« シードル | トップページ | 全英オープン »

やる気のスイッチ

長い1週間が終わり、週末がやってきました(*^_^*)
GW明けの1週間は気が遠くなるぐらい、長く感じました。
1日が終わってみると早いな~と思うのだけど・・・。

どうしてもしなければならない仕事があって
いつかはしなければならないと思いながら、
なかなかやる気になれませんでした。
ある本に、”やる気になってから始めるのではなく、とにかく始めてみて
やっているうちに、やる気がでてくるものだ”というようなことが
書かれていました。
それで、試しに《すごくやりたくないけど》始めてみることにしました。
すると不思議なことに、少しずつやる気がでてきて
3時間半集中できたおかげで、ある程度目途が立ちました。
よかった、よかった。
それで、夕方は練習する気持ちにもなって
スポーツクラブへ行って来ました。
するとどういうわけか、シミュレーションで
前半は、イーブンでまわることができて自分でもびっくり。
(機械が壊れていたわけではないみたい。)
後半は、6オーバーなのでベストスコアの78です。
外のラウンドも、こんなイメージでまわれたら最高なのにね。
ラウンドと言えば、悪天候のためなかなかチャンスが巡ってきません。
土曜日はことごとく雨。しかも気温が低い・・・。
この調子だと、今年の初ラウンド(日本での)は5月下旬になりそうです。
集中力さえあれば、うまくいきそうな感じ。
だけどどうしても、気が散ってしまう・・・。
それはゴルフに限らずいろいろな場面で感じるのです。
”今すべきことに集中する。”
これは、頭のいい人の習慣のようです。

|

« シードル | トップページ | 全英オープン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シードル | トップページ | 全英オープン »