« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

新しいスーツケース

長期休暇が終わり、仕事モードに突入。
火曜日は近代美術館へ行って来ました。
「古代ローマ帝国の遺産」を観てきました。
およそ2000年前の彫刻や絵画の精巧さには驚きます。
またポンペイの街へ行ってみたくなりました。

朝早く出勤し、できるだけ早く退勤できるよう努力しました。
仕事の後、ゴルフレンジに行きたいからです。
努力のかいあって、今週は月・水・木・金と練習ができました。
そして今日、久しぶりのラウンドです。
ユニ東武へ行って来ました。
今日のスコアは(54・54・・・ゴシゴシ)
なんと、4パットが2回・・・。
確かにグリーンは難しかったとは思いますが
4パットするような距離でなかったことは確かです。
ドライバー、ユーティリティアイアンはまずまず・・・ところが
やっぱりアプローチ!
今日のコースは距離が短かったのですが、かえって
自分にとって苦手な距離が残ってしまったのかもしれません。
(例えば60ヤードとか・・・)
レンジで20~30ヤードぐらいのアプローチを練習したおかげで
寄せがうまくいったホールもいくつかありました。
今度は60ヤードぐらいの距離を練習するぞ~!!

今日は新しいスーツケースが届きました。
これまで愛用していたクレージュのスーツケースは
フランス旅行へ行く前から壊れていました。
壊れていることに気づいたのは、フランス旅行へ出発する日の朝。
キャスターのついているところが割れているのです。
それでスーツケースを立たせてみると、傾いて時には倒れてきます。
よく8日間、もってくれたなあ・・・と感謝しています。
クレージュとは、25回の海外旅行を共にしました。
エライですね!活躍してくれました。ありがとう。
次からは、これもまたピンクのTSAロック機能のついたスーツケースにバトンタッチです。

| | コメント (3)

充実した長期休暇

もうすぐ長期休暇も終わります。
今年の休暇は思う存分楽むことができました。
また、休みの間に少し仕事をしたのですが
窓から涼しい風が入ってくるせいか、かなり集中してできました。
残念だったのは、昨日雨のためゴルフができなかったこと。
ゴルフ場に行くには行ったのですが、あまりにも激しい雨のため帰ってきました。
(プレイしている人はいました。ゴルフ場はクローズしていませんでした。)
私にとって長期休暇最後のゴルフだったのでとても残念でした。
それで、ランチビュッフェへ行って美味しい物を食べ
(焼きたてステーキ、ふわふわオムレツ、パスタ、カレー、サラダ、
焼きたてパン、季節のフルーツ、デザートなど)
ゴルフレンジで2ラウンドしました。
力んだせいか、160ヤードの谷越えショートではOB。
いやいや、グリーンヒル鹿児島はタフですワ!
そして今日もレンジへ行ってきて2ラウンド。
早く芝でプレイしたいです。次回は土曜日になりそうです。

| | コメント (0)

グリーンヒル

今日は夕方からゴルフレンジで3ラウンドハーフ!
シミュレーションなのに、グリーンにくせがあって
ちょっと弱ければショート、ちょっと強ければカップを蹴ってしまうの。

今日のコースは六甲カントリー(50・52=102)、北海道クラシック(49・50=99)と
初めてまわってみたグリーンヒル鹿児島。(53・47・50=150)
このコースがとても長い・・・。
パー4は350ヤードぐらいのところもあったけれど
380ヤードというところも多く、レギュラーティみたい。
それと、ショートホールは150ヤード以上。
ちゃんと打たないと、すぐOBになってしまうの・・・。
でも、気に入ったのは景色。
あれは何という山なのかな?どのホールからもだいたい見えるのです。
その圧迫感、たまりません。
そして、グリーンのくせのあること。
さらに、OB杭がやたら目につきます。
またレンジへ行ったら挑戦してみよう!

実際のゴルフは、110ぐらいです。
やはりグリーン周りでショットと同じぐらい打ってしまうのが
スコアにならないのかな・・・と思うの。
ドライバーも、ユーティリティも当たるように、飛ぶようになったので
あとはアプローチ・パット。これは、もう何年も言い続けているね~!
ただ、9日(月)のラウンド、札幌の旧グリーンヒルの110(56・54)は
わたしのとって良かったと思う。
私にとっては、相性の悪いコースだったので・・・。
やっとの思いの110ではなく、まだまだ行けそうな110だったから!
先週の真駒内カントリーでのラウンドも、110をちょっと越えてしまったけど
レディースティから6000ヤード近くあり、しかも初めてのコースだったわりに
まあまあがんばったかな?

今年のゴルフシーズンはまだまだ続きます。
1打1打を大切にしていきます(*^_^*)

| | コメント (0)

普段よりも

多忙な長期休暇。
7月24日、25日はセガサミーカップ《遼君の応援》、
26日、27日はゴルフの合宿、
28日から8月4日まで旅行。
そして、6日はゴルフのコンペでした。
旅行記、少しだけできました。

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/France2010/France1.htm

旅行中、メモを取るということをしないので
時間がたつと、すっかり忘れてしまいます。
最近は、1つのことを考えると
もう一つのことは、すっかり頭から消えてしまいます。

旅行中は、フランス関連の本を読みました。
日本人といかに、考え方が違うことか!
そしてお洒落な街パリですが、
もしかしたら、日本の方が品揃えがいいかもしれません。
(価格は別として・・・)
それは、古い物を大切にするヨーロッパ人の考え方からかもしれません。
新しいものが大好きな人が多い日本人には
考えられない習慣がありますよね。
最近は、航空会社の荷物の重量制限が厳しく
お土産も思う存分買えません。
ワインは手荷物にできないので、スーツケースの中へ。
それだったら、ワインを買うのに消極的になってしまうよな~。

昨日は、街に用事があったので
帰り旅行代理店によって、冬の旅行の計画を立てました。
行き先を検討しているうちに、様々な壁にぶつかりました。
それは、オーストラリアから日本航空が撤退してしまうことで
国内線の運賃が正規料金になってしまったり、
オセアニア方面のフライトは、帰りの到着が夜になるので
後泊が必要になることなど。
サイパン島やマウイ島はゴルフプレイ代が高め・・・。
幹事としては悩みます。
それでも、毎年何とか行けているので
「これ!」と思える行き先が決まると思います。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »