« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

週末(^^)

今週は、とても長く感じました。
長く感じる1週間。たいていは、月曜日に
”今週は金曜日が来ないのでは・・・?と思ってしまいます。
でも、ちゃあんと金曜日が来てくれました。ありがとう・・・。
今日は、久しぶりに映画を観に行きました。
”レオニー”です。大きな劇場で上映しているうちに
行きたかったのですがチャンスを逃し、今日はスガイで鑑賞。
想像していたよりも、ずっと面白い映画でした。
つまらない映画だったら、途中で眠ってしまっていたのでしょうが、
今日は2時間以上も集中して観ることができました。
もしかして、わたしの集中力が育っているの???
札幌にもゆかりのある、ノグチ・イサオの母であるレオニーの生涯。
天才芸術家、スポーツ選手の親は
やはり、小さい頃から自分の子どもの才能を見抜くのですね。
医者になろうとする息子。でも母は、芸術家になるべきだと言うのですから。

映画の後は、お寿司をいただきました。
とても新鮮なネタ・・・。でもサビ抜きなのです。
わさびが好きだったら、もっとお寿司が好きになったのかもしれません。
正直、お寿司よりもラーメン、お好み焼きが好き。
今日はお寿司を食べることに決めて、家を出たのだけど
途中ラーメン屋さんや、お好み焼きやさんを通ると誘惑にかられました。
今日は、ビールを2度我慢しました。
1度目は映画館で。
ポップコーンつきの生ビールにひかれましたが、我慢。
近くに座った人が、楽しそうにうれしそうにビールを飲んでいる
姿をみたけれど、我慢。
2度目は、お寿司屋さんで。
これからお買い物もあるので、気が大きくなったら困るな~と思って我慢。
そのかわり、帰ってきてから大爆発。
これから、サッカーの決勝戦もあるのでさらに、
ビールの消費量は増えそうです。

| | コメント (0)

旅先で買ったもの、いただいたもの

旅先で出会ったもの・・・

マカオでは、聖ポール天主堂跡をデザインしたTシャツ・・・
白にピンクの天主堂。
後ろには、ピンクの文字。
そして帰国して気づいたのですが、裾には刺繍がほどこしてあります。
かなり、凝った作りのTシャツ。
ゴルフの練習の時、大活躍(*^_^*)

サイパンでは、サイパンダのTシャツ、
そしてキティちゃんのTシャツ。どちらもピンク・・・。
スパンコースでかたどったサイパンダTシャツも魅力的だったけど
サイズがなくて断念。
そして、キティちゃんのストラップ。
ご当地キティちゃんはあちこちにいるけれど
サイパンでゴルフをしているキティちゃんは
肌が小麦色でかわいい。

仲間からロクシタンのプレゼント。
ローズのハンドクリームセット(クリスマス限定)と、アプリコットのボディクリームセット。
とてもいい香り。

ソウルではもちろん、化粧品。
かなりリーズナブルなお値段で手にはいるの。
今ソウルで流行しているのが、エスカルゴ。
かなり肌にいいらしい。
気に入ったのは、エチュードハウスのエッセンス。
肌がもちもちに・・・(*^_^*)
そして、ずっと気になっていたレスポートサックのスワロスキーをついに
手に入れることができました。
スワロスキーのポジー、スモールクロスボディ(*^_^*)
スワロスキーは、もちろんピンク。
DFSでは、ライラックシマーのセールをしていて
シドニーオーバーナイターを購入。
日本で買う、3分の1のお値段。
大切に使いたいです。

昨日は、久しぶりにピアノを弾きました。
ずっと封印していたピアノ。
冬のソナタや、クラッシックの楽譜を引っ張り出して
弾いてみました。
やっぱりゴルフと同様、練習しないとますます・・・。

今週はスキーへ行きます。
スキー博物館へ行ってもおかしくない私のスキー。
ちゃんと、すべってくれるかな?

| | コメント (0)

元気です(*^_^*)

1月4日からのサイパン旅行、12日からのソウル旅行から無事帰ってきました。
旅日記は
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/Saipan2011/Saipan.htm

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/Seoul2011/Seoul.htm

今回は、大きなトラブル怪我、飛行機の遅れなどもなく
本当に平和な旅行でした。
サイパンでお部屋の冷蔵庫にビールを入れるとき
目のまわりを棚の角にぶつけたぐらいです。
ラウンドのとき、後ろの組の日本人にボールを打ち込まれて
あやうくぶつかりそうになったぐらいです。

マカオと香港では、春と秋、
サイパンでは夏、ソウルでは冬と、
この短い休暇の間にたくさんの季節を経験することができました。
旅先にいると、じぶんがいったいどこにいるのか
わからなくなってしまうこともあります。
そして、現実に戻るのが難しいみたい。
明日久しぶりに仕事をします。
仕事も楽しみながらやり、つぎの旅の計画を立てていきます(*^_^*)

| | コメント (1)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »