« さすがに・・・ | トップページ | グリーンヒル »

普段よりも

多忙な長期休暇。
7月24日、25日はセガサミーカップ《遼君の応援》、
26日、27日はゴルフの合宿、
28日から8月4日まで旅行。
そして、6日はゴルフのコンペでした。
旅行記、少しだけできました。

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/France2010/France1.htm

旅行中、メモを取るということをしないので
時間がたつと、すっかり忘れてしまいます。
最近は、1つのことを考えると
もう一つのことは、すっかり頭から消えてしまいます。

旅行中は、フランス関連の本を読みました。
日本人といかに、考え方が違うことか!
そしてお洒落な街パリですが、
もしかしたら、日本の方が品揃えがいいかもしれません。
(価格は別として・・・)
それは、古い物を大切にするヨーロッパ人の考え方からかもしれません。
新しいものが大好きな人が多い日本人には
考えられない習慣がありますよね。
最近は、航空会社の荷物の重量制限が厳しく
お土産も思う存分買えません。
ワインは手荷物にできないので、スーツケースの中へ。
それだったら、ワインを買うのに消極的になってしまうよな~。

昨日は、街に用事があったので
帰り旅行代理店によって、冬の旅行の計画を立てました。
行き先を検討しているうちに、様々な壁にぶつかりました。
それは、オーストラリアから日本航空が撤退してしまうことで
国内線の運賃が正規料金になってしまったり、
オセアニア方面のフライトは、帰りの到着が夜になるので
後泊が必要になることなど。
サイパン島やマウイ島はゴルフプレイ代が高め・・・。
幹事としては悩みます。
それでも、毎年何とか行けているので
「これ!」と思える行き先が決まると思います。

|

« さすがに・・・ | トップページ | グリーンヒル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに・・・ | トップページ | グリーンヒル »