« 長期休暇 | トップページ | 素晴らしい1年 »

2010年のまとめ

長期休暇に入り、現実の世界をすっかり忘れていたところでしたが
昨日、機内から見えた雪で
すっかり現実の世界に引き戻されました。
香港はすごく暖かく、まるで春のよう。
そこから一気に、雪国ですからちょっとブルーになりますね。
旅日記はこちらです。
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/HongKong2010/HongKong.htm

年末となり、何かと慌ただしいかと思いましたが
いたって平和。普段の休日と変わらず、ゆったりと過ごしました。
最近、英語の番組”リトルチャロ”が大好きでずっと観ています。
1週間、同じ内容なので少しずつ耳になじんできて
誰が何を話しているのか、字幕なしで分かるようになります。
何せ、話すよりヒアリングが苦手なのです。
チャロの発音は日本語英語なので、聞きやすいですが(*^_^*)
この間、小説「リトル・チャロ」も見つけました。
今テレビで放送しているのは、チャロ2。
いつまで続きがあるのでしょうね。
最後にどうなるのか、と早く続きが観たい気持ちと
終わってほしくないなあ・・・という気持ちが混在しています。

さて、今日は道路の雪も解けているので
練習にでも行こうかと思いましたが
すでにビールを飲んでしまっていたので
大人しくしていることにしました。
飲んだついでに、シードルのロゼもいただきました。
これは、函館で見つけたもの。
10日ぐらい、冷蔵庫で冷やしていたかいがあって
とても冷えていて美味しかったです。

さて、今日はまだまだ時間があるので
韓国ドラマでも観ることにしよう(*^_^*)

|

« 長期休暇 | トップページ | 素晴らしい1年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長期休暇 | トップページ | 素晴らしい1年 »