« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

やってしまいました(^^;)

今日の蠍座の運勢”やる気の起こらない1日。何をやってもグダグダ”。
何を根拠に、このような運勢を発表するのでしょうね。
しかも、星座のランキングつき・・・。
占いには惑わされないつもり。
でも、今日はかなりテンションの下がる1日でした。
追い打ちをかけるように、今日、皮の手袋を片方なくしました。
落とした場所はわかっています。だから99%見つかると思います。
でも、なぜこんなに手袋をなくしてしまうのか・・・。
自分でも理解できません。

それでも、いいことがありました。
いつもはあいさつをするだけのレッスンプロから
お褒めの言葉をいただきました。
声をかけてくれただけでもうれしいのですが
”ずいぶん安定してきましたね!”と言われ
木にも登る思い(*^_^*)
その後、コースでのアドバイスもいただきHAPPY!
春からのラウンドに生かされるといいのですが・・・☆

| | コメント (0)

春はそこまで

2月10日(木)仕事が終わってから、小樽へ行って来ました。
ずいぶん前から泊まってみたかった”ホテルノルド”に宿泊。
ホテルノルドは、小樽運河のすぐそばにあります。
札幌から小樽までは、JRで約40分。
小樽駅からは徒歩7分でホテルに到着(*^_^*)
小樽はとっても雪が降っていて、前が見えないぐらい。
札幌と小樽とでは、雪の量が違うみたい。
ホテルに着いてから、お寿司をいただく・・・。
シャリが小振りで、ネタが新鮮。たまらなく美味しい。
この日はお寿司を食べただけで、
あとはホテルに戻り小樽地ビールや、シードルなどを飲みながら
夜は更けていきました。
11日(金)は小樽の街を散策。
南小樽へ向かう方向に、素敵なお店が並んでいるの。
そういえば、学生の頃しょっちゅう来たなあと懐かしくなりました。
やはり小樽はガラスのお店が多い。
そしてオルゴールと、お菓子屋さん。
ル・タオのチョコレートは絶品!
バレンタインディが近いせいもあって、シャンパン入りなどの
ますます幸せになりそうなチョコレートもありました。
六花亭の2階は、お菓子が食べられるカフェになっています。
生クリーム入りのコーヒーをいただきながら
スイーツをいただく幸せ(*^_^*)
帰ってきてからも、このカフェを思い出しては
”また行きたいな~今日行ってみようかな?”と
衝動にかられます。
こんなことをしていたものだから、お昼になっても
お腹が空かず、遅めのランチを札幌でいただいたのでした。

2月もあと少しで終わり、いよいよ3月。
雪は降るけれど、日差しは春に近づいているなと感じます。
穏やかに過ぎる毎日が、とても有り難いです。
友達にスキーをいただき(ウエアやゴーグルも!)
焼き鳥をご馳走してもらい
さらに、ねんりん家さんのバームクーヘンを送ってもらい
ゴルフでは、奇跡的にアプローチが上達し
シミュレーションのラウンドでは70台もでて
ローラアシュレイでは、素敵な洋服に出逢うという
かなり、ご機嫌な2月。

昨日は、急にシュレッダーがほしくなって
一生懸命に探すと、理想的な大きさのを見つけました。(しかもピンク)
お部屋の中も、整理されてきました。
ごちゃごちゃの頭の中が整理されると、もっといいかも?

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »