« 心を整える | トップページ | 函館 »

函館(*^_^*)

4月29日(金)
3連休の初日、函館へ行って来ました。
奇跡的に、JRとラビスタ函館ベイの予約が取れ(しかも、デラックスルーム(*^_^*)
かなり、うかれ気分で出発したのでした。
列車の旅は、飛行機での旅とも、車での旅とも、
ましてや船旅とも異なり、風景を楽しみながら
列車の揺れを楽しみながら
そして気兼ねなくビールを楽しみながら、目的地へと向かえる
最高の旅なのです。
約3時間で函館に到着。
わたしたちは、函館駅の1つ前の五稜郭駅で降り、
タクシーで昭和タウンプラザへと向かったのでした。
この日は、ユニクロ×キャスキッドソンのコレクション3が発売される日。
札幌でも十分、買い物ができるというのに
わざわざ函館に1軒しかないユニクロへ向かった私たち。
キャスキッドソンのコーナーはすぐ目につきました。
デザインによって、大きさが違い
いろいろ試着し、結局10枚のTシャツを買ってしまったのでした。
2枚に1つ扇子がプレゼントされ、かわいらしい柄違いの扇子が5つ。
”明日札幌で買っていたら、Tシャツはあるかもしれないけど
扇子はもらえなかったね。函館で買ってよかったね。”と言われ
何だかすごく得をした気分になったのでした。
さて、ここからどうやってホテルへ行こうか?
ユニクロの店員さんに聞くと、すぐ近くに函館駅行きのバスがあるということで
バス停へ行ってみると、そのバスは1時間に1本しかなく、
10分ぐらい待つと、市電五稜郭駅行きのバスがあるのでそれに乗ってみることにしました。
五稜郭駅で下り、丸井さんへ。
そこで、MatanoAstukoさんのかわいいタオルを発見。
セールになっていた!やったね。
ここから電車に乗って、魚市場前まで。
ここから徒歩でホテルに到着。すでにお昼をすぎていたので
ホテルレストランでランチをいただくことにしました。
一度入ってみたかったレストラン。
今日はフカヒレ料理をいただきました。ビールも(*^_^*)
ホテルのロビーには、桜が咲いていました。
市内の所々にも桜の木が見えました。
ランチの後は、海鮮市場や金森倉庫群を散策。
先月の津波で浸水にあい、しばらく閉店していたお店も多かったようです。
でも、わたしたちが行ったときには、また前のように
素敵なベイエリアに戻っていました。
それが何より、うれしかったです。

|

« 心を整える | トップページ | 函館 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心を整える | トップページ | 函館 »