« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

さすがに・・・

やっと今週末長期休暇に入ります。
この数ヶ月は、悩んでいる暇もないぐらい
毎日が目まぐるしく過ぎていく感じでした。
さらに、何年かぶりで風邪をひきました。
6月の下旬、ものすごく暑い日があって
確か気温が32度ぐらいになって、じっとしているだけでも
ものすごく汗が流れてきました。
暑いときにひく風邪って、ものすごく辛いことを生まれて初めて知りました。
すごく体力を消耗するのです。
治るまでに3週間ぐらいかかりました。
あ~休暇前に治ってよかった(*^_^*)

そんな中、練習へも行きました。
最近ドライバーの飛距離が(風邪をひいているのにもかかわらず)のびたようなのです。
シミュレーションゴルフなので、1打1打飛距離がわかるのですが
どうやら20ヤードぐらいのびたみたいなのです。
いつもと、スイングは変わらないような気がするのに・・・。
コーチに「この機械おかしくないですか?」と思わず質問してしまいました。
どうやら、壊れてはいないようです。
コーチは私のスイングを見て、「いつもよりしっかり振れている」と言ってくれました。
何が違うのかな?自分ではよくわからないけど
とにかく、この調子でいこう(*^_^*)
まずは、来週合宿があるので楽しんできたいです。

ある日のラウンドでピンクのロストボールを拾いました。
まだ綺麗なボールです。しかも、自分のクラブと同じメーカー。
使ってみたところ、ナイスショットです!当たった感触がすごくいいのです!
それで、今日はそのボールと同じ物を買おうと
ゴルフショップへ行って来ました。
ありました、ありました、探していたボールが。
ところが、金額を見て固まってしまいました。
そのボールは3個で1800円ぐらい・・・。いいボールはそのぐらいするよね。
最近はボールをラウンドでなくすことがないので
使ってもいいかもしれない・・・と思いつつもやっぱり考えてしまいました。
結局、とてもお手頃のボールを買って帰ってきたのでした。

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »