« 暑さのせいで | トップページ | うれしい(*^_^*) »

充実した週末

4日(土)は苫小牧にあるアイリスゴルフコースへ行って来ました。
とても美しいコース。設備も充実。
昔、一度だけラウンドしたことあったかな?
それとも、ずいぶん昔(10年ぐらい前かな?)札幌オープンで来て以来かな?
それにしても、久しぶりのアイリスです。
距離は短いので、安心していたのです。
10番ホール271ヤードパー4は、プロにしてみれば
ショートホールぐらいの長さですよね。
私でさえ、ティショットを打った時点で残り100ヤードぐらいでした。
それがですね、すごくフェアウエイが狭いのですよ。
それに、異常にドックレッグしている・・・。
2打目は改心の当たりだったにもかかわらず、ロストボール。Wボギースタート。
これはまだ序の口。悲劇はもっと続きます。
14番ホール。414ヤードのパー5。
4打目は絶対にグリーンに乗るはずでした。
ところが、期待の4打目はグリーン右横のバンカーへ。
最近、バンカーショットは得意なのですが、昨日の豪雨のためか
砂がしめっています。打ったボールは、グリーンを越え、
林の中に吸い込まれます。
6打目はもしゃもしゃのライからショット。
当たりは悪くなかったのですが、木に当たり・・・戻ってきました。
やっと7打目で林を脱出したのですが、あまりにも当たりがよくてね
グリーンをオーバー。グリーンまわりまで4打できたのに
そこからパットを入れて6打も叩いたのでした。
悪戦苦闘し、たどりついた最終9番ホールでも悲劇は待っていました。
沢越えのパー5。
打った後、ボールがどこへ行ったのかが見えないレイアウト。
ただ、地面に着地した「ボトン」という音が聞こえたので
たぶん、越えることができたのだと思いました。
ガサガサ・・・という音が聞こえなかったので。
ところがボールが見つからずに、プレイイング4からのショット。
250ヤードぐらいあったので、よくても6オン。
6打目も改心の当たりだったのに、またしてもグリーン横のバンカーへ。
と言うわけで、今日は110以上も叩いたのでした。

今日は、やたらにラフに入り(フェアウエイが狭いから?いえいえ下手なだけです。)
いろいろなライからショットができました。
バンカーショットも、たくさん練習して
もしかしたら、すごく上手になっているのかも?
次のラウンドが楽しみです。

|

« 暑さのせいで | トップページ | うれしい(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
アイリスGCのホームページに・・
「このコースでプレイすれば、初心者は自然とレベルアップし、上級者は技術の再確認ができます。」
と紹介されています(笑)
きっと上達してることでしょう♪

10日、午後6時半オッケーです。

投稿: Bogey-Don | 2010年9月 6日 (月) 03時12分

自然とレベルアップ、いいですね~!
10日を楽しみにしています。

投稿: きょろ | 2010年9月 6日 (月) 21時03分

う~ん、人ごとじゃないわ・・・(^^;
これだけキッチリ振り返ることができれば、きっと明日につながるゴルフだね!!
間違いない!!!

投稿: masa | 2010年9月 6日 (月) 22時00分

>きょろサン
10日・・時間場所、了解です。
そっちは涼しくなったようですね♪

投稿: Bogey-Don | 2010年9月 8日 (水) 06時05分

Bogeyさん、楽しかったです。
ありがとう(*^_^*)

masaちゃん、今年は少しだけ
調子を取り戻してきました。
と思ったら、もうシーズンオフが近いの。
猛暑だったから、11月もできるかな?
今年は。
masaちゃんのところはこれから
ベストシーズン?

投稿: きょろ | 2010年9月11日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さのせいで | トップページ | うれしい(*^_^*) »