« 普段よりも | トップページ | 充実した長期休暇 »

グリーンヒル

今日は夕方からゴルフレンジで3ラウンドハーフ!
シミュレーションなのに、グリーンにくせがあって
ちょっと弱ければショート、ちょっと強ければカップを蹴ってしまうの。

今日のコースは六甲カントリー(50・52=102)、北海道クラシック(49・50=99)と
初めてまわってみたグリーンヒル鹿児島。(53・47・50=150)
このコースがとても長い・・・。
パー4は350ヤードぐらいのところもあったけれど
380ヤードというところも多く、レギュラーティみたい。
それと、ショートホールは150ヤード以上。
ちゃんと打たないと、すぐOBになってしまうの・・・。
でも、気に入ったのは景色。
あれは何という山なのかな?どのホールからもだいたい見えるのです。
その圧迫感、たまりません。
そして、グリーンのくせのあること。
さらに、OB杭がやたら目につきます。
またレンジへ行ったら挑戦してみよう!

実際のゴルフは、110ぐらいです。
やはりグリーン周りでショットと同じぐらい打ってしまうのが
スコアにならないのかな・・・と思うの。
ドライバーも、ユーティリティも当たるように、飛ぶようになったので
あとはアプローチ・パット。これは、もう何年も言い続けているね~!
ただ、9日(月)のラウンド、札幌の旧グリーンヒルの110(56・54)は
わたしのとって良かったと思う。
私にとっては、相性の悪いコースだったので・・・。
やっとの思いの110ではなく、まだまだ行けそうな110だったから!
先週の真駒内カントリーでのラウンドも、110をちょっと越えてしまったけど
レディースティから6000ヤード近くあり、しかも初めてのコースだったわりに
まあまあがんばったかな?

今年のゴルフシーズンはまだまだ続きます。
1打1打を大切にしていきます(*^_^*)

|

« 普段よりも | トップページ | 充実した長期休暇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段よりも | トップページ | 充実した長期休暇 »