« うれしい(*^_^*) | トップページ | いまさらながら »

Happy(*^_^*)

うれしいことが続いています(*^_^*)
18日(土)、19日(日)はANAオープンへ。
遼くんを応援しました。
フェアウエイからのショットはもちろん素晴らしいのですが、
林からのミラクルショットには驚きました。
まっすぐ打ったら明らかに、グリーンを外すのに
思い切りフックをかけて、オンさせるのですから・・・。

今日は久しぶりにレッスンでした。
そこで、ドライバーを徹底的に練習。
コーチの言われたとおり、ハーフスイングで練習したら・・・
何ということでしょう。
とても美しいスイングが、モニターに映し出されました。
映し出されているのは間違いなく、自分です。
ハーフスイングで無理のないショット。
それなのに、いつもの”がんばりすぎショット”と飛距離が変わらない!
意識しないと、またいつものスイングになってしまいますが・・・(^^)/
コーチは
”何度も繰り返し意識しながら練習すると、
いつか必ず無意識にそのスイングができるようになる。”
とおっしゃっていました。やった~!(喜ぶのは早い?)
《この間シミュレーションゴルフ、何と44・40の84でした~!
本当のコースでも、こんなに調子がよかったらいいのに。》

来月、釧路美術館でルノワールやシャガールの絵をみる予定です。
そこで、少し絵画のことを知ろうと
図書館からルノワールの本を借りてきました。
ルノワールの数々の絵画をみているだけで、癒されます。
これまで、それほど絵には関心がなかったのですが
夏にパリの美術館を訪れてから、何だかすごく
自分の中で大きな存在となりました。

最近、ワインをたくさんいただき
じっくり冷やして飲んでいます。
さらに、シードルもいただき
あまりの美味しさに、アルコール7.5%だということも忘れて
一人でほとんど1本(750ml)飲んじゃいました。
もちろん、お休みの日にですが・・・。
明日は、ワイナリーへ行って来ます(*^_^*)
もちろん、私は運転しません・・・。

|

« うれしい(*^_^*) | トップページ | いまさらながら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい(*^_^*) | トップページ | いまさらながら »