« われながら | トップページ | 疲れるわけ »

あわやホールインワン(*^_^*)

昨日は久しぶりのゴルフ。
ドライバーはまあまあで、6番ユーティリティは
なぜか、とてもライのいいところからの方がミスショットで
つま先下がりや、ラフの方がナイスショット。
スイングが悪いというより、心理的なものがあるのかな?
「こんないいライからミスしたらおかしい。」とか
「飛ばしてやるぞ~!」とか、いろいろな心理が働いて
ミスが出たのかもしれません。
昨日は132ヤードのパー3で、
あわやホールインワンを出すところでした。
カップのとなりにボールがついたのです。
5センチぐらいの距離かな?
一緒にまわった仲間は、入った!と思ったらしいです。
すごくうれしかったけれど、その後
やっぱり、いつもの自分に戻って課題を残して帰ってきました。
もちろん、課題はアプローチ。距離感って難しいね。
シミュレーションでうまくいっていても
やっぱり、コースだと距離の読み間違いもあるんだよね。
特に50ヤード以内になると・・・。
次回は、恐怖の「手稲」。私が最も苦手とするコースです。
でも、今年は敢えて挑戦します。

1週間前の週末は、釧路へ行ってきました。
札幌から釧路までは車で片道約6時間。
途中帯広で用事をすませ、六花亭でスイーツ、
食堂で手作りラーメンと豚丼をいただき釧路へ向かいました。
ホテルにチェックインする前に、釧路市立美術館に行き
「近代西洋絵画の至宝展」で
ルノワールの「マドモワゼル・フランソワ」を観ることができました。
至宝展ではシャガールやローランサン、ピカソ、ダリ、マグリットなどの絵も
かなりの数を展示していました。北海道の美術館で
これだけの作品を集めるなんて、なかなかすごい。
かなり見応えがありました。
宿泊したのは、「ラビスタ釧路川」。
幣舞橋のすぐそばにあるホテルで、部屋から
夜景がとても綺麗でした。ラビスタ大雪山、函館と同じように
天然温泉があり、屋上の大浴場からも夜景を楽しむことができました。
同じ階のラウンジがまたとてもいい雰囲気。
そして何より朝ご飯がおいしいの。
ビュッフェで、美味しい海の幸が思い切り堪能できました。
帰りは、清水町にあるお蕎麦屋さんで手打ちそばをいただきました。
このお蕎麦屋さん、かなり人気があって
駐車場に入るだけでも、かなり時間がかかってしまいました。
待ったかいがあって、すごく美味しいお蕎麦・・・と言いたいところですが
私には、いつも食べているお蕎麦との違いがよくわかりませんでした。
蕎麦通にならわかるかも?

昨日は朝4時半に起きてゴルフへ行ったため午後から時間がありました。
そこで、お買い物へ。ゆっくり買い物をしたのは、本当に久しぶり。
外貨の両替、愛用している歯ブラシ(私が通っていた歯科の商品)などの雑貨、
ルピシアのお茶(ラムレーズン・・・美味しい!
ハロウィンの紙袋に入れてもらいましたがこれがまたかわいいの。)
そしてローラアシュレイ、レスポートサックなど、大通から札幌駅周辺をあちこち
約3時間半歩き回り、意識朦朧となりながら買い物をしました。
ローラアシュレイへ久しぶりに行ったため、店内の雰囲気はすっかり秋色に。
あまりのかわいさに、チュニック2枚、スカート1枚、タートルネックの長袖Tシャツ1枚
デニムのパンツ1枚を買ってしまいました。
そして、レスポートサックでは日本限定の新商品を発見。

Bm_2

ハートの部分はスパンコール。
きらきらしたものには、それほど興味はなかったのですが
このポーチにはノックアウト。
黒のチェック地にスパンコールがたまらなくかわいいの。
バッグ類は、黒地にサイドがチェックになっています。
私が購入した小さいポーチは、チェック地にサイドが黒のエナメル。
そして、レスポオリジナルのチャームもついています。
ここ数年、レスポートサックではデザイナーがかわり
素敵な柄が続出しています。
そしてまんまと、レスポートサックの罠にはまってしまったのでした。

|

« われながら | トップページ | 疲れるわけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« われながら | トップページ | 疲れるわけ »