« 新しいスーツケース | トップページ | 充実した週末 »

暑さのせいで

暑い日がず~っと続いています。
いつまで続くのでしょうか、この暑さ。
思考回路がおかしくなりそうです。
脳の機能が低下し、冷静な判断や行動ができないでいます。
北海道ですらこんな感じですから
東京に住んでいる方はさぞかし辛いことでしょう・・・。

今日はそんな暑さを象徴するような、じっとりした1日でした。
早朝(朝4時頃)、住んでいるマンションの駐車場に不審者が・・・。
大声で話す(叫ぶ)、ゴミを散らかす(半端な量ではなかった・・・)。
一体何者???

職場へ行けば、もちろんエアコンなどなく、サウナ状態。
気象庁では最高気温は31度と発表していたけれど
職場は34度ぐらいだったと思います。
仕事は直前に慌てないよう、計画的にすすめてきたはずなのに
必ず妨害が入ります。
ゴルフにたとえると、途中でキタキツネにボールを持って行かれたり
間違えて、自分のボールを他人に打たれたような気分。

そして、夕方練習へ行くと・・・
相性の合わないマシーンと、コーチに遭遇して
さらに気分が悪くなってしまいました。
それで今日は早々に帰ってきたのでした。

それにしても、なぜ
他人が遭遇したことに、「気にしない、気にしない。」と軽々しく言えるのでしょうか?
たぶん自分が同じめにあったら気にすると思うのです。
激怒している人、止めどもなくグチをこぼしている人を私は知っています。
でも、自分のことでなければ「気にしない!忘れよう!」とアドバイスをする・・・。
人の気持ちって、当事者になってみないとわからないと思うよ。
だから、「わかるよ、その気持ち~!」なんて軽々しく言わないように
しようと思いました。

今日はいろいろあったので、明日はきっといい日だろうと思います(*^_^*)
仕事もマイペースででき、ゴルフもOK。
人の言動に惑わされず、明日も暑さを乗り切ろう!

|

« 新しいスーツケース | トップページ | 充実した週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
北海道にはエアコンの内職が在るんだね~吃驚。
こっちでは在り得ない・・組合が大騒ぎだよ(笑)

10日は、午後5時にはホテルに入ってます。
ホテルは南6西6・・すすきのの近くです・・
美味しいお店、楽しみ♪

投稿: Bogey-Don | 2010年9月 5日 (日) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいスーツケース | トップページ | 充実した週末 »