« 旅先で買ったもの、いただいたもの | トップページ | 春はそこまで »

週末(^^)

今週は、とても長く感じました。
長く感じる1週間。たいていは、月曜日に
”今週は金曜日が来ないのでは・・・?と思ってしまいます。
でも、ちゃあんと金曜日が来てくれました。ありがとう・・・。
今日は、久しぶりに映画を観に行きました。
”レオニー”です。大きな劇場で上映しているうちに
行きたかったのですがチャンスを逃し、今日はスガイで鑑賞。
想像していたよりも、ずっと面白い映画でした。
つまらない映画だったら、途中で眠ってしまっていたのでしょうが、
今日は2時間以上も集中して観ることができました。
もしかして、わたしの集中力が育っているの???
札幌にもゆかりのある、ノグチ・イサオの母であるレオニーの生涯。
天才芸術家、スポーツ選手の親は
やはり、小さい頃から自分の子どもの才能を見抜くのですね。
医者になろうとする息子。でも母は、芸術家になるべきだと言うのですから。

映画の後は、お寿司をいただきました。
とても新鮮なネタ・・・。でもサビ抜きなのです。
わさびが好きだったら、もっとお寿司が好きになったのかもしれません。
正直、お寿司よりもラーメン、お好み焼きが好き。
今日はお寿司を食べることに決めて、家を出たのだけど
途中ラーメン屋さんや、お好み焼きやさんを通ると誘惑にかられました。
今日は、ビールを2度我慢しました。
1度目は映画館で。
ポップコーンつきの生ビールにひかれましたが、我慢。
近くに座った人が、楽しそうにうれしそうにビールを飲んでいる
姿をみたけれど、我慢。
2度目は、お寿司屋さんで。
これからお買い物もあるので、気が大きくなったら困るな~と思って我慢。
そのかわり、帰ってきてから大爆発。
これから、サッカーの決勝戦もあるのでさらに、
ビールの消費量は増えそうです。

|

« 旅先で買ったもの、いただいたもの | トップページ | 春はそこまで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅先で買ったもの、いただいたもの | トップページ | 春はそこまで »