« 天気みたいに(*^_^*) | トップページ | お買い物運上昇 »

連休初日

昨日は2時間半の練習(*^_^*)その成果は?
やはり、練習は嘘をつかないですね~。
今日のラウンドで、6番ユーティリティのできばえは
これまでの中で一番よかったのです。
飛距離に物足りなさを感じたショットもあったけれど
100%当たりました(*^_^*)これはすごいことです。
ドライバーは、いつもより飛んでいたと思います。(自己評価)
極端にひどいショットはなかった!
なのに、なのに、なのに
このスコアは?????なぜ?????
それはですね、50ヤード以内のアプローチとパットが
壊滅的だったのです。
1番ホールから悲劇は始まっていました。
1打目ドライバーナイスショット。(自己評価)
2打目6番ナイスショット。(自己評価)
3打目7番ナイスショット。(自己評価)
4打目グリーンエッジだったのでパターで転がす。
1パットも夢じゃない。悪くても2パット圏内。
ところが、ところがああ・・・そこからいくつ叩いたと思いますか?
思い出せない!!!行ったり来たりで・・・・。
アンビリバボー(T_T)

今日は一緒にまわった仲間に
”これまでの中で一番よいショット”と褒められました。
ところがそれ以上に、これまでの中で最悪のパットだったのです。
”今日のグリーンは私と相性が最悪”と評価しました。
例えば、3オンだったのですが、ものすごくカップに寄って
目を瞑っていてもパーは間違いなかったのに、見事に外し・・・ました。
明らかにフックすると分かっているのに
素直にまっすぐ打って、左に外すパットがいくつあったことか。
18番ホールの最後のパットを外した時は
”にゃろめ~!今に見ていろおおおお!!!”
と、めらめら復讐の炎を燃やしたのでした。
明らかに、のせた位置が悪くて3パットするのなら納得がいくのですが
どうすれば3パットできるのか??という場所からでしたので・・・
ちなみに今日の最高パットは数は5(1番ホールで)・・・でした。アンビリバボー(>_<)

それでも、今日はなぜか爽快感がありました。
それは、やはりゴルフのショットに対する割合が大きいということでしょうか。
パットが悪ければスコアにならないことも分かるのですが
次のラウンドがすごく楽しみになってきたのでした。
でもゴルフって不思議なもので、パットが良くなるとショットが悪くなったり
ちゃあんと、辻褄が合うようになっているのよね。

今日は、ラウンドに時間がかかり
(自分のプレイのせいではなく、前がつまっていたの(^^;)・・・かな?)
朝7時半に出発して帰ってきたのは午後5時近かったです。
帰宅後遼君のスイングビデオで研究をしました。
そして1週間前の函館日記完成。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/8623/Hakodate2010Part2/Hakodate.htm
夏のゴルフ合宿の行き先も、夏の旅行もほぼ決まりそうなのでウキウキ(^^)/

あと4日間のお休みが残っているので
練習・読書・ショッピングを楽しむことにします。
次回のラウンドは8日(土)。天気になりますように。

|

« 天気みたいに(*^_^*) | トップページ | お買い物運上昇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気みたいに(*^_^*) | トップページ | お買い物運上昇 »