1パットも夢じゃない。悪くても2パット圏内。
ところが、ところがああ・・・そこからいくつ叩いたと思いますか?
思い出せない!!!行ったり来たりで・・・・。
アンビリバボー(T_T)

今日は一緒にまわった仲間に
”これまでの中で一番よいショット”と褒められました。
ところがそれ以上に、これまでの中で最悪のパットだったのです。
”今日のグリーンは私と相性が最悪”と評価しました。
例えば、3オンだったのですが、ものすごくカップに寄って
目を瞑っていてもパーは間違いなかったのに、見事に外し・・・ました。
明らかにフックすると分かっているのに
素直にまっすぐ打って、左に外すパットがいくつあったことか。
18番ホールの最後のパットを外した時は
”にゃろめ~!今に見ていろおおおお!!!”
と、めらめら復讐の炎を燃やしたのでした。
明らかに、のせた位置が悪くて3パットするのなら納得がいくのですが
どうすれば3パットできるのか??という場所からでしたので・・・
ちなみに今日の最高パットは数は5(1番ホールで)・・・でした。アンビリバボー(>_<)

それでも、今日はなぜか爽快感がありました。
それは、やはりゴルフのショットに対する割合が大きいということでしょうか。
パットが悪ければスコアにならないことも分かるのですが
次のラウンドがすごく楽しみになってきたのでした。
でもゴルフって不思議なもので、パットが良くなるとショットが悪くなったり
ちゃあんと、辻褄が合うようになっているのよね。

今日は、ラウンドに時間がかかり
(自分のプレイのせいではなく、前がつまっていたの(^^;)・・・かな?)
朝7時半に出発して帰ってきたのは午後5時近かったです。
帰宅後遼君のスイングビデオで研究をしました。
そして1週間前の函館日記完成。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/8623/Hakodate2010Part2/Hakodate.htm
夏のゴルフ合宿の行き先も、夏の旅行もほぼ決まりそうなのでウキウキ(^^)/

あと4日間のお休みが残っているので
練習・読書・ショッピングを楽しむことにします。
次回のラウンドは8日(土)。天気になりますように。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »