« 連休初日 | トップページ | 落ち着いた生活を(*^_^*) »

お買い物運上昇

連休2日目の2日(日)はお部屋にこもっていました。
すごく天気がよかったのにね~!
この日、何よりもうれしかったのは
石川遼君が大逆転で優勝したこと(*^_^*)
テレビ放送が始まった時、
解説者が「大変なことになっています。」と話していました。
これを聞いて、まさかとは思ったけれど
遼君は単独首位に立っていました。
しかも前半29で回っているの?アンビリバボー。
いつもなら、本を片手に放送を観ているのだけど
今日は、画面から目を離せませんでした。
3日目が18位で優勝することがあるのですね。
最後まで何が起こるかわからないですね。

不毛地帯第1巻を読み終えました。
600ページありました。
ドラマを先に観ていたおかげで、ストリーがわかり
読みやすかったですが、ドラマではカットされているシーンの
あまりの悲惨さに胸がつぶれる思いでした。
戦争の悲惨さは、本や映像でも語り継がれていますが
終戦後、残留孤児となった人たち
そして抑留されていた人たちの生活を小説を通して知るたびに
今の平和のありがたさをひしひしと感じます。

3日は、三井アウトレットパークへ行って来ました。
10時半頃着いたのですが、アウトレットパークの何キロも前から渋滞。
駐車場へ入る車はもちろん数珠つなぎ。私たちは入り口前で車から下り
運転手さん(家族)には泣く泣く帰ってもらいました。
パーク内も、すごい人でした。
コーチやラルフローレン、バーバリーが
圧倒的に混んでいました。
ユナイテッドアローでは、キャスキッドソンのパスポートケースを購入(*^_^*)
ピンクの水玉柄(*^_^*)
JFreeでは、紺のボーダーTシャツを(*^_^*)このお店はサイズがそろっていていいです。
アディダスではかわいいピンクのボーダーポロシャツを発見(*^_^*)
サイズがなくて店員さんに聞くと、マネキンさんが着ているとのことで
無事購入することができました。

ランチをいただこうと、フードコートへ行くとものすごい人。
それでも、数分でテーブルがうまいこと空き、
韓国料理をいただくことができました。
チヂミ、トッポキ、キムチ、キムパブ、スープのセット。
旅行気分を味わうことができました。
どれも美味しかったです。

三井アウトレットパークを後にして
札幌駅に向かいました。
ローラアシュレイでお買い物。
今日は、素敵な服がたくさん見つかりました。
うれしいです。

夜は仲間と飲みに行き、
ものすごく飲んでしまいました。
最後に飲んだベルギービールが美味しかった!

|

« 連休初日 | トップページ | 落ち着いた生活を(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休初日 | トップページ | 落ち着いた生活を(*^_^*) »